2013年03月30日

観光ツアー☆

25年3月 997.jpg


時々・・

長崎の観光地をまわったりします。。



でも・・

ここは・・

とっても勇気がいります。。


25年3月 1000FB1.jpg


。。。。大浦天主堂。。。。


長崎の観光地のメッカ

いっつもいっぱいの人



お散歩が一人の時は・・

天主堂のこの場所で・・

二人に「待って」をかけて・・

リードを置いて・・

離れてカメラって・・

あんまり目立ちすぎてできなかった。。


「お兄ぃがいる今しかない」・・ってことで

実行(笑)


25年3月 1001FB2.jpg



お天気もよく・・

当然・・観光客も大勢。。

小型犬が・・この石畳を・・

歩くことは多いでしょうが・・

大型犬2・・・は・・たぶん珍しく

目立ちました(^^;


25年3月 993.jpg


U^ェ^U好きな方は・・多いらしく

あっちこっちで声かけられ・・

なでなでされて

人好きな・・我が家の娘たち・・嬉しそうでした。。


25年3月 1006.jpg
なんじゃ・・こりゃ??
腰の引けてる親子です。。
手前「ま」  奥「す」


ちょっと前まで・・

まちゅは・・嬉しくって・・

行き交う人に全員跳びつく勢いでした。。


25年3月 1009.jpg


今・・落ち着きましたね〜〜。。

扱い易い子になりました。。


親子して・・ちょっとびびりさんですが(笑)



25年3月 1015FB3.jpg
グラバー邸出口で記念撮影です


石畳をのんびりお散歩しました。。


25年3月 1026.jpg


ここで・・

注意事項です。。

初めて・・車を天主堂の近くの駐車場に停めました
一方通行に邪魔をされ・・目的の駐車場に行けず
回り込もうとしましたら・・
途中で・・おじさんに「天主堂に行くならココに停めんね」と誘導され・・
「ここに置いといたらいいから」と。。
おバカなあたしら・・はいはい・・と。。
駐車料金聞いて驚いた。。
時間500円だと
長崎・・時間200〜300円が相場です。。

車でこちら側に来る方は・・
必ず・・先に駐車料金を聞いてから停めましょう
ハハハハ・・おバカ加減を露呈してしまいましたね〜〜





お口直しに・・

水辺の森公園や出島ワーフにに行き・・

お外カフェでランチをして・・

帰宅しました。。


25年3月 1034.jpg







posted by マイマ at 10:47 | 長崎 | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

