2013年12月09日

すず☆

25年12月 270.jpg

すずは・・

現在3歳と7ヶ月


2歳の時にお母さんにもなりました


6.22すずと子犬.jpg
赤いリボンの子・・まちゅです(笑)


U^ェ^Uも3歳を超えると・・結構落ち着きます

おまけに母親になると・・

面白くないぐらい・・

動かなくなります(^_^;)

ほんとはね。。。

25年10月 916.jpg
お口の中でボール転がしながら
ハムハム楽しんでます


すずは・・

なぜか違う

よく走る。。

よく遊ぶ。。


25年10月 451.jpg
これボールに向かってキタキツネジャンプ(笑)


まちゅがいるから・・って思うけど

それにしても・・

ほんとによく動く


25年10月 780.jpg

元気なことはいいことです。。

25年10月 781.jpg


いっぱい遊んでくれることは・・

そりゃ・・嬉しいことです。。

25年10月 782.jpg


落ち着きすぎるのも寂しいし・・

かと言って・・

まちゅに負けじと・・

走り回るのも・・いいのかどうか

時々

まちゅもタジタジになってる(笑)

25年10月 659.jpg

あたしとしては・・

ツーカーの中だから・・

すごく・・

いいのだけど・・

敏感なところがあるからこそなので・・



25年12月 145.jpg
すず・・目が真剣すぎだよ〜〜
まちゅに負けまいとしてるよね


気を使う部分もあったりするけどね(笑)



これからも・・いつまでも・・

元気で・・

まちゅと張り合って欲しいものです



おかしなもので・・

まちゅには張り合う気など全く見えないんですけれどねぇ(笑)


25年11月 463.jpg








posted by マイマ at 23:01 | 長崎 ☔ | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

海が☆

25年12月 312.jpg


また変なんだよ。。

お天気予報は晴れ。。

晴れって出てるのに・・曇ってる


それだけなら・・PM2.5だ!!と思うけど

確かに・・雨が降った。。


25年12月 265.jpg
ブルー・・すず

でもやっぱり・・予報では晴れになってる

???????


それでも・・連れて出よう。。

明日から・・しばらくお仕事が入り

お留守番をさせてしまうからね。。


25年12月 266.jpg
見えてないけどピンク・・まちゅ


本日は・・

山公園だけど・・海は見えないよ(笑)

ここは・・諫早市


モミジの赤をバックに一暴れ。。

25年12月 271.jpg




今日は・・十兵衛も一緒です。。


我が家の娘たちは・・二人で完結しますが・・

十が絡んできても・・OKなんだけど・・

イマイチ・・絡めない十君なんです(^_^;)


25年12月 267.jpg



周りをうろついております(笑)。。

そして・・二人の後ろをついてまわります。。


実は・・

十はもう7歳

我が家の子達よりうんと年上だけど・・

たぶん・・この3頭だとリードしてるのはすずだと思う


25年12月 500.jpg

3頭でいなくなると・・

呼べば・・先に戻ってくるのはすずで

その後まちゅで・・

その後 十(笑)


25年12月 328.jpg

良かった。。

遊んでる最中は・・

雨も降らず・・なんとか天気も持った


しかし・・困ったねこのPM2.5

長崎も結構数値が高かった。。

(※1年平均値 15μg/m3以下 かつ 1日平均値 35μg/m3以下
 平成21年9月設定 )
○??一年平均が15マイクログラムで一日平均が35マイクログラムって??


だから・・うっすらと霞がかかったようになってたのか


25年12月 336.jpg


ほんとに・・お外で遊ぶのも大変になってきましたね

人もU^ェ^Uも。。



明日は・・

また好天になるそうですが・・

嫌だね〜〜仕事だよ。。



25年12月 453.jpg


たっぷり・・明日の分まで遊んでくれたかな〜〜







25年12月 527.jpg




posted by マイマ at 22:06 | 長崎 ☀ | Comment(0) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

熊の岳☆

25年12月 249.jpg

熊の岳は・・

ドーベルマンのラム君や
サルーキーの柊聖君たちのホームグランドです

長崎の南の端の方
海のそばの山。。。



25年12月 234.jpg
25年12月 246.jpg

でも・・

長崎って・・山に登れば海が見える・・
のは・・当たり前でして(^_^;)
※長崎市の場合

特別なロケーションではないのですが。。


で・・
本日は・・

ドーベルマンのラムセス君と一緒です

25年12月 229.jpg


初めて・・熊の岳でラムにあったまちゅは・・

怖がって吠えました。。

すずは・・全然平気です。。

でも今日は・・

ラムを追っかけてました(笑)。。



25年12月 201.jpg
25年12月 073.jpg
ラムと一緒に走り出しても・・
とっても追いつけないまちゅ



ゴールデンって・・

どちらかといえば

食欲有りすぎっていう種類です

だから・・ちょっとぽっちゃり系が多いかも。。

おまけにおっとりな性格が多いため・・

激走する子は多くないかも。。


25年12月 080.jpg
結構な段差を・・ジャンプで上がって行くまちゅ


我が家のふたりは・・激走系。。

お互いぶつかり合って・・

遊びますから・・

時々・・


頭からでんぐり返って・・

泥んこになる。。


25年12月 199.jpg


本日も・・

朝6時には・・お父ちゃんと・・お散歩

7時半に帰宅。。


その後・・

あたしと10時半には

熊の岳でした。。


25年12月 091.jpg

あ・・
本日・・クリームTシャツまちゅ  グリーンTシャツすず



太る間がないかも。。

その分・・たくさん食べさせているんですけれど。。


ここのお友達は・・

皆・・運動に力を入れますから

ダイエット食とは無縁状態

いかに運動しながら太らせたらいいか



話題になるぐらい(笑)


25年12月 206.jpg

運動を控えて・・

太らせようという発想はない(笑)


運動は一番大事と考える

運動さえできていれば・・

問題行動の多くは出てこない

と言われてる


だから・・というわけではないねきっと。。

だって・・

二人を連れて・・お散歩することが楽しくって

仕方がないのだからね。。


25年12月 102.jpg


可愛くって可愛くって

親バカ丸出ししています(笑)










posted by マイマ at 23:46 | 長崎 ☀ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

