2012年09月12日

ハルにぃが来たよ☆

24年9月 101_R.jpg
え??にいちゃん・・なんか言った??


月曜日から・・

長男・・ハルが帰省中でした。。

もう帰ったけれど。。

社会人ですから・・そんなに長く休みは取れないし。。


24年9月 116_R.jpg
photo by haru
母〜〜〜
 

まだまだ・・てんやわんやのまつりだけれど・・

ハルと2人で・・

すず&まつり・・

ドックランへ連れて行った。。

やっぱりてんやわんやで・・

一人で一頭・・にしました。。



24年9月 113_R.jpg
photo by haru
楽しいよ〜〜〜♪


本日はじめてまつりは・・

ドックランを・・

ドックランらしく・・

使えました(笑)。。


24年9月 158_R.jpg
photo by haru



親子で・・走り回り・・



24年9月 149_R.jpg
photo by haru

一人で走り回り。。


かわいい



柴犬の花ちゃんに逢いました。。

一緒には遊べなかったけど・・

すごく柴らしい柴犬ですね。。

24年9月 133_R.jpg

それにとっても・・

綺麗な子です。。

丸い太いしっぽも立派ですね。。

24年9月 159_R.jpg

また・・

逢えるといいな。。




かわいい



24年9月 074_R.jpg



昨日・・初めて・・

まつり・・鶏に合う。。

固まった(笑)。。









posted by マイマ at 23:37 | 長崎 ☁ | Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

お初体験☆

ランタナ.jpg
近所のおばあちゃんが大事に育ててる・・
ランタナ。。
たくさんのお花を玄関先で育てておられるが・・
鉢はハッポースチロールだったり・・
プラスティックの箱だったり・・
そんな鉢だけど・・お花はいっつも綺麗。。




今朝・・
いつものように・・
すずが起こしにきたので・・

何も考えずに一階に下りていって・・
時計を見たら・・
午前3時だった。。

まつりもハウスを出すには早すぎ。。

また・・子育て中もお世話になった椅子で寝た。。


携帯画像 035.jpg


お父ちゃんが・・

すずのお散歩をサボったので・・

まつりをお父ちゃんに見てもらって・・

すずと久々・・お散歩。。


携帯画像 042.jpg

それから・・
まつりを連れていく。。

車酔いを直すためもあって・・

ディスカウントショップに行こうかと・・

思っていたんだけど・・

そんなに暑くもなかったので・・

他のU^ェ^Uを見せるために・・

お山のドックランへ行ってみた。。


携帯画像 041.jpg


他の子が居るようなら・・
ランに入れるつもりはなかったまつり。。

誰も居なかったからさ・・

思わず・・ドックラン初体験となった。。

でも・・

まあ・・

本来のランの意味はなかったんだけどね(笑)。。


携帯画像 040.jpg

初めてなので・・

伸びた草にも興味津々。。

走り回るよりも・・クンクンクンクン・・

あっちで・・むしゃむしゃ。。

こっちで・・むしゃむしゃ・・ヤギになる。。


携帯画像 031.jpg


カメラはしっかり忘れ・・

携帯画像ですが・・

後姿と背中ばかり。。


しっぽの毛も僅かだけど伸びてきた。。

おまけに・・この子はストレートなコートらしく・・

しっぽに巻きつく毛ではないようだ。。



携帯画像 036.jpg


大きいけれど・・

まだまだ子犬。。

体力的なことを考えて・・

10分ぐらいしかいなかった。。

それでも・・

帰宅したら・・

爆睡だった。。


実は・・帰りには・・
しっかり・・朝ごはんをリバース。。

携帯画像 032.jpg
クリックすると大きな画像になります。。

いつ頃・・

車の中でフリーになれるかな。。

楽しみ〜〜。。







posted by マイマ at 20:44 | 長崎 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今日もトンズラ☆

24年9月 029.jpg

今日はお仕事でした。。

お昼に帰宅したときは・・

お利口さんでした。。

まつりにお昼ごはんを。。。

すずをトイレに出して。。

大暴れさせて・・・疲れさせました。。


いつものように・・

ハウスに鍵をかけて・・

職場に戻る。。


24年9月 033.jpg
右奥がまつりのハウスで・・手前がすずのです。。


帰宅したら・・・

まつりは・・すずの部屋に居た。。

なぜ・・・??

さっぱり分からなかった。。

だって・・

24年9月 027.jpg

もちろん鍵はかかってる。。



24年9月 026.jpg

ハウス・・

どこも壊れてないのです。。

なぜ??

どこから??





たった一つ・・・

ここ以外・・・可動しない。。

24年9月 028.jpg
シュレッター新聞紙を入れるため・・屋根は一方しか固定してない。。
反対側は・・ナスカン止め。。



ここしか考えられない。。

高さ90cmのサークル。。

その屋根の部分。。



ああああ========
ソッ(▼▼)爆

また負けた

明日は・・ここも固定だな。。




まつり・・へ。。。。
がんばることはいいことだけど・・
お願いだから大怪我だけはしないで欲しい。。

それにしても・・本当にこれは・・オーブそのもの。。
まるで・・オーブとの時間をそのままリバースしてるみたい。。
母は・・楽しいけれどね。。

でもね・・まつり・・
危険がないように・・行動を制限してるのに・・
それが原因で・・大怪我したら母は立ち上がれないぞ。。

だから・・とにかく元気で怪我しないでくれ。。
毎日・・ドキドキしてるんだからね。。。




かわいい


先月25日・・

乳歯が抜けたと・・お知らせしたまつり・・

はい・・・

切歯の上下4本・・綺麗な永久歯が・・

生えてきました。。


24年9月 039.jpg
嫌がる割には・・綺麗に写真に撮れたこと・・感心。







posted by マイマ at 21:54 | 長崎 ☀ | Comment(14) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

