2012年09月25日

病院へ☆

20 まつりとお父さん.jpg

まつりとお父ちゃん。。

こんな写真をトップに持ってきてしまった(^^;

あんまりお父ちゃんがにやけていたので(笑)。。
(ソノワリニ・・カオハオミセデキルモノジャアリマセンガ)

だんだん・・

お父ちゃんの顔と同じサイズになりつつある・・

まつりの顔・・でかい(^^;。。

かわいい


さて・・

まつり・・・

狂犬病の予防注射が・・まだだったので・・

病院に行ってきました。。

24年9月(オリンパス).jpg

ここ2〜3年前から・・

鑑札と注射済札が可愛くなった。。

千葉はもっと前からこれだったけれど。。

他の県はどんな鑑札なんだろうか??

と・・ちょっとみてみたいと思ったけれど。。



まつりの

指は・・大したことはなく・・

様子を見てて・・ということでした。。

それでも・・まあ大人しくしておくことにします。。


24年9月(オリンパス) 351.jpg



最近・・

まつりは・・

お庭へのトイレットトレーニングをしています。。

だいたい・・

お散歩より前にお庭でのトイレットトレーニングを

するのだけれど・・

あまりの暑さに・・

お外に出せず。。

雨や台風でもお外に出せず。。

24年9月(オリンパス) 354.jpg


今頃になりました。。

庭へ降りる階段を自分で降りて・・上がること。。

ちょっとここが・・少しだけ時間が要ったかな(笑)。。


すでに・・

2回成功。。

これは・・タイミングが勝負。。

しっこの間の時間をおおよそチェックしておき・・

膀胱を触診でチェックして(触り方には要注意)・・

よし今だ!!でお外へ。。

一応庭にもトイレシートを敷きます。。




24年9月(オリンパス) 382.jpg
すずと・・おもちゃの取り合い。。


人の都合を押し付けて悪いけれど・・

こちらのお願いで・・シッコしてくれたらなぁ〜〜。。

実は・・ここが目的。。

お出かけする前には・・

まずは・・シッコもうんPも済ませもらいたい。。

ですから・・シッコ出るまで・・

「シッコシーシー」の声かけをずっとし続けるんです。。

先程は・・タイミングが合ってなかったのか・・

お庭で二人(まつりとあたし)約40分ほど過ごしました。。


24年9月(オリンパス) 377.jpg
これは・・お遊び中のすず。。


シッコが出たら・・

そりゃ〜〜大喜びさ。。

この世にないぐらいの賞賛を受けましたよまつり。。

おやつ付きで(笑)。。


すずも・・

今でも・・シッコ出たらゴネゴネ喜ばれ・・

おやつをもらっています(笑)。。

あたしも・・

トイレをちゃんとする度にご褒美がもらえるんなら・・

U^ェ^Uになりたいな〜〜。。


24年9月(オリンパス) 375.jpg
大暴れの二人です。。


ここまでの写真は・・

Fuji Finepix F600EXR

なのです。。


かわいい


最近の嬉しいことは・・

24年9月(オリンパス) 360.jpg

すずのコートが・・

揃ってきたこと。。

お産して・・育児して・・

ほとんど毛がなくなって・・ラブになってました。。

それが・・

24年9月(オリンパス) 366.jpg

コートの長さや量はイマイチだけど・・

光沢が出てきました。。

これが嬉しい。。


また・・綺麗なゴールデンになろうね〜〜〜。。










posted by マイマ at 08:40 | 長崎 ☁ | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

つい☆

24年9月(オリンパス) 327.jpg


飽きもせず・・

カメラを抱えて出かけます。。


実は・・・

24年9月(オリンパス) 206.jpg

木曜の夜・・気がついたんだけど・・

まつりの指が・・ちょっと腫れていた。。

歩くのも走るのも・・平然としてるし・・

触っても・・痛がらない。。。。


たぶん・・

前日に親子で行ったランでの爆走。。

ぶつかったりひっくり返ったり・・

ちょっと泣き声が上がっていたので(どちらなのか分からなかった)・・

その時か・・・

家での・・運動会か(笑)。。。



で・・

24年9月(オリンパス) 236.jpg


一人でドックラン。。


一人だと・・・爆走はない(笑)。。

すずは・・一人でも爆走する。。




ここ2〜3日・・とても涼しい。。

この日も・・過ごしやすいお天気。。

ランはトンボやバッタが飛んでおり・・

秋に生まれるモンキチョウも飛んでいた。。





突然まつりが・・・ジャ〜〜〜ンプ。。

24年9月(オリンパス) 315.jpg
24年9月(オリンパス) 316.jpg
24年9月(オリンパス) 317.jpg
24年9月(オリンパス) 318.jpg
24年9月(オリンパス) 319.jpg


飛んでたモンキチョウに・・

アタックしたのだけれど・・

おかげさまで・・・逃げられた(笑)。。


助かった。。

秋のモンキチョウは・・命が短い。。


だから・・ご飯をもらえるまつりは・・

殺生をしてはいけない。。

チョウは食べても美味しくない・・多分。。


24年9月(オリンパス) 237.jpg


いつでも・・どこでも・・

どすこい座り(笑)。。

お休みしながら・・

軽くかけっこ。。

24年9月(オリンパス) 282.jpg
24年9月(オリンパス) 283.jpg
24年9月(オリンパス) 284.jpg
24年9月(オリンパス) 285.jpg
24年9月(オリンパス) 286.jpg
24年9月(オリンパス) 287.jpg


30分ほど・・・

遊んで・・・

帰ってきました。。


すずが・・

二人で・・ランに行ったな〜〜と言った。。

すずは・・お父ちゃんと山に行ったろう!!


24年9月(オリンパス) 313.jpg
まつり・・16.3キロになりました




かわいい

宙丸君の写真が届きました。。
もう17キロはゆうに超えたそうです。。
18キロも超える頃ではないでしょうか。。

ハンサムさんですね〜〜。。

9月宙丸3.JPG

すずとおんなじで・・
寝っ転がって
おもちゃを両手で持ってカミカミするそうです。。

そう言えば・・まつりはしないなぁ。。

9月宙丸1.JPG





posted by マイマ at 22:36 | 長崎 ☔ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

連写サクサク☆

24年9月(オリンパス) 089.jpg

今日は・・・ずらりと・・

変わり映えしないような写真が並びます。。


面白い!!

サクサクサクサク・・・

なんコマでも・・へっちゃら。。

24年9月(オリンパス) 103.jpg
24年9月(オリンパス) 104.jpg
24年9月(オリンパス) 105.jpg
24年9月(オリンパス) 106.jpg
24年9月(オリンパス) 107.jpg
24年9月(オリンパス) 108.jpg
24年9月(オリンパス) 109.jpg
24年9月(オリンパス) 110.jpg
24年9月(オリンパス) 111.jpg
24年9月(オリンパス) 112.jpg
24年9月(オリンパス) 113.jpg


この写真のスタートは・・

3コマぐらい前に遡ります。。

お友達U^ェ^Uが帰っていったのを・・

追いかけて行って・・・見送り・・

親子で・・戻ってくる様子です。。

問題は・・ピントが合っていない(^_^;)。。


24年9月(オリンパス) 191.jpg

この日は・・すごく涼しかった。。

ようやく・・U^ェ^U達の季節だね〜〜と

24年9月(オリンパス) 095.jpg

柴の「幸村君」のママと話をした。。



前回の記事の・・

我が家の娘たちの写真は・・

綺麗な子に仕上がっていた。。

パフィン鳥のまつりも(笑)。。




本日の・・・まつりは・・

24年9月(オリンパス) 169.jpg
24年9月(オリンパス) 170.jpg
24年9月(オリンパス) 171.jpg
24年9月(オリンパス) 172.jpg
24年9月(オリンパス) 173.jpg
24年9月(オリンパス) 174.jpg
24年9月(オリンパス) 175.jpg
24年9月(オリンパス) 176.jpg
24年9月(オリンパス) 177.jpg
24年9月(オリンパス) 178.jpg
24年9月(オリンパス) 179.jpg

パフィン鳥全開で・・

空も飛べそうでしょう??


問題は・・ピントが合ってない(^_^;)。。


これ・・

パラパラ漫画にできます。。

興味のある方は・・

ガンバって作ってみてください(笑)。。


24年9月(オリンパス) 183.jpg

大きな長い手足は・・・

ちょっと・・アンバランスだけど・・

24年9月(オリンパス) 182.jpg

ま・・

変だけど・・・

めちゃ可愛いまつりです。。











posted by マイマ at 22:30 | 長崎 ☁ | Comment(18) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

