2014年01月13日

こむぎ☆

26年1月 600.jpg

笑顔が出ましたね・・
こむぎちゃん



とっても可愛い名前なのに・・

なぜか・・こまつと呼んでしまうあたし(^_^;)

だんだん短縮して・・むぎと呼んでしまうあたし(^_^;)

こむぎちゃん・・

だんだん名前が分からなくならないかしら


26年1月 597.jpg


今日から・・

まつりとこむぎは・・

バトル三昧。。


日々・・時間単位でなれていくのが良くわかる


26年1月 599.jpg


サイズ的に言えば・・

こむぎちゃんが一番大きい

背が高い

体重も多分2キロぐらいは大きいと思う


26年1月 595.jpg
カラーをしてるのがこむぎ


「ハウスに入れたことがない」と言われていたこむぎですが・・

昨夜は・・ハウスの中で静かにお休みでありました。。


ハウス・・

できれば・・その中で過ごせるようにしておくと楽です

どこかへ預けた時も・・大変楽です。。


26年1月 584.jpg
まつり・・日頃開けっ放しのケージの中で昼寝します


しかし・・

ここに来て・・すずがハウスが難しくなってますが(汗)



こむぎちゃんも・・ただいま生活にハウスを取り入れています。。


昼寝を・・挟みながら・・

バトル中

26年1月 586.jpg

時々・・

強制的に撤収してます。。

でも・・

だんだんお互い・・分かり合ってきたような感じです。。


26年1月 594.jpg

すずは・・

参加はしないで・・

高みの見物です。。

あたしが・・写真を撮ってる横で・・

椅子に座って見ています。。


そして・・

疲れたら・・

お昼寝。。


26年1月 605.jpg
椅子で寝てるのすず
下のがこむぎ







昨日の写真・・

26年1月 574.jpg

手前から

すず・・こむぎ・・まつりです

けして・・遠慮なさらずに・・
前出前出の位置につくおやつタイムのこむぎちゃんです(笑)







posted by マイマ at 00:03 | 長崎 ☀ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

あら???

26年1月 571.jpg


お利口さんだね〜〜

ちゃんと・・ハウスができますね


「いえ〜〜

それほどでも・・へへ」

では・・

ちょっと・・

引きましょうかね〜〜カメラ



こむぎ3.jpg


あれ??

あれあれ??



・・・


・・・




おかしいよね。。


一頭増えてる(笑)





26年1月 568.jpg


まつりのあとに生まれた・・

こむぎちゃん・・です。。

遠くから・・

ヒコーキに乗って・・

やってきました。。

26年1月 562.jpg



ちょっと事情があって・・

長期お預かりです。。


こちらの空港に着いたとき・・

不安げに泣いていました。。


26年1月 563.jpg


こむぎに空港であったら・・

「こんにちわ」って言おうと決めていました。。


こんにちわして・・ハウスから出してあげましたが・・

なにが・・なんだか分かりませんと言ってました。。


家に連れ帰って・・

まず・・すずと対面・・

まったく・・くんくん匂いを嗅ぐだけで・・

すんなりでありました。。

つぎは・・まつりと逢わせました

当然・・何の問題もなくすんなりでした。。



26年1月 570.jpg


ハウスさせて・・こむぎの場所を決めてやりました。。

ここでまずは・・ここの家の観察を

目でしてください


暫く入れていると・・

眠ったようでした。。ちょっとだけ。。




しっこは・・

まつりと一緒に・・

お庭にしっこに行きました。。


庭の植木鉢の緑と土の匂いを嗅ぎながら・・

しっこも出来ました。。

また・・2度目はお庭に敷いたトイレシートの上に上手にできました。。


26年1月 574.jpg


まだまだ・・

我が家のルールが分からないし・・

言ってる言葉も分からないようで。。


それは・・すごく当たり前で。。

各家庭で使ってる言葉は多分違うのですから。。


ご飯の時床にお茶碗をチョイ置きしたら・・

ぱくつこうとして・・

てんやわんやになりましたが。。



こむぎ5.jpg


そんなの当たり前。。

「違うよイケナイよ」

と・・言い聞かせ・・

当分・・ハウスに馴らせるために・・

ハウスの中でご飯です。。


そんな感じのこむぎの日々が

今日から始まりました。。

よろしくね。。



26年1月 569.jpg


こむぎに関わってくださった・・方々の・・

温かい気持ちに感謝。。




そして・・こむぎのご家族さんへ

おりおり様子をこちらでお知らせしますね








posted by マイマ at 21:29 | 長崎 | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

続くときは☆

26年1月 277.jpg
オレンジ・・す  グリーン・・ま

ここのところ・・

ドックラン行きが続いています


日祭日だと・・知らないお友達がぐんと増えます


26年1月 219.jpg

この子は・・

オーストラリアンラブラドードルーだそうです

オーストラリア輸入犬でセラピードックをしてるそうです



※ このドードルーは
プードル(主にスタンダードプードル)とゴールデン
やラブラドールとの配合で・・
穏やかで賢い毛の抜けない・・アレルギー体質の方にも安心な
セラピー犬として発展しています。。
たいへん可愛く賢い子達ですが
歴史が浅くブリーディングには大変な注意が必要です
個人的な安易な繁殖をなさらないように。。
また・・希望の方は必ずきちんとしたブリーダーにご相談なさってください


当然・・長崎では一頭とのことでした


ドードルーには・・オーストラリアンが付かない子達もいます
なにが違うのか地域だけの差なのかあたしも分かりません。。

でも・・めっちゃ可愛い(笑)




26年1月 224.jpg


この日は・・ミックスのハッピーちゃんと意気投合した

まつり・・

ランを隅から隅まで・・ハッピーちゃんと走り回っており

時々・・

追いついたハッピーちゃんが・・後ろ足をカプリ
(当然遊びでね)

スピードアップして爆走してるまつりでした。。


26年1月 234.jpg
ハッピーちゃん



お友達のラックくんとも

新年初めて逢いました。。

この子も大変元気な子です。。


26年1月 265.jpg
ラック君


最近は・・

十兵衛のオーナー・・

姉が・・

よく散歩にも行っており・・ドックランも来たがります。。

いいことです。。

で・・

別々に遊んでいますが・・


26年1月 267.jpg

一緒に来たんですよ・・ほんとは(笑)



ドックランで・・遊べない子も多いです

ほかの子に馴染めない子にとっては・・

ドックランは怖い場所だったりします


無理して・・ドックランに馴らす必要があるのかしら??

と・・思うケースもあります。。

よくよく・・

ご愛犬と話し合ってみてください。。


26年1月 227.jpg
まつり

ただ・・

「すずやまつりのように・・全力疾走したことがないと思う」

と・・十兵衛を見ながら言う姉は・・

走る十を見たいのだそうです。。


U^ェ^Uっていつも思いますが・・

なかなか受け入れる幅の広い生き物だと思います。。

環境にも結構なれていきます。。

無理強いじゃなければ・・

ゆっくりゆっくり・・馴らすことができれば

また違った愛犬を見ることができるのかもしれません



26年1月 309.jpg
別の日のすず


我が家の場合・・

母子ともども・・幼い時からランを生活の一部としてきました。。

また・・あたしの考えで・・子犬の頃から

多くのU^ェ^Uたちの中に放り込まれたせいでしょう




他のU^ェ^Uたちとも大変上手に遊べる子に成長したと思います


26年1月 248.jpg

おまけに・・

どこに行っても・・

この状態を繰り広げる子達で・・

見てても楽しいが

きっと本犬たちも・・

楽しんでると思います(笑)



26年1月 473.jpg
すず


この笑顔だもん(笑)










posted by マイマ at 23:12 | 長崎 ☁ | Comment(9) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

