2012年11月05日

まつり近況☆

24年11月 008.jpg
11月2日の空。。
綺麗な秋晴れで・・ホウキ雲でした


仕事がない日は・・まつりとドックラン・・

ほぼ毎日になってます。。


ほとんど・・部活動以外・・他の子とフェンス越しにしか・・

一緒にさせていません。。


24年10月 2060.jpg

先月・・すずと一緒に遊んだとき・・

上の写真の・・たぶんリードフックのつもりで・・

埋めてあるんだろうと思います。。


すずは・・どうして端っこを走るのか・・

まつりを連れて・・このベンチと鉄輪の間をすり抜けた。。

当然まつりも付いて走り・・この鉄輪に後ろ足をぶつけた。。

泣かなかったけど・・

しばらく・・足がダランとなった(@_@;)。。

ほんとに・・心配する・・怖い。。

24年11月 019.jpg
紙袋を被せた状態。。

困った奴。。


大事になる前に・・

時と場合によっては・・このフックに・・

紙袋を被せている。。

まつりがよく見えるように。。



かわいい


そう言えば・・

まつり・・お外のトイレットトレーニング・・

80%できます。。

24年11月 108.jpg
最近のまつりのブームは・・このボールを潰すこと。。
潰してピーと鳴らして・・
また膨らませて・・また潰して。。と楽しんでるようです。。


だんだん「シッコシーシー」で・・

おしっこができるようになってますが・・

なにがマイナス20%かと言えば・・

シッコしたいとき・・

庭に行く扉の前に・・

非常にひっそりと座るだけの意思表示(^^;

いつも注意しておかないと・・気がつかない。。

もう少し・・積極的にお知らせして欲しいんだけどね。。


24年11月 113.jpg


でも・・

すずもそうだったような気がする。。

今はしっかり・・前足でガラス戸を引っ掻いてます。。

なんとかなるもんかな〜〜〜。。


トイレシートの使用量が・・かなり減った。。

お財布に優しくなったよ。。




かわいい



24年11月 203.jpg
もう一つのマイブーム・・
ボールちょい咥え(笑)


ご飯はようやく3食(今頃かい(^_^;))

体重は・・

20キロを超え・・ベビー用体重計では計れなくなって・・

最近計ってないのです。。

抱っこはまだできますから・・計ってみないといけませんね。。





お父ちゃんとすずが・・お散歩に行く時・・

今まで・・まとわりついて「自分も行く」と・・

主張していたのに・・

いつの間にか・・

ちょっと離れて・・二人を見送るようになった。。
(成長したね)





車に酔うこともなくなった。。

時々ヨダレが出てることはありますが。。

車の中では・・まだクレートの中です。。

フリーになれるのは・・もう少し先かな。。


24年11月 198.jpg
このちょい咥え・・のまま・・
風で飛んだ葉っぱを追っていきました(^_^;)



お留守番も・・ハウスの中を荒らすことが少なくなりました。。

気持ちよくお留守番とは・・思えていないでしょうが。。




ずいぶん成長したものです。。

でもまだまだ。。

やらなければいけない課題は・・たくさん。。

そんなまつりとお出かけするのは・・

楽しいけれど・・

すずと出かけると・・ホッとします。。



だって・・

すべてが・・淀みなく流れていくから。。

こんなに楽なんだと思う。。



それを思うたびに・・

まつりとの時間を・・すごく大事にしたいと思う。。

すずだって・・まつりと同じ頃はあったのだもの。。

将来のまつりに会うためには・・

今がやっぱり大事なんだ。。

まだまだ・・引きが強いから・・

左肩が痛いんだけど・・

頑張らないとね。。

ねーーーまちゅ。。


24年11月 015.jpg









posted by マイマ at 01:19 | 長崎 ☔ | Comment(16) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

レトリバークラブ(ハーフ)

24年10月 2058.jpg
秋を出そうと茶色の葉っぱを中心にしたかったのに・・
なぜか左の緑の葉っぱにピントが合ってしまった。。
なぜか分からずにいるカメラマンです(▼▼)爆



10月最後の日・・

レトリバークラブの杏ちゃんからお誘いを受け・・

クラブ活動してきました。。

24年10月 2065.jpg
チョコラブ杏ちゃん・・我が家のまつり。。

現在部員は・・4頭。。

まつりとチョコラブ杏ちゃんと・・
すずとフラットの福君が部員。。


すずは・・
おパンツ姿のため。。
福君は・・お仕事のため。。
お休み。。


本クラブの目的は・・

怪我なく元気に遊ぶこと。。
(なんていいクラブなんだ揺れるハート


24年10月 2067.jpg
追い駆けっこ。。
杏ちゃん飛んでる。。
まつりの顔の皮が・・飛んでる(笑)。。


平日の午前中って・・わりと貸切状態なランです。。

しばらくは・・

二人で遊んでいました。。


24年10月 2068.jpg


よく走る。。

よく遊ぶ。。

休憩も自分たちで・・適度にとっているようだ。。


24年10月 2069.jpg

でも・・まつりはもう少し年齢が進まないと・・

だんだん・・前後の足がバラバラになってきたり(汗)・・

だんだん・・体がグラグラになってきたり(汗)。。

疲れるんですわな〜〜(笑)。。






杏ちゃんに・・見つめられちまった

24年10月 2118.jpg


え・・??

杏ちゃん・・近いよ!!

24年10月 2119.jpg


杏ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


24年10月 2121.jpg


ゴンどんっ(衝撃)
真っ暗(笑)。。





24年10月 2075.jpg

暫くしたら・・

他のU^ェ^Uこ達も来たんですけれど・・


ほんとによく遊びました。。


24年10月 2076.jpg




杏ちゃんママさん・・

ありがとうございました。。

その日は爆睡のまつりでしたよ。。







posted by マイマ at 21:41 | 長崎 ☀ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

