2012年11月22日

イエロードックな話☆

24年11月 1232.jpg


ここのブログに時々登場する・・

おふみさんからの転載です。。


U^ェ^Uのリードに・・黄色のリボンが付いていたら・・

「側に寄らないでくださいね」と言う意思表示なのだそうです。。

それが・・イエロードックプロジェクト

イエロードックJapan.jpg



例えば・・訓練中だとか。。

例えば・・他のU^ェ^Uとか人がとっても苦手とか。。

例えば・・保護犬で・・まだ世の中に慣れていない子だとか。。

いろいろ事情はあるでしょうが・・

とりあえず・・

その子のことを・・暖かく遠くから見守ってあげたいですね。。



24年11月 993.jpg
左す・・右ま

それはとっても・・いいことだと思う。。

お互いに・・事前にそのことが分かるんだから。。



実を言えば・・

我が家なんかは・・

24年11月 1230.jpg



まつりの人好きを・・一体どうしたらいいのかと思う。。

人は皆・・「あたしのことが絶対好きよ」って疑わないから。。

通りすがりの人にも・・飛びつこうとする。。

「襲われる」と思う方も多いような(><)

U^ェ^U好きな方だって・・この大きさでドーンと来られると・・

怖いよね(ノ_<。)


24年11月 1198.jpg
こんな牙ですからね。。怖いよね。。
上ま・・下す・・まちゅがすずを襲う。。
すず・・まちゅの耳がっぷり。。


だから・・我が家の場合は・・ピンクリボンかなんかにして・・

「あなたのことが好き過ぎて・・飛びつきますから・・

気をつけてるんるん

リボンでも付けようかしらね(笑)。。


24年11月 1192.jpg
母は辛い。。

リボンといえば・・

お馬のお尻に・・時々リボンが付いてるのを・・

見かけたことはありませんか??

お尻リボン.jpg
こんなの!!

これも・・

「この子は蹴りますから・・後ろに来ないでね」と言う

印なんですよ。。

色はなんでもいいみたいだけど。。



やっぱり・・リボンで注意を喚起するっていいよね。。



24年11月 1220.jpg

まちゅ・・やんちゃな君に・・

すずが・・ため息ついてるよ。。





posted by マイマ at 22:16 | 長崎 ☁ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

