2012年11月13日

目一杯杏ちゃん☆

24年11月 441.jpg


週末は・・雨続き。。

月曜は晴れたので・・杏ちゃんと部活動でした。。

お天気も・・よくって・・

ちょっと土のところが・・柔らかかったけど。。



24年11月 517.jpg


まちゅは・・クラブの中では一番年下です。。

今日もハーフだったんですが・・

よく一緒に遊ぶ・・ボーダーコリーの2頭が合流。。

それでも・・やっぱりまちゅが年下です。。

体は一番大きいのですがね(笑)。。


でもっ・・ふふふ・・鍛えられておりました。。


24年11月 522.jpg
「は・・降参しました。。降参ですってばっ」。。
ガンバレ・・まちゅ




お姉様方から鍛えられておりました。。

自宅では・・甘甘の母親と・・

ワガママチャンリンしておりますから・・いいことです。。



24年11月 520.jpg

このボーダーさんたち・・そっくりな二人ですが・・

叔母と姪なのだそうです。。

叔母のアレックスちゃんが2歳。。
姪のシャロンちゃんが8ヶ月。。

サイズが若干アレックスちゃんの方が大きいかな

顔を見ると白い鼻筋が通った方が・・姪のシャロンちゃん。。

だから・・

「おばはん・・いつも何してるのさ??変やぞ」
と・・

24年11月 544.jpg

カメラを持ったあたしの前を

通り過ぎていくのは・・アレックスちゃんです(笑)。。





「黒い子は・・カメラマン泣かせ」とよく聞きます。。

フラットの「福くん」がお休みなんですが・・

この子も撮るのが大変そう。。



24年11月 566.jpg
このボールがお気に入りで・・一人遊びもしてました。。


実は・・チョコラブの杏ちゃん・・

この子もなかなか撮れなくって・・


24年11月 567.jpg


動きはまあまあ・・撮れるんですが・・

目鼻立ちがなかなか出ない。。



この日は・・お日様味方に頑張っちゃいました。。



24年11月 587.jpg

お見合い写真を。。。

なったかな??


そして・・もう一枚。。

24年11月 577.jpg

ちょっと・・いいのが撮れて嬉しかったりします。。



かわいい



まちゅのハウスを新築しました。。

24年11月 590.jpg


大きくなって・・手狭になった。。


で・・

ベットルーム付きのリビング付き・・

キッチンとバスはないけど・・トイレ付き。。


24年11月 592.jpg






posted by マイマ at 22:06 | 長崎 ☔ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

まつり近況2

24年11月 495.jpg
まつり初の・・「wait」で単独撮影。。
あっちむいてホイ・・はお許しを(^_^;)



最近の・・まつり2です。。


なかなかお利口さんになりまして・・

ようやくなんとなく喜ばしいと。。

思えるようになりました。。




お留守番は今でも気を使いますが。。


別にハウスは嫌がりません。。
平気でハウスに入ってくれます。。
でも・・出て行ってからちょっと吠えていました。。
長い時間になると・・ハウスの中で大暴れしていました。。


今・・トイレシートを齧っていたりしますが・・
それほど・・大事にはなっていません。。


24年11月 450.jpg


もちろん・・
お留守番の前に・・運動ができればいたします。。
そして・・
留守番時に・・知育トーイにおやつを入れて・・与えておきます。。


樽状のおもちゃに両側に穴が開いていて・・
傾斜とかもあるんですが・・
転がして立てると・・おやつが出てくるという仕組み。。
すぐに食べてしまうのですが・・
とっても楽しみにしてるようで・・
準備段階から大喜びしています。。



先日は・・5時間ぐらいのお留守番でした。。

うん・・ちょいとシートが乱れておりましたが・・
お利口さんだったんですよ。。


24年11月 434.jpg


でも・・

運動は欠かしません。。

ほとんど・・仕事がなく雨さえ降らなければ・・
毎日・・ドックラン。。





そして・・

お散歩の時の引き。。

これが・・すごぶる順調でして・・びっくり。。

ここ2日ぐらいなんですが・・
(ちょっとやり方を変えました)


24年11月 秋重ね.jpg


左にまちゅ・・右にカメラ。。

季節を写せるようになりました。。
(季節は秋・・確かに秋。。でもツツジが一輪(^∇^) )

この調子で行けば・・

すずと一緒に・・お父ちゃんに預けていいかな。。


まだ・・ダメだな。。

お父ちゃん山で・・オフリードにするからなぁ。。




24年11月 425.jpg


只今の我が家の・・期間限定ルール。。

お父ちゃんは・・
すず係。。

あたしはまちゅ係。。

お父ちゃんは・・けして玄関からまちゅを連れてでない。。
どういう場合でも。。

あたしは・・すずだけを連れてでない。。


これは・・子犬と老犬担当のあたしと・・
成犬・・元気バリバリ担当のお父ちゃんとの・・
暗黙の了解。。

本犬達は・・分かってるかしらね。。
どうかしら。。




かわいい


今日の写真は・・みんなコンデジfinepix。。

望遠が使えるから・・嬉しい。。
(まだペンの望遠レンズ持ってないんです)。。

これもなかなかいいんですが・・いかんせん連写がストレス。。


ランは・・・前にも言いましたが山です。。

だから猪がいます。。

夜に行ったら遭遇しました。。

下の写真は・・たぶん猪が・・

掘り返してご飯をあさった跡。。

24年11月 509.jpg

これはランのチューブですが・・

どうも・・もぐらさんかと思われます。。

24年11月 452.jpg



毎日・・充実した日々でございます。。

はいっ!!  U^ェ^Uとあたしのためには・・ね。。



最後に・・

なぜ足だけになったのか・・

全然わからない写真(笑)。。

24年11月 439.jpg











posted by マイマ at 01:03 | 長崎 ☔ | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

マームの「hadami」の事☆

ma-.jpg
初代マーム14歳2ヶ月時


我が家の新顔・・まつりは・・

4代目のゴールデン。。


その前には・・
長いことスタンダードダックスを・・
中心に・・ダックス一筋だった。。


まつりと逢う前の2年間は・・
怒涛の日々。。



初代マームが・・亡くなったのは2010年3月。。
15歳2ヶ月だった。。
2代目オーブが亡くなったのは2011年12月。。
まだ9歳3ヶ月だった。。


こんなはずではなかった。。


こんなはずではなかった・・という現実。。

が・・
まつりの存在も現実。。


ma-3.jpg
マームが我が家にやってきて・・2日目。。
年長さんだったハル。。



この2年間・・

ブログで知り合ったお友達の・・

愛犬たちも・・

天にもどる子達がいた。。

その中で・・

おふみさんという方が・・

愛犬の遺骨を・・ガラス玉に封じ込めたチョーカーを作った。。

それが・・「hadami」(リンクになってます)


24年11月 211.jpg


亡くした愛犬に想う気持ちはそれぞれだ。。

友達は・・その遺骨をそばに置くなんて悲しすぎる。。

と・・言って・・

早々と土に返した。。


あたしは・・未だに・・

毎朝・・線香をあげ・・

ヨーグルトをあげてる。。

欠かさず。。


おふみさんから・・リーフレットを頂いて・・

マーのチョーカーを作ることにした。。



遺骨をちょっと砕くとき・・ツンとした。。


出来上がって・・チョーカーが届いてから・・

記事にしようかと思ったけれど・・

早いほうがいいかも。。


興味のある方は「hadami」のHPへ。。。。


ma-2.jpg







かわいい


我が家は・・狭い部屋なのに・・

ある日・・まちゅが見つからない。。


あれ??

あれ??


24年11月 209.jpg


床ばっかり見つけていたら・・

椅子の上で・・寝ておりました。。



24年11月 210.jpg


だんだん・・やることが・・

すずに似てきた・・ね。。








posted by マイマ at 21:41 | 長崎 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

