2013年04月30日

遊ぶ2☆

25年4月 1536.jpg
手入れの行き届いた藤
素直に並んで下がってます



おお・・

容量がもどったど〜〜〜〜

思ったより早かったど〜〜



かわいい


さてさて・・

お友達と

25年4月 1450.jpg

こんなところに行ったり・・

注・・こんなとこって
窯元です(笑)




25年4月 1481.jpg
25年4月 1493.jpg
25年4月 1495.jpg

あんなとこに行ったり

注・・あんなとこって・・
城下町の島原です



25年4月 1480.jpg

こんなもん食べたり・・

注・・こんなもんって
具雑煮です。。
なかなか評判良かったです。。



キャッキャッと・・
おばさんいっぱい(4人です)で遊んでいました





長崎では・・

大浦天主堂は・・当然ですが


25年4月 1517.jpg

我が家の散歩道・・

眼鏡橋ね。。



25年4月 1522.jpg

その橋の下では・・

ハートとiの石を

探し



25年4月 1539.jpg

平和記念像を見て・・



25年4月 1526.jpg

軍艦島も。。




25年4月 1550.jpg

長崎の街も。。


あたしは当然慣れてるけれど・・

初めて見た方は・・

この住宅の山手への延び具合に・・

びっくりされます。。

当たり前だよね〜〜




浦上天主堂にも行きましたけれど・・

ちょうど葬儀があっており

写真はありませんが・・

25年4月 1531.jpg

その片隅にそっと咲いてた「アンネのバラ」

ベルギーに住む園芸家が開発した新種で、
ナチスに捕らわれ強制収容所で命を落としたアンネの父に贈ったことから、
平和の象徴として名付けられたそうです。



すごく楽しい・・
日々を過ごし・・

皆様・・帰っていかれましたぁ〜〜


お友達ズ・・

楽しくって楽しくって。。

またまた是非是非・・

おいでくださいね〜〜♪♪





posted by マイマ at 22:53 | 長崎 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

