2013年07月13日

何も言えねぇ☆

25年7月 405.jpg
近所の方が育ててるエリカ
可愛い



我が一家・・

ファッションセンスはないも等しい


それでも・・まぁ

おばさんが履くには抵抗があるような

パンツ(花柄スキニー)を持っていたりはする。。


25年6月 118.jpg

家の中で履いてたりするけれど・・

これで外出はなかなか



今日

買い物にに行くのに・・

アジアンテーストの頭から被るような・・

トップスが涼しそうだったので・・

それを着た。。


25年5月 1049.jpg


近くに2色使いの花柄パンツがあった。。


手にとって

ちょっと悩んだけど

合わせて息子に聞いた

「どう??」

「ううう・・複雑。。。。やめたがいい」


25年7月 407.jpg

「やっぱジーンズが一番かい」



ジーンズ

濃淡はあるけれど・・これほど重宝なものはない。。

黒パンツは一番いいけれど

白い犬がはべる我が家は御法度(笑)


25年7月 406.jpg


というわけで・・

ジーンズに柄物トップスで・・

つば広帽子被ったら・・

息子が・・一言

25年7月 409.jpg

「あ〜〜〜よかった
フツーのおばさんになった」



なんだか・・あたしという母親を持って

苦労してる息子が見え隠れした(笑)








posted by マイマ at 15:20 | 長崎 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

夏がきた☆

25年7月 355.jpg

ようやく梅雨明け

めっちゃ嬉しい

暑い


それでもドックランへ。。


25年7月 324.jpg

すずのヒートが先月の18日に始まったので
あたしのルールから言えば
今月18日まではランには行けないんだけど

まぁ・・

男の子がいれば・・山公園を歩き回ろう。。

と 

ランにやってきました


25年7月 325.jpg

もう暑いから・・

着いたはなだけ・・

暴走族化しておりましたが


25年7月 358.jpg

あとはまったり・・

木陰から出てきません

この木陰・・

テントよりずーーーと涼しい

いいところをよくご存知で(笑)




25年7月 382.jpg
視線の先には・・ボーダー君と
シェパさんが。。



後でやってきた

アジリティーをしているボーダー君と
警察犬のシェパさんとご一緒しました。。

あちらのお二人は・・

それはもう・・キビキビとコマンドをクリアーしていく・・
すごい子達で・・

すずとまつりとあたし・・
すごいな〜〜〜とただ眺めておりました(^_^;)


その後・・

一緒に記念写真を・・ということになり


25年7月 383.jpg
25年7月 385.jpg

まちゅがすぐ動いてしまいます。。
困ったやつ。。


どちらも・・目力が違います。

シェパはダントツの使役犬
ボーダーは歴史的に見ても
今も現役のシープドック

その目の中には・・

静かな気迫が漂っているような!!


25年7月 391.jpg

すごいですね。。

シーソーも当然の如くクリアー

動きが全く違うんですね。。

感心してしまいます


25年7月 398.jpg





のんびりと育ち・・

いっつもヘラヘラ顔のまちゅ

いいんだよそのままで。。

いや・・警察犬になりたいて
思ってもないとは思うけど

いつもニッタリしてる

まちゅが好きだからね。。


25年7月 198.jpg










posted by マイマ at 10:48 | 長崎 ☀ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

土砂降り☆

25年7月 316.jpg


明日は・・お仕事なもので・・

本日・・できれば走らせてやりたかった。。


雨もなんとか上がっていたので・・

遠出するぞ。。





諫早方面に出かけた。。


25年7月 280.jpg


たどり着く前に・・

道路が濡れてる??
えーーー濡れてる??

公園についた

雨は降ってなかったし

まあ・・いってみましょう


そしたら・・草地の下は


25年7月 260.jpg


走る下から水しぶきが。。。。


げー・・・
泥だらけじゃん!!

あ〜〜もうしかたんなか!!



25年7月 255.jpg
よくよく見たら・・まちゅがすずの足に
噛み付いており
このまますずをひっくり返す



今日・・一番面白かったのは・・
すずのにやり顔だな。。


まちゅは初めての公園だったから・・
すずだけオフリードにして・・
しばらくまちゅは・・リードを持っていた。。

そのことに気がついたすず

まちゅが上の写真のように襲ってこないと
分かった

ニタリとすずが笑った。。

ほんとに笑って
まちゅを襲ったのだ(笑)。。


25年7月 258.jpg

そのあと・・

オフリードになったまちゅに・・

ひっくり返される(笑)。。


そんな風に走り回って・・


25年7月 317.jpg

こんなになってしまった・・

記念写真を撮ったんだ。。

そのへんまでは良かった。。


どろんこ汚れ・・


段じゃなくなったのは・・

その後。。


大粒の雨が土砂降り。。

雨宿りもしたけど・・

無理

濡れ鼠で帰宅。。


25年7月 322.jpg


帰宅後・・

二人シャンプー&ドライ

ふ〜〜〜と言いったお休みでした。。







posted by マイマ at 23:45 | 長崎 ☁ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

