2012年11月19日

3レトクラブ+2ボ☆

24年11月 733.jpg

本日・・すごくいいお天気で。。。

秋晴れでございます。。


さあーー今日は3レトクラブの部活動です。。

そして・・いつも一緒に遊んでいる叔母姪ボーダーさん達も参加。。


24年11月 762.jpg
手前ま・・奥す


この・・取合せもかなり慣れてきまして・・

もうみんなお友達だから・・

シャロン(8ヶ月のボーダー)ちゃんも・・

後からすずたちがランに入るときも・・吠えません(笑)。。

遊び方も・・お互いに分かってきたようで・・

非常に・・良い関係を作れています。。


24年11月 707.jpg


杏(1歳チョコラブ)ちゃんは・・皆と駆けっこ担当です。。

大型犬用は・・結構広いので・・

端から端まで・・爆走したら・・

ベンチに来て・・休憩。。



ワンプロが時々始まり・・

爆走になり・・小休止に入り。。

24年11月 794.jpg

それの繰り返し。。


それが・・とっても楽しそう。。



ベンチの側は・・土があって・・今日は湿っぽかった。。

まちゅは・・そこでヘソ天するから・・

泥んこ。。



24年11月 703.jpg



もうこんな時は・・

しょうがない。。

許す。。。遊べ。。。。


24年11月 729.jpg


すずが・・

一番偉そうにしてる。。

でも・・

爆走娘でしたから・・やっぱり回数は減ったけど・・

爆走してます。。


まちゅが・・随分しっかりしてきました。。

まだ・・時々手足がバラバラになったりしますが・・

それでも・・ブレーキがうまくなり・・

相手との付き合い方も・・上達しました。。


24年11月 803.jpg


あっという間に・・時間が過ぎて・・

皆慌てて解散したんですが・・


帰宅して・・

泥んこ二人をシャンプーして・・

ドライングして・・

それから・・

お昼とってたら・・3時でした。。



部活動のあった日は・・

24年11月 817.jpg
すず

ふたりとも・・

ゴロゴロ過ごします。。

ご飯を食べて・・またゴロゴロ。。

半分寝てるようです。。。


24年11月 816.jpg
まつり






posted by マイマ at 23:29 | 長崎 ☁ | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ようやく☆

24年11月 610.jpg
すず

すず・・

ドックラン・・カムバックだよ。。

先月の26日頃からヒートが来て・・

オムツは・・1週間前に取れていましたが・・

ランには30日ぐらいは近づかないようにしてるんだけど。。

ちょっと早め。。


男の子達は・・

敏感で・・それで騒動にもなったりする。。

だから・・

ためらったんだけど・・

24年11月 614.jpg
すず

男の子がいたら・・入らない。。

と決心して・・まちゅと一緒に連れて行きましたよ。。



大型犬用に男の子がいたので・・

小型犬用で遊びました。。


24年11月 612.jpg
写真撮ってるのに・・・まちゅが横切る(笑)。。


二人・・一緒に遊ばせていもいましたが・・

最近・・すずとサイズも変わらなく大きなったまちゅ・・

ぶち当たったり・・攻撃したりすると・・

すずは・・全然遊べなかったりするんです。。


それで・・

時々は・・変わりばんこにオンリードにしたり・・

いっしょに遊ばせたり・・

調節しました。。


24年11月 627.jpg
まつり

まちゅは・・

オンリードにすることが多いドックラン。。

それにもずいぶん慣れて・・

あたしに吠えて文句言ううようになりました(汗)。。


24年11月 628.jpg
まつり

後から・・ボーダーコリーの仲良し叔母姪さんたちと・・

合流してよく遊びました。。

さすが・・すず・・

大変付き合い方がうまいです。。


24年11月 629.jpg
まつり

そのあとは・・柴の「幸村君」と一緒に遊びました。。



やっぱり・・

男の子・・すずを追いかけておりましたが・・

オーナーさんも・・分かり合える方なので・・

事情をお話して・・

「すずが怒るから・・大丈夫です」と一言伝え・・

はい・・背後から幸村くんが来ると・・「ガウ」って言ってました。。

24年11月 630.jpg

まちゅは・・

幸村くんに怒られてるのに・・

空気が読めないのか・・分かってやってるのか・・

ワーと行っては・・さっと引いて・・を

繰り返して・・おちょくっており・・

とうとう幸村くん・・ママに抱っこされてました。。

ホントにもう・・

困ったまちゅ。。


本日・・写真はこれだけで・・

カメラを置いて・・

あたしも・・一緒に遊びました。。


24年11月 615.jpg
左ま  右す





読んでみたら・・小学生の作文状態な記事でした(笑)。。




posted by マイマ at 21:34 | 長崎 ☁ | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

トイレな話☆

24年11月.jpg

先日・・上のようなものを見に行きました。。

行った場所は九州陶磁文化館です。。

大好きな・・鍋島焼き(鍋島焼きが見れます)を見に行きました。。

鍋島焼きって・・
1600年代から200年の間・・
伊万里の大川内山で・・
将軍家への献上品や大名への贈答用に焼かれた・・磁器のことです

そのデザイン性は・・
斬新で繊細で・・実に美しいのです。。
これが400年前に作られていたことに・・
驚きます。。







陶器でできたスイッチカバー・・

こんな風なカバーはよく見かけますよね。。

陶器の町ですから・・こんなのは普通。。

24年11月 606.jpg

実はね・・

ここに陶器トイレというのがありまして・・

ここを紹介したいんです。。

24年11月 605.jpg
上のスイッチカバーと同じ桜のトイレ



3箇所あります。。

変なおばさん・・

トイレの写真を撮りまくる。。



24年11月 607.jpg



なんて・・粋なんでしょうね。。

住めそうです(笑)。。


24年11月 601.jpg
24年11月 602.jpg

ここはちょっと・・

地味ですが・・


驚きました。。

24年11月 603.jpg

ね。。



かわいい


今年は・・

まともに紅葉も・・

見に行けてなかったので。。



24年11月 597.jpg


ほんとに・・なんて綺麗な赤なんでしょうか。。

九州陶磁文化館の前庭のもみじ。。


下は同じく・・中庭の木。。


24年11月 600.jpg

季節も感じながら・・

久々ゆっくりいたしました。。





かわいい

24年11月 116.jpg



まちゅ・・

お父ちゃんに預けていきました。。

と言っても・・お父ちゃんも仕事をしながら・・

面倒見てくれるわけですが・・

すっごいお利口さんで・・

ハウスは・・ほんとに綺麗なままでした。。

なんて・・お利口さんなんでしょう。。





ところが・・本日・・

あたし・・お仕事の日・・

ハウスの中は・・

むちゃくちゃでした。。

床のラバーまで引っ剥がしておりました(汗)。。

お利口さんになったなんで言わなきゃよかった・・ため息。。

明日は・・補強材料買いに行かなくちゃ(;_;)。。


24年11月 394.jpg
これは・・目のところなんかすずそっくり。。
一番違うのは・・いつも思うんですが・・
まちゅは・・顎が厚いんです。。



それでも・・

かわいいまちゅなのでした。。










posted by マイマ at 23:38 | 長崎 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

