2014年01月24日

このところ☆

26年1月 1443.jpg
冬になると・・青い空に白い実をつける木が
きれいだな〜〜と眺めていました



お天気良ければ・・ドックランが通常ですが・・

すずが・・ヒート中です。。

順調に6回目のヒートです。。


で・・

ドックランに行けなくなって・・

近くのお散歩も2回に分けて行く日々もあり。。


26年1月 1223.jpg
ピンクハーネス・・ま  パープルハーネス・・こ


こむぎは・・階段が苦手のようです

家の階段が上がれません(笑)

マンション暮らしでしたから・・

きっと・・エレベーターは得意なんでしょうね。。

うちの子は・・乗ったことがない。。

一度試してみたいな〜〜(笑)


26年1月 1227.jpg


さて・・・こむぎ・・鯉は初めてかしら??

びっくりしてるけど・・

まつりなんかも・・毎回びっくりするからね。。


26年1月 1230.jpg


この日は・・この後・・すずを連れて行きました。。



日によっては・・

朝散歩がないときもあり・・

そうなると・・

こむぎだけ・・お兄ぃが連れて出たり・・

ケースバイケースで・・

お散歩を行いますが・・


26年1月 1241.jpg
ラナルド・マクドナルドの碑(日本初のアメリカ人り英語教師)の前で。。
体高はまつりが少し低い(小さい)
でも・・頭の高さはこむぎが少し低い(笑)


鵜飼状態は・・

交通量と通行人量との兼ね合いで・・

できないことが多いです


でも・・市場通りで鵜飼をしたら・・

相当目立つでしょうね〜〜〜。。

そのうち実行してみます(笑)







ここからは・・ポヨ毛の話


こむぎ・・後ろ足にポヨ毛がある。。

26年1月 904.jpg

このポヨ毛が・・けっこうたくさんあるから・・

がに股に見える(笑)



26年1月 1485.jpg


ところが・・

我が家の子達になかったから・・

とっても・・

不思議だった


26年1月 1087.jpg
スッキリ後ろ足の・・すずとまつり


同じ犬種のお友達と・・話していたら・・

そこのお家の子もポヨ毛があるそうな。。


よくよく見てると・・

コートそのものも・・

ほとんど・・一枚毛(下毛がないってこと)のすずとまつり


26年1月 1482.jpg
まつりの後ろ足


南国育ちだからでしょうか??

我が家の子・・ずーっとポヨ毛なかった気がする。。


26年1月 1484.jpg
すずの後ろ足


すずの換毛期がなぜか冬に来ちゃって・・

見た目に寒そうではあったんですが・・

ようやく・・落ち着いて。。

きっと春には・・綺麗なコートが揃うはず。。













posted by マイマ at 02:21 | 長崎 ☀ | Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

