2013年12月19日

ボツにするには☆

25年12月 530.jpg


何十枚も・・

何百枚も・・

写真を撮る


で・・一記事で・・10枚少々しか載せないから
時々・・延長したくなる(笑)


25年12月 758.jpg
しっぽが・・ゆらり

ドックランに・・いると・・

お友達を待ってるんです

家の娘たち


お隣の小型犬用に来た子達に

フェンス越しにご挨拶

25年12月 759.jpg
しっぽが・・同じ方向にゆらり





まつり・・

なにをしたかったのか??

25年12月 689.jpg


空も走るし・・


25年12月 661.jpg


引張たね〜〜

先日のドックランの写真で。。






お友達から・・

クリスマスのブリザーブドフラワー

いただきました

シックで・・綺麗です

ありがとうね〜〜Yさん


25年12月 564.jpg











posted by マイマ at 01:22 | 長崎 ☀ | Comment(0) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ようやく☆

25年12月 755.jpg


お仕事が続いてた。。

それでも・・一日置きにお休み

そのお休みの日に雨だって言ってたよね。。



よくよく見たら・・

12月に入って・・

今日が初めてのドックランだった。。


25年12月 839.jpg


ちょっと曇りもあったけど・・

あ〜〜〜久しぶりのU^ェ^Uズと青空の下にいた。。

幸せだ


一体なんなんだろうか

このあまりにも小さな幸せ(笑)


25年12月 648.jpg

走り回るU^ェ^Uをカメラで追いかけ・・

シャッターを切るたびに

いろんな・・汚れたものが

落ちて・・

空に舞い上がっていくような。。。


25年12月 593.jpg
本日 赤・・す  黒・・ま


6日の諫早の山公園で・・

走り回っただけで終わっていた・・

二人の激走が・・

本日本格的に繰り広げられ・・


まつりの勢いが止まらなかった。。

すずがタジタジ。。


25年12月 664.jpg


あたしにとって・・

二人の遊ぶ姿を見ることが・・

ストレス解消法だと痛感した



嬉しくって・・一緒に遊ぶ。。


25年12月 812.jpg
25年12月 810.jpg

小型犬の方は・・

盛況で・・

たくさんプードルが来ていました

大型犬用は我が家の貸切(笑)



たまにプードルさんが・・

オーナーに抱えられて遊びに来ます。。

実に怒ってます(^^;


25年12月 809.jpg


ウーウーでギャンギャンで。。


噛み付かれそうだけど・・

全然平気な娘たち・・

追いかけられたら・・しっぽほん立てて大逃げするし

なかなか手馴れたもんでした。。


25年12月 765.jpg


本日・・

あたしも含んで・・

すっごく気持ちのいい

嬉しい一日でした。。




さて・・本日の取って置き一枚です(笑)

大きな画像で見たら・・もっとよくわかりますよ(笑)



25年12月 825.jpg








posted by マイマ at 00:42 | 長崎 ☁ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

なぜ雨☆

25年12月 553.jpg
すずめがいっぱい・・木にとまる


お父ちゃんとお兄ぃが・・10日ほど

仕入れ旅に出かけました。。


パートさんとかわりばんこで・・

お仕事しています。。


25年12月 555.jpg
なぜかすずめは・・銀杏の木に集まっていました。。


分かってるんだ・・
そんな時もあるさって。。


U^ェ^U共々・・お休みを楽しみにしてる


お休みの日・・天気予報は晴れでも・・

雨・・雨・・雨・・雨



お仕事の日に・・

晴れ・・晴れ・・晴れ

ちょっとムカつかない??



25年12月 556.jpg
黒・・す  赤・・ま
まつりの方が耳がでかい



本日も朝から雨だったので・・

ドックランはよして・・

オンリードお散歩。。


「guidedog」のTシャツを着ていたせいか・・

「お仕事中ですか??」と娘たちを前に声かけられた。。

「いえいえ・・一般家庭犬ですから」



25年12月 557.jpg


二人を連れて・・歩いていると・・

この二人の違いを痛感する。。



交通誘導のおじさんが・・

旗もって誘導する。。

それを目ざとく見つけて・・

いつもと違う人の動きと・・手に持たれた棒状のもの・・

その側を通るとき・・緊張した面持ちだったすず。。

なにが・・起こってるのかさっぱり感知してないまつりは

ゆらゆら振れてるしっぽもそのままに・・

ニコニコ笑ってるのかな〜〜(笑)


25年12月 558.jpg


今日は横断歩道の前で声かけられて・・

二人共・・ご挨拶をしていたのだけど・・

撫でてくださってる方が・・

まつりを見て・・

「あら・・この子笑ってるわ〜〜」って(笑)

実はまつりは・・よくニパニパ笑う


25年12月 559.jpg

思えば・・今年の春頃まで・・

声をかけてくださる人に・・

テンション激上がりで・・ジャンピング嬉し攻撃だったまつり。。

リードをしっかり持ってないと・・

大変だったのに


今は・・落ち着いて「ご挨拶」ができるようになった。。

すごく成長したものだ。。

成長しても・・ニパニパ笑いはそのままいいからね(笑)

25年12月 562.jpg









posted by マイマ at 21:17 | 長崎 ☁ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

