2013年09月10日

練習したけど☆

25年9月 995.jpg

もう・・山も海も・・

秋の気配


トンボは飛んで・・

蝉もなく



山の中で見つけたのは・・

25年9月 962.jpg

大好きなネジバナ

採ってきたかったけど

そのままそっと眺めました






まちゅ

練習したけど

この一瞬だけでした。。

25年9月 879.jpg

まだまだ・・

努力が必要ですね(笑)








posted by マイマ at 21:13 | 長崎 ☀ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ファティマと柊聖☆

25年9月 789.jpg
左より・・すず・・ミニダックス(たまたま参加)さん・・
ファティマ(3歳女の子)・・まつり・・
柊聖(シュウセイまだ5ヶ月の男の子)



本日・・

ようやく・・念願叶って・・

お友達の「サルーキ」さん達と遊ぶことができました

いつものドックランです。。


25年9月 764.jpg
ファティマさん
かっこいいね〜〜筋肉のよく発達した子です



サルーキって犬種ご存知ですか??

たぶん珍しい犬種の中に入ると思います。。

ご存知ない方はこちら


ファティマとすずは・・小さい時遊んだことがあります

覚えていないかもしれませんが・・

なんとなく・・すんなり受け入れてしまいましたね。。


25年9月 680.jpg
柊聖君


まちゅは・・柊聖(シュウセイ)に会いに行きました。。

まだ柊聖が生後2ヶ月ぐらいだったと思います。。

シュシュ(柊聖)初めてのドックラン。。

けっこう楽しんでおりました。。


25年9月 726.jpg


レトリバー同士だと・・割とすぐに馴染むんですが

ちょっと時間はかかりました。。

でも

若者どうし・・馴染んで追っ駆けっこ始めました。。


25年9月 727.jpg
25年9月 728.jpg
耳が飛んでるよ・・シュシュ


背の高さは・・サルーキさんが高いのかな??

でも細いので・・

まちゅがすごく大きく感じます。。

なかなか人好きで・・

ニコニコ寄ってきますよシュシュ(可愛い)


25年9月 729.jpg

いつもは・・自然の野山を駆け回ってる二人です。。

ドックランでは手狭かなと思いもしたのですが・・

まちゅとよく遊んでくれました。。



ところで・・ここに参加してるのはまちゅだけで(汗)


25年9月 730.jpg


すずは・・見えますか??

遠くのテント下で・・ミニダックスのオーナーのお兄さんの

側でまったりしています。。

時々ボールを投げてもらっては・・

お兄さんのところに運んでいってるようです(笑)

飼い主は誰だかわかりませんね


25年9月 731.jpg

まちゅの相手をシュシュが引き受けてくれてるので・・

すごくホッとしてるすずのようです。。



ぴょんと軽く石の上に乗ったファテマ・・

シュシュが並んで。。

シャッターチャンスじゃん。。


25年9月 799.jpg

えーー

何してるのだろ??

じーっと見ているまちゅでした。。


PS・・まちゅ・・この石の上に乗れませんでした。。
明日から・・特訓だね(笑)






posted by マイマ at 23:58 | 長崎 ☁ | Comment(0) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

久しぶりラン☆

25年9月 069.jpg

残暑厳しい

毎年の9月


それにしては今夏の猛暑を思えば

随分と穏やかな9月の始まり


25年9月 022.jpg
本日・・緑のカラーすず
オレンジ まちゅ



ようやく・・

生活パターンの中でも

無理のない時間帯にランに行けました。。

今までは暑さを思えば・・早起きしてのランでしたが。。



久々のラン

楽しそう

25年9月 050.jpg

それでも

3歳を超えたすずは・・前ほど爆走しなくなりました


まちゅが・・

手を変え品を変え・・

誘うんですが・・

のりません。。


25年9月 088.jpg


だってね〜〜〜

とったボールは横取りされるし

やりたくないのに・・

倒されるし

やってらんね〜〜〜

ってところかしらね。。


25年9月 032.jpg

それってすず・・

若い時のすずだよ。。



8歳違いだったブータンとすず

当然・・遊びも全く違っていて

よく・・

ブータンは・・1歳のすずに激突され・・

ひっくり返され・・えらい目にあってました(笑)

すず・・順番だね。。

まだすずとまちゅは・・2歳違い

いい関係だよね(笑)



25年9月 189.jpg


ドックランに行くのは・・

必ずあたしが付き添います

息子だけで連れて行くことはありません


ドックランはいろんなU^ェ^Uやいろんな人が来ます

2U^ェ^Uズは・・誰に対してもOKの子ですが

相手はそうではないかもしれません。。

老婆心だけど・・いろいろ考えて・・

いつも一緒するのはあたしです。。




明日も・・

明後日も・・

お天気ならば・・行けそうだよ。。


25年9月 036.jpg

「え・・この子と行くの??
嫌だ〜〜。。」

その子しかいないよすず











posted by マイマ at 21:49 | 長崎 ☁ | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

