2013年01月29日

関わり☆

25年1月 1895.jpg


お天気が良くなると・・

どうしても・・

どうしても・・

忙しくっても・・



朝から・・

U^ェ^U達は・・長距離をお散歩してきたとしても

お尻が・・落ち着かない。。


で・・ランに行ってしまった(笑)。。

25年1月 1871.jpg

この日は・・

フード付きランニング。。

やっぱり

黄色がす。。緑がま。。


この日は・・コーギーの男の子がいました。。

すずもまちゅも・・

さっそく・・関わりを希望したようです。。

25年1月 1821.jpg

共に・・ボールを追いかけましたが・・

コーギー君は・・

「放っといてもらいたい」と言ったらしい。。


うんP取りをしてる時に・・

ガウガウと聞こえた。。
(憶測・・たぶんすずがコーギー君に怒られた)

その一言であったのだけど・・

それ以後・・二度とすずは近寄らなかった。。

と・・

まちゅも近寄らない(あら・・いい感じじゃん)。。



それから・・

やってきたのはボーダーとお年寄りのラブちゃん。。

25年1月 1847.jpg
ダウンのコマンドが出されています

アジリティーをされているとの事。。

我が家のU^ェ^Uズのように・・

なんの役職もなく・・番犬もしてないような・・

のんべんだらりのU^ェ^Uと違って・・

それこそ・・

「コマンド」という言葉が似合う

ぴっしりピシピシとした動きに・・すごいな〜〜と

見せてもらっていたのだけど・・

すず・・

そんな中に・・しっぽをピンと立てて様子見(笑)。。



ボーダーさんがシットと言われてるのに・・

ボーダーさんと離れて自分もシットしてました(笑)。。


25年1月 1817.jpg



その後も・・

この子達との関わりは・・

一定のラインを敷いて・・

やっていました。。

お互いに・・お互いのボール以外を追わないのです。。
(すずはあたしの投げたボールだけ。。ボーダーさんも同じく)

お互いに・・追いたいのは山々だけど足を止めてる。。

25年1月 1850.jpg


しばらく・・まちゅはオンリード。。

先方から・・

「しつこくされるとダメなんです」という申し出もあり・・

しつこくしそうな・・まちゅですからね。。

25年1月 1905.jpg


しばらくしてから・・

オフにしたのだけれど・・

いつものレトリバークラブのような・・絡み方はなし。。


KYかと思っていたのに・・

いつの間にか・・成長していたのかも。。




すずは・・小さい時に鍛えられて・・

結構上手に・・他の子とも関われるようで・・

わりと・・安心して見ていられます。。

一番は・・犬種的に・・

喧嘩が嫌いで友好的に関わろうと

するからだと思います。。

そこが・・大好き。。




かわいい

いとちゃんママさんからいただきました。。

いとちゃんママの手作りですよ。。

25年1月 1877.jpg
25年1月 1878.jpg


なかなか記事にできなくって。。

この日は・・忘れずランに持って行きました。。


これは・・

雨上がりの泥除けです。。

なかなか使い勝手が・・良さそうです。。

ただ・・

ランでは爆走娘達では・・外れちゃうようで(^^;。。

雨上がり・・オンリードの跳ね上げ防止用。。

濡れにくい素材ですよ

ありがとうございました。。
大事に使わせてもらいますね。。






さすがに・・

お疲れのまちゅ。。


25年1月 1926.jpg
お兄ぃ撮影

可愛い。。







posted by マイマ at 23:56 | 長崎 | Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

