2012年08月31日

8月も終りだって☆

31 夕陽1.jpg
久々の展望台からの夕陽。。
相変わらずため息が出るほど綺麗。。



朝早い時間に・・

無謀にも・・散歩の躾も僅かなまつりを・・

すずと共に連れて出た。。

しなきゃ良かった、、、、反省。。

テンションあがりっぱなしのまつり・・

すずも先に先にと行こうとするし・・

リードは絡むわ・・てんやわんわ(T_T) 。。

でも・・カメラを持って出たので・・パシャリ。。


31 すずとまつり.jpg

ちなみにリードは・・

初下ろしの2頭引き・・

ケーナインイクイップメント ビヨンドコントロール・リード(リンクです)です。。

使い勝手がどうのとか・・

そんなもん吹っ飛んだ。。


まともに歩けんとです。。


何度まつりの頭を蹴ったことか!!

それでテンション下がるような子なら・・

可愛いが・・・

上がったまんま・・キャハハキャハハのまんま・・

家に帰ってしまいました。。

あ・・・

もう・・一緒はまだ無理だわ。。


24年8月 330_R.jpg
母・・あたしも嫌だわ。。


今日はほんとなら・・

ここでどこにも行くつもりはなかったんだけど・・

姉が来て・・まつりは行きつけのディスカウントショップに行きました。。


31 ミスマーまつり.jpg

2度目のペットカート。。

随分と神経が太いな〜〜と思っていましたが・・まつり・・

カートを結構・・楽しんでいました。。

ペットショップに寄ってU^ェ^Uを見る。。

ピンポンパールを見る。。

テグーを見る。。

他所の人のカメラに収まり。。

珍しく・・「ゴールデンですか??」と言われ。。
(え・・ラブじゃなくってゴルに見えたの??)

そしてそのまんま・・

山公園の展望台に行ってしまい・・

31 まつりイナサ2.jpg


一枚目の綺麗な・・夕陽と出会う。。


ここから見える夕陽はいっつも綺麗なのです。。

朝日を追うのはなかなか無理。。

だけど・・夕陽ならなんとか追える。。


この場所は・・

風がいつも吹いていて・・涼しいのです。。

ここに来るとは思っていなくって・・
(いかに・・行き当たりばったりの人生かと言うのがよく分かる)

カメラを持っていなかったので・・

携帯画像なのです。。


31 まつり展望台.jpg
得意のどすこい座りを披露。。

とうぜんまつりは・・初めて。。

若干車に酔うらしく・・すごい涎にまみれていたけど・・

天然まつりは・・

お元気でございます(汗)。。


珍しく・・今月二度目の満月の日だそうで・・

まだ生まれたての月なのですが・・

わかりますか??

31 東生まれたての月.jpg

生まれたてすぎて・・

あまりに薄くって・・分かりませんね〜〜。。

今度また。。。








続きを読む
posted by マイマ at 23:51 | 長崎 ☀ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

台風一過☆

24年8月 122.jpg


大雨だった。。

風も酷かったけれど・・

かなり大型だと言われ・・どうなることかと思ったけれど・・

進路が長崎を掠める程度だったので・・

助かった。。


中心気圧920hPa
最大瞬間風速 70m/s

驚いたよ。。

24年8月 318.jpg


平成3年長崎は19号の直撃を受け・・

屋根がみんなブルーシートの・・

悲惨な体験をした。。



我が家は無事だったんだけど・・

木製の雨戸が空を飛んでいるのを見た。。

そのときの中心気圧が・・

中心気圧940hPa・・
最大風速50m/s
だったのだ。。

それよりまだ大きいのよ。。

ここは・・なんとかすり抜けたけれど・・

直撃を受けた方々に・・

お見舞い申し上げます。。


24年8月 320.jpg


水曜の朝は・・

ごみ出しの日で・・

7時前後には・・町内を歩いてる。。

町内の方々も・・

収集所に寄って来られるので・・

まつりはいつも出勤するけれど・・

本日・・・まだ雨模様でお休みした。。


24年8月 319.jpg

今日は3Dで・・「アベンジャーズ」を見に行った。。

映画の画像は・・なんだか著作権がかなり複雑そうなので・・

貼らずにおきますが・・

「超人ハルク」と「アイアンマン」と「キャプテンアメリカ」と

他・・・いろいろ合体作。

純粋に面白かった。。

最近・・・3Dに凝ってますねん。。


24年8月 196.jpg

玄関が涼しくって気持ちがいいのでしょうが・・

そこで遊ばないで欲しい。。

靴は・・めちゃくちゃ。。

でもね・・・形はちゃんと保ってますよ(笑)。。










posted by マイマ at 21:27 | 長崎 ☔ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

まだまだ悪戦苦闘☆

24年8月 307.jpg

まだまだ苦戦苦闘です。。

いえ・・記事も書けるんですが・・

写真もアップできますが・・

サイドバーを全部持って来たいわけで・・

ところがそれが・・

なぜか出来ないわけで。。


ゆっくりやりますかね。。



かわいい




本日・・

7時過ぎに・・

まつりは・・お散歩行きました。。

ご近所です。。

階段も・・スムーズに下りれるようになりました(笑)。。


24年8月 197_R.jpg

前回まで・・自分で降りれなかったのですよ(笑)。。

今日は・・

とっても意欲的に降りていました。。


24年8月 207_R.jpg

台風が・・

かすめていくと・・言う話で・・

少々風が強かったのですが・・

まだまだ・・大丈夫なお天気。。


24年8月 212_R.jpg

近所の方と話し込んでいたら・・

「まつりがきてる〜〜〜」

って・・

リリちゃんとお母さんがやってきた。。

今日はリリちゃんも・・我慢して吠えませんでした。。


24年8月 213_R.jpg


あしたは・・行けるかな・・

お散歩。。



かわいい


ドックランには・・すずだけです。。

まつりと一緒に帰宅して・・

その足で・・すず行ったんですが・・

すぐに・・暑くなったので・・

帰ってきてしまいましたが・・

半年振りのランでした。。

24年8月 279.jpg


朝が早いとランは・・誰も居ません。。

でも・・

まつりにはまだ暑さも無理ですし・・

多くにU^ェ^U達にまみれるのも早すぎ。。
(よく知ってるU^ェ^Uならなんてことはないのですが)

すずだけ・・走ってきました。。


24年8月 236.jpg

まだまだ・・

写真のサイズも・・小さいし。。
(その後大きく出来ました)

えーーーと????

どうするんだっけ??

うーーーーん・・うーーーーん

見やすくなるまでしばらくかかりそうですね(T_T) 。。








posted by マイマ at 21:24 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

