2013年01月13日

トラウマ☆

本日は・・写真と記事は・・一部を除いて関係ありません。。


25年1月 1139.jpg
左す右ま


昨日・・とあることが起こりました。。



我が家の・・歴代U^ェ^Uズ・・

雷を怖がりません。。

花火も・・爆竹を含めて・・

すぐそばでなる以外は・・気にしません。。

掃除機も・・

平気です。。

年齢が進めば・・体にさえ掃除機をかけれます。。


25年1月 1211.jpg
すず


雷が・・絶対ダメ。。

という親戚U^ェ^Uも多いです。。

お里のお母さんと話をするんですが・・

お母さんのU^ェ^U達も雷・・平気なのだそうです。。

「どうも遺伝じゃなさそうだね〜〜」・・と。。


25年1月 836.jpg
まつり

ところが・・我が家は・・

飛んで回る・・ぶんぶんいう虫がダメ。。

ブータンも。。

マーちゃんはブータンほどはなかったんですが・・

それでも・・嫌だと言ってました。。


25年1月 625.jpg
まつり


昨日・・いいお天気で・・

庭に行く扉を開けていたら・・

結構大きな・・ぶんぶん言う虫が入り込んでしまった。。

ハエにしてはかなり大きいが・・

ブーンと言っては・・どこかに止まってジッとしてるらしく・・

探しても・・見つけられない。。


さーて・・

すずがパニックになった。。


すずの様子を見て・・

まつりが・・輪かけてパニクった。。

25年1月 1146.jpg
すず


まつりなんか・・

虫に何されたわけでもないのに・・

何がなんだかわからないのに・・

いや・・

分からないからか・・

怖がってしまった。。

25年1月 1221.jpg
洗面所であたしを見上げてるまつり


とうとう洗面所に丸まってしまい・・

どうしたらいいか・・分からないでいる。。


虫が・・

しょっちゅう飛んでくれれば・・

追い出すこともできるのだが・・

どこかに止まったら・・出てこない。。


さぁ〜〜困ったぞ。。



行ったり来たり大騒ぎをするから・・

二人共・・ハウスをしてもらった。。

一頭用のクレートなので・・満員御礼だけど。。



25年1月 819.jpg
すず・・ジャンプ


なんとか外に・・出せたものの・・

すずより・・

まつりの方がトラウマなってしまったようで・・

長い時間・・

変だった。。




まつりのこれから先・・

この虫恐怖症は・・ひどいことにならねばいいが。。



ちょっと網戸を締めてやれば・・よかったのにな。。

後悔した。。




かわいい


お兄が・・頭をポンポンとすると・・

いっつもこの表情になってしまう・・

すずなのでした。。


悠携帯用.jpg







posted by マイマ at 22:15 | 長崎 ☔ | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

