2012年09月18日

おお一眼☆

24年9月(オリンパス) 085.jpg
ただ・・写しただけなのに・・この鮮やかさ


新顔カメラは・・Olympus Pen Mini E-PM1 です。。

昨年秋発売で・・

この秋これに続く機種が発売されるため・・

最近生産終了になりました。。

だから・・

お安かったんですが。。

そんなミラーレス一眼。。

24年9月(オリンパス) 061.jpg
すず・・TVの「警察犬きなこ」を懸命に見ています。

ごめんなさい。。

ちょっと馬鹿にしておりました(^^;)。。



コンデジだって・・最近のはすごいのだと。。

サンプル画像や・・

実際にその機種で撮した・・玄人肌のファンの画像と

比較して・・見たけれど・・

ミラーレス一眼の画像もあまり変わらないのではないかと。。


高価な本来一眼は別としてね。。


24年9月(オリンパス) 064.jpg
すず・・警察犬に挑戦するつもりかな〜〜??

でもね・・

我がPenちゃん・・

慣れるとともに・・

わ〜〜〜っという思いが。。。



今・・コートもなくなって・・

コンデジの写真にすると・・

なんかあまり好きじゃなかった・・

すずの写真。。

Penで撮ると・・

それなりの雰囲気が出てるような気がする。。

こんなに違うんだと。。。

Penちゃん・・ごめんね。。

見直した。。

24年9月(オリンパス) 066.jpg
すず・・お母さんになって貫禄がつきました。


連写でつまずいていた・・今のコンデジ(Fiji)。。

手にとったPenは・・さそのサクサクさに惚れちゃって。。

それだけだったのです。。

それなのに・・

いたずらまつりに至っては・・

24年9月(オリンパス) 072.jpg


なに!!この雰囲気の良さ。。

立派な英国ゴルの男の子みたいじゃん。。


いや〜〜〜女の子だから!!


24年9月(オリンパス) 074.jpg


にぱ〜〜〜。。


24年9月(オリンパス) 075.jpg


にぱ〜〜〜



24年9月(オリンパス) 077.jpg


いや〜〜

パフィンではなくって・・

美人(ハンサム??)に見える(笑)。。




思わず・・

スゲー・・

いい買い物をしたのかもしれない。。

あ・・レンズがもう一本欲しいかも(ーー;)


24年9月(オリンパス) 079.jpg






posted by マイマ at 22:28 | 長崎 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

台風☆

24年9月(オリンパス) 058.jpg
すず

昨夜から・・
大型台風16号が・・当地を横切っておりました。。

おかげさまで・・

我が家は・・山手にあり奥まった地形のせいか・・
雨風は酷くはありましたが・・
なんの被害もなく・・
U^ェ^Uズ共々元気です。。

でも海岸縁の道路や・・人家は・・
冠水したようです。。

24年9月(オリンパス) 014.jpg
まつりはすずと一緒に寝ていました。。

お父ちゃんは・・

今日になれば・・「仕事に行けなくなるかもしれん」と・・
昨夜から・・
関西に行ってしまいました。。

ひょっとしたら・・
かわいいまつりが・・
台風で・・飛ばされるかもしれんというのに・・
仕事行った(▼▼)爆。。

いえ・・
実は・・
子供が小さかった時だって同じだったんだけどね(笑)。。

24年9月(オリンパス) 015.jpg
さすがにすずは・・時々風の音に反応します。。


朝から・・
ずーっとお家の中で・・ジーッとしてました。。

いえね・・
ブログを更新しようとしたのだけど・・

写真のアップロードが十分できるほど・・
容量がなく・・
思っていた記事が書けそうになかった。。

100MBづつ申請しないといけないって・・
seesaaさんは・・面倒だわ。。
おまけに・・
申請して・・すぐすぐもらえないから・・
そのときに・・
記事書けないじゃない(▼▼)爆。。


24年9月(オリンパス) 048.jpg
まつり

今日の画像・・

ちょっと違うな〜〜〜と・・

思った方は挙手(笑)。。


実は・・・
内緒なんだけど(ダレニ??)(笑)
ミラーレス一眼を買いました。。

いや・・
買う気はなかった。。
一眼買うなら・・欲しいなぁ〜〜と思っていたのがあったし。。

ただ・・
カメラコーナーを通っていたとき・・
手にとって見て・・
いじってみたら・・とても良かったの。。

軽さも・・
連写のシャッターも・・
その処理時間の短いこと。。
前のコンデジ・・
処理時間の長さにストレスだったから。。

一眼を買う・・というより連写に都合のいい・・
カメラを買ったと言う意味で・・
良かった。。

24年9月(オリンパス) 055.jpg
すず


でも・・

まだ練習中ですが・・

良さげな・・写真が撮れてるような。。


※ハル・・
どうやろうか??







posted by マイマ at 19:27 | 長崎 ☔ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ちょっとお出かけ☆

24年9月 078_R.jpg


日にちは前記事と・・前後します。。

いいお天気になり・・

ラッキー・・だったのですが・・

お仕事柄・・お勉強に行きました(笑)。。


24年9月 169.jpg

伊万里市で・・

開催されてる・・個人の方収集されてる・・

鍋島焼きを見に行きました。。


鍋島焼(なべしまやき)は、17世紀から19世紀にかけて、
佐賀藩(鍋島藩)において藩直営の窯で製造された高級磁器である。
佐賀は、伊万里や有田など磁器の代表的な産地であるが、
その中にあって鍋島焼きは、
大川内山(おおかわちやま、佐賀県伊万里市南部)にあった藩直営の窯では
藩主の所用品や将軍家・諸大名への贈答品などの高級品をもっぱら焼造していた。


24年9月 089_R.jpg
もったいないね・・割れてるわ。。
こういう場合・・金継や漆継で補修することもあります。。 

ということで・・

一般食器ではない献上用磁器なのです。

だから・・絵付けが丁寧にされていて・・

約400年前のものが綺麗に残っていたりもします。。

そのデザイン性は・・

現在に持ってきても・・遜色ないと思えます。。



伊万里は・・

そんな焼き物の町。。

街中で・・焼き物を見つけられます。。

24年9月 084.jpg
突然・・五彩の壷・・現る。。


24年9月 082.jpg
歩道は・・陶器の破片で作られてるのだ〜〜。。



その日のお昼ごはん・・

初めて・・の・・

もんじゃ焼きを食べる。。

24年9月 080.jpg

おにぃと実家の家族と・・

一緒に行ったのだけれど・・

もんじゃ焼き・・美味しかったです。。





かわいい

まつり・・

階段を上がれるようになったって言いました。。

まだまだ・・おぼつかないので・・

一人で上がらせるのは・・

危ないので・・

ワイヤーネットを都合が良かったので・・

横において・・

ストップしています。。

24年9月 163.jpg

生協の容器でワイヤーを固定しています。。


が・・

24年9月 112_R.jpg

こんな可愛い顔して・・

2段目においていた・・ワイヤーネットを・・

かる〜〜〜く飛び越えて・・

ニコニコ笑顔で・・

階段を2段飛ばしで・・上がっていった(▼▼)爆。。


それから・・ワイヤーネットは2枚になり・・

縦に立てられている。。


昨日・・まつり15.3キロになりました。。




posted by マイマ at 21:09 | 長崎 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

