2012年11月30日

暴露☆

24年11月 1291.jpg
すず手前・・まちゅ奥


初代マームは・・まちゅのように元気いっぱいの女な子だった。。

お友達のビーグル「ペッツ」にあうと・・
力いっぱい・・あたしを引きずる。。

飼い主のお兄さんに・・「体制整えるからちょっと待ってて」と叫ぶ。。
姿勢を低くして・・下腹部に力を入れて「OKです〜〜」と。。
それから・・「ペッツ」が近づいてくる(笑)。。

それも・・1歳までの話。。
1歳にぐらいになるとすっごくいい子になった。。

それでも・・こけたことは・・なかったように思う。。


実は・・こけた(▼▼)爆。。


24年11月 1280.jpg
すずだよ。。

まちゅ・・力が強いというよりは・・
歩くのが下手(笑)。。


横断歩道で・・青になるのを待ってた。。
まちゅもお利口さんに待ってた。。


青になって・・「いいよ」ってゆっくり言葉かけ。。


そしたら・・

あたしの前に飛び出した。。
まちゅにひっかって・・(T△T) アウアウ〜。。

横断歩道で・・しかも歩行者側が青で。。
ということは・・車は両側停車中の真ん中で。。



バッタンと倒れた・・げ〜〜〜。。




まちゅは・・びっくりしてきゃんと泣いたけど・・
すぐに・・あたしのそばに駆け寄ったけれど・・

恥ずかしくって・・びっくりした。。


誰かが・・「大丈夫ですか??」って言ってくれた気がしたけれど・・
そんなもん・・吹っ飛んだよ。。



24年11月 904.jpg
まちゅ・・すずを挑発してまっする

わーと立って・・何もなかったふりをして・・

渡って行くのみ。。


恥ずかしっかたな〜〜。。






それから・・もう一つ今度は負傷。。


二人を連れて・・ドックランに久しぶりに行った。。

24年11月 905.jpg


大型犬用に・・吠えるドーベルマン。。
小型犬用に・・柴のはなちゃん。。

知らない「吠え立てるドーベルマン」君とはごめんなさい。。

柴のはなちゃんが・・もう帰るからいいですよと・・ランを譲ってくださって。。

すごくおとなしく待ってたのです二人共。。


ランが空いたので・・小型犬用に入っていこうとしたら・・

しっかり・・二人共大型犬用に突進。。

ブレーキをかけようとフェンスを握ったら・・
そのまま・・引きずられて・・
右手の指を切っちゃった。。

久々に・・血が流れるぐらいの怪我で痛かったわ。。

ペットシーツで血止め。。いいもんあったね(^_^;)。。


24年11月 906.jpg


今の状況・・

ちょっと前まで・・
2頭引きの時はまちゅがすずに絡んでいき・・
避けたいすずは前に前に出て行くので・・
イージーハーネスで・・すずをセーブしつつ・・
まちゅのリードを短めにして・・
リーディングしていました。。

でも・・
今は・・

まちゅが・・たどたどしくはあるけれど・・
まだ・・時々爆走するけれど・・
なんとかいけそうなので・・
2頭引きでも・・イージーハーネスを使わない。。

でも・・2頭引きする場所を限定してる。。
ランに行く・・駐車場からランまでの間のみ。。
危険性ない道路と人へ迷惑をかけない場所だけね。。


24年11月 907.jpg



イジーハーネスって・・

普通のハーネスが背中にリードを付けるのに対して・・
前胸にリードを付けるのです。。
だから引っ張ると・・前胸が締まるのです。。
だから・・引っ張れないという・・引っ張り防止の道具。。


ハーネスそのものが・・得意じゃないあたし。。
それでも・・このハーネスは2頭引きの強い味方。。
でも必ず・・ハンドリング練習中の子にはしないで・・
出来上がった子に付けるようにしています。。


24年11月 909.jpg

元気で・・

やんちゃなまちゅだけど・・

とっても・・扱い易い子だと思う。。


先日・・
長ーいお留守番だった。。

帰宅して・・どうしても直ぐに家の中には入れず・・
でも・・娘たちは帰ってきたのがわかったと思う。。

吠えてもいたし。。



しばらくして・・
慌てて室内に入ったら・・

まちゅ・・ハウスのトイレで久々にウンPをしていた。。

うんPのあるトイレに入れなかったようで・・
(うんPを踏みそうで嫌だったらしい)

まだほっかほっかのおしっこが・・毛布の上に!!

悪かったな〜〜トイレに出して・・再度出かければよかったと・・
反省した。。


24年11月 812.jpg
posted by マイマ at 23:48 | 長崎 ☀ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

