2014年03月20日

長い長い夢3☆

26年L&S18 310.jpg

今年のクラフトドックショーは3月5日〜9日の4日間

場所はバーミンガム・・NEC「ナショナル・エキシビション・センター」で

開催されました



ドックショーってね・・まずは犬種別で行われますが・・

一つ一つの犬種が目的別に分かれています。。

例えば・・ゴルはガンドックグループ。。

鉄砲でパーンと打たれた鳥などを回収するために発達した犬種。。

これがアメリカだとスポーティンググループになるらしい。。


26年L&S18 205.jpg
お友達のところのミミちゃんに似てたの
可愛い


それから・・犬種トップがグループ同士で集まって・・

戦って・・

上に上がっていくわけで。。



クラフトって・・見当もつかないけれど・・

全部で多分20000頭超えると思うのですが・・

その中の頂点に立つ子に興味もかわこうというもの。。


26年L&S18 046.jpg
なんだかまちゅににてる・・と
思ったりして。。



我が愛すべき・・ゴルゴルは・・

9日の日曜日に開催された

まずはカタログ購入

このカタログ・・出陳されてる子の情報が全部詰まってるから・・

とても助かるのだけど・・

その日の分は当日にしか売ってないので・・

事前にチェックが全然出来ない。。

おまけに・・日本と書き方がまったく違っていたから・・

目を通しても・・すぐには分からなかった

お陰様で・・クラスもわからず・・写真もグダグダ
(黒板にクラス書いてあるのだけど達筆過ぎてロンドン在住の友達も読めない(・∀・)

誰が誰なのか・・全くわからない(ノ_<。)


26年L&S18 081.jpg
ひとクラスの出陳数が多いので・・
半数がリングの近くでお休み状態(笑)



全部で598頭の出陳が有り

オスメス各13クラスがあり

同じ子がダブルでエントリーしてる場合もあるので

延べ数は合計669頭に登る(@_@;)


26年L&S18 123.jpg

リングに並ぶ子達は・・

どの子が上がっても構わないように見える優秀な子ばかりで・・

若干・・四肢の動きに問題があったりするものの・・

さすが・・クラフトと思われる。。


26年L&S18 263.jpg
応援していた子
クラスの一席は取れたけど・・
上のクラスでトップになれなかった



イングリッシュゴルだって・・コートの色は・・

アメリカンと変わらない巾を持つのだけれど・・

実際はやっぱり薄いゴールドやクリームや白が多い
(ディスプレイチームのおじさんは・・この白を「ブロンズ」と表現した)


26年L&S18 221.jpg

このゴルちゃんたち・・

リングで控えてる間中・・ニコニコ笑ってしっぽをパタパタ

ほんとに・・あたしもうメロメロよ

可愛いたらないわ(笑)。。


26年L&S18 398.jpg
一番左の子が
女の子の中のトップになった




最後に男の子のトップと女の子のトップが・・

競って・・勝った子が

グループ戦に挑むんだけど・・

今年は勝ったのは・・

男の子

この子も・・あちこちの国のチャンピオンタイトルを持っています。。

26年L&S18 438.jpg



さて・・



日本のドックショーは多分アメリカン的だと思います。。

最近・・てんで接してないので・・分かりませんが・・

この出陳されてるゴル達のハンドラーが・・

アメリカとイギリスでは少し違います

たぶん・・ショー用にカットもされていますが

そのやり方も違うように見えます。。

26年L&S18 065.jpg
アメリカンタイプ.jpg
ウエストミンスタードックショーでトップの子

いや〜〜〜違いが面白かったので

写真を並べてみました。。



いや〜〜〜ホントに楽しい

ドックショーなのだけど・・

なんとなくオーナーハンドラーが多いのではと

思う

あんまりピリピリしてなくって・・

クラストップになると泣き出すハンドラーもあったりして・・

U^ェ^Uたちの穏やかさそのままにオーナーもそんな感じを受けた


あ〜〜〜〜また行きたいな〜〜。。





posted by マイマ at 22:42 | 長崎 ☁ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

