2013年03月08日

走ってきた✩

25年3月 234.jpg

ここの桜のつぼみは・・

まだ固い。。



25年3月 005.jpg

おパンツまつりは・・

朝明けやらぬ闇に紛れて・・と

夜とっぷりと帳が降りて・・と

そんなお散歩に・・

くわえてTVっ子になりつつある(笑)。。




いかんじゃん!!

という事で・・

一枚目の固い桜の蕾の木の下で。。。


25年3月 165.jpg
左ま・・右す


人も来ぬ・・U^ェ^Uも来ぬ・・

ただし・・猪は来る。。

みたいな・・山の公園に行きました。。


一応整備されてるの。。

25年3月 035.jpg
左す・・右ま

たぶんこれは・・草スキー場。。

結構な傾斜。。

初めて走り下ったまちゅは・・

顎から先に転けてしまい・・

そのまま滑ってきたからびっくり。。


すずは・・何度か来たことがある。。

25年3月 121.jpg


それで・・

まつりを引き連れて・・

姿を隠してしまい

ちょっと慌てた


でも・・すずよりまちゅの方が・・心配して帰ってきた。。

25年3月 111.jpg
左す・・右ま


ラン以外で・・

オフリードにしたのは初めて。。

お父ちゃんは朝散歩で・・

時々するらしいけれど。。


25年3月 070.jpg


ここは・・

自宅から片道28キロぐらいのところ。。

水がないので・・2Lのペットボトル持参。。

お水がなくなったら帰ろうと決めていた。。


25年3月 150.jpg


藤棚もある。。

藤棚の下は・・猪ちゃんが餌探ししたもよう。。


草スキーの向こう側もは・・

海も見える風光明媚な草地があるんだけど・・

本日・・

長居はできず。。


25年3月 198.jpg


まつりはいつも・・

あたしの側に座りに来る。。

今日は・・高目に陣取ったら・・

一緒に座って・・すずを見ていた。。



春霞なのか・・

黄砂なのか・・

それとも・・PM2.5なのか・・


とても・・

海は見えそうにないから・・


帰るよ〜〜〜。。


25年3月 230.jpg
左す・・右ま








posted by マイマ at 18:11 | 長崎 | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ドキドキ✩

25年3月 002.jpg
すず


お父ちゃんが出張の朝・・

起きてみたら・・

部屋の中に転がっていた・・

おもちゃ。。


「スマートペリカン」というラッテクスの
ギューギューという泣き方をする・・
「す」と「ま」が大好きなおもちゃ。。


25年3月 009.jpg

左が初代
右が二代目・・



頭がない。。


どう探しても・・

欠片もない。。

中に入ってる・・綿もない。。

キレイにない。。



が〜〜〜〜〜ん


食っちゃた(T△T) アウアウ〜


ラッテクスだし・・

ちっと大きいけれど・・

胃や腸に詰まりそうもなく・・

オキシフルを飲ませるべきかどうか・・

すごく迷った。。


25年3月 020.jpg
カメラで遊んでみました
ファンタジックカメラ



下手すると・・開腹か??

でもさ・・マーちゃんなんか・・

プラステック串に刺したお団子飲み込んで・・

串出てきたじゃんね。。

でも・・ブーはお腹切ったよね。。


それにしても・・欠片もないって・・

おかしいじゃんね。。

まちゅ・・丸呑みしたの??

って聞いても・・答えないしね。。


悶々とした時間でした。。

やっぱりおかしいと・・

そのへんの棚を探してみたら・・

25年3月 010.jpg


あった!!!!
頭と中身。。


安心して・・泣きそうになった。。


棚に上げてあったので・・
お父ちゃんが・・取れた頭を確保しておいてくれたらしい。。

お父ちゃん・・一言言い残して言ってよね。。
オキシフルで・・吐かせて大騒ぎするとこだったじゃないか(▼▼)爆。。


25年3月 021.jpg
トイカメラ


おもちゃの管理・・

きちんと把握しておかなくちゃ。。

まちゅは・・

それほど・・大食いではないけれど・・

どちらかといえば・・

フードもちゃんと噛んで飲み込んでるふうではあるけれど・・

でも気をつけなくちゃ。。



25年2月 487.jpg
こちらのほうがトイカメラらしいね











posted by マイマ at 22:07 | 長崎 | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

3月になっちゃった✩

25年2月ランタン 304.jpg


すずと・・

お兄ぃが・・

おパンツ姿のまちゅに隠れて・・

お散歩に行ってしまい・・


しばらく・・あたしの膝で泣いてましたが・・


玄関で待つことにしたようです。。

切ないね〜〜まちゅ。。






かわいい


記事があまりに寂しいので。。



P1000373.JPG
今回の旅行で一番印象的だった風景。実は下の部分は地面ではなく、流氷です。
日が沈む直前の青い雲と流氷。
雲の切れ間から覗く青い空。たくさんの青のある風景でした。
by Onii




2月の始め・・

お兄ぃは北海道に・・

流氷と雪祭りを見に行きました。。

そのときの画像です。。

ちと・・遅いアップですみません。。


「北海道に住みたい」と・・

うっとりして帰ってきました(笑)。。






posted by マイマ at 16:16 | 長崎 ☀ | Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

