2013年06月11日

before ♬ after☆

紫陽花8.jpg

紫陽花も・・種類が豊富らしい

ブログの一番目を何回も飾れそう




前回

すずのボーボーの足の裏・・


たぶんすず.jpg


まちゅだって・・変わらない


で・・

朝の一仕事が・・ボーボーカット(笑)

25年6月 219.jpg


すず・・

裏のカットと爪切り


彼女の爪切りはいつも悩む

爪は黒いけど・・下の方は肉色もあり
透かしてみると・・肉の部分が長いし
これだけ運動してもあまり減らない


それで・・大丈夫というところまで切ったら・・
後は・・
スライスしたりする

25年6月 222.jpg

完成



25年3月 609.jpg

まちゅは・・
爪が長くない。。

放っておいても・・
先っぽが少し伸びる程度

曲がった先っぽを切れば・・完成になる


25年6月 221.jpg
25年6月 225.jpg
まちゅの足



この足の部分は・・パッド(にぎり)という。。

ここは・・人のつま先にあたるところで
U^ェ^U達は常に指先立ちして歩いてる状態(汗)
疲れそうだね〜〜(笑)


このパット・・
いろんな形がある。。


犬種の違いというよりも
血統の違いが大きいのかな〜〜
そこんとこはあんまり良くわかってないあたし。。


昔々・・ずげー若い頃・・
とある犬種の専門家に弟子入りしていたことがあります・・あたし

その時・・習ったのはこのパッドが緩くベターとしててはいけない。。
できれば・・饅頭のようにまあるく盛り上がってるがベストと。。

思うにこの饅頭のようなパッドを持った子達は・・
爪を切る必要がないようだった。。


爪にもタイプがあるのだろうな・・
柔らかく削れやすいとか・・固く強いとか
地面に良く接触する部分にあるとか
前に伸びてて・・運動で削れにくいとか。。

ほか色々


25年2月 016.jpg


パットの毛って・・

バリカンを使う方が簡単みたいです。。


あたしはハサミです

バリカンを使おうとしたら・・
ただでさえ敏感なところでなんで・・
すごく嫌がってしまって。。

また・・慣れさせようとしていないのも原因ですが(汗)。。

もともとハサミだけで・・
スタンダードロングヘヤーをトリムしていたので
(その後息子たちの髪もハサミでママさんカットしていた(笑))
ハサミだけで済ませっているけれど・・

う〜〜〜〜ん
腰が痛い(笑)




かわいい

5月もずいぶん前だけど・・

お友達のサルーキーの親子に会いに行ったの。。

足の話をするのに・・

この子達の足が・・すごく魅力的で大好きだったので

写真をと。。。。。。


25年5月 1146.jpg
お母さんアリーシャと息子「柊聖(シュウセイ)」


もう1ヶ月前ぐらいの写真だから・・

大きくなったろうね柊聖(シュウセイ)


まちゅも一緒に行ったんだよ


25年5月 1151.jpg

あ・・

素晴らしい足の話だった(笑)


シュウセイ.jpg


惚れ惚れする足。。

なんて。。



25年5月 1139.jpg
この子は・・ファティマ
アリーシャの姪っ子にあたります。。


今度一緒に・・

遊んでください。。
なかなか・・会えないんだけどね。。









posted by マイマ at 22:35 | 長崎 ☁ | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

