2013年03月17日

春ですね☆

25年3月 509.jpg

菜の花や・・

桜が・・

咲き始め・・

春やな〜〜〜。。



お天気いいので・・

ちょっとドライブしました。。


25年3月 524.jpg

これは・・

波佐見町の民家の庭に咲いた・・

樹齢100年の枝垂れ桜が満開と・・

聞いたので・・

見に行ったんです。。

25年3月 519.jpg

たった一本の枝垂れ桜なのに・・

その枝ぶりも素晴らしく・・

小さめの可愛い花が満開で・・

25年3月 529.jpg

とっても・・

幸せな気分でした。。






お昼は・・

この建物の隣のレストランで取りました。。

25年3月 531.jpg

写真は・・

「モンネ・ポルト」という雑貨屋さん

おんなじような建物で・・

「モンネ・ルギ・ムック」というレストランがあるんです。。


25年3月 532.jpg

奥にも・・

お店があるようです。。



とても・・面白い建物だったので

お店の人に聞きました。。

元々は・・

陶器の工房やショールームだったそうです。。



食事も美味しかったですよ。。


25年3月 533.jpg


一本の木が・・

先のほうが2本になっている・・

珍しい木がありました。。





昨年・・

一度訪ねていった・・陶器の卸屋さん

もう一回行きたいと思いつつ・・

場所が分からず・・行けなかった。。


25年3月 508.jpg

この日は・・

「あーーーここの道来たことがる!!」

って・・

思い出しながら・・

たどり着きました。。

たくさんの・・

可愛い陶器が・・並んでいたのでした。。



あと・・

チャイナ・オン・ザ・パーク

波佐見町焼きものの里公園

ポーセリン・パーク

など行ってきました。。

楽しっかったです。。

25年3月 543.jpg




ここの画像は1クリックで画像集に跳び・・
画像をクリックすると大きなサイズで
見ることができます

けっこうピントが合ってません。。
それでもOKよ・・という方のみ覗いてくださいね〜〜










posted by マイマ at 21:36 | 長崎 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

