2012年09月26日

Babies Flatty☆

FR2.jpg
撮影Marikoさん

最近・・・

ここのサイドバーに登場してる・・

フラットコーテッドレトリバーの子犬達の・・

超可愛い画像が届きました。。


サイドバーだけでは・・もったいないでしょう。。

ということで・・

真っ黒くろすけ・・ヨダレものの画像です。。


FR WR1.JPG


この子達は・・・

イギリス系のフラット。。

日本でレトリバーといえば・・

ラブラドール
ゴールデン
そして・・・
このフラットコーテッドなのですが・・

実は・・
カーリーコーテッド・レトリバー
チャサピークベイ・レトリバー
ノバスコシア・ダック・トーリング・レトリバー
などがいます。。


FR WR2.JPG



また・・
真っ黒くろすけだとばかり思われがちなフラットにも・・
実は・・
レバー色とかあるのだそうです。。


さてこの子達・・・

8月18日生まれ

FR1.jpg
撮影Marikoさん

素敵な家族を募集しています


FR3.jpg
撮影Marikoさん

すっごくいい子達だそうですよ。。


ご希望の方は・・

下記まで・・

090-1530-2061



かわいい



FJ 25 391.jpg

最近まつりは・・・

看板娘をしています。。

ほかの子も・・

看板娘に育てたいと思っていましたが・・

でもなかなか。。。。

お店にずーといるのに・・すずは・・

落ち着かなかったりいたしました。。


ところがまつり・・

FJ 25 411.jpg

デンと落ち着いて・・外を眺めたり。。

ありんこを・・追いかけたり・・

自分の居場所を見つけています。。

あれ・・

これはなかなかいいかも・・

なんて思っています。。

FJ 402.jpg
今日のカラーはオーブの愛用品。。
そのままオーブの迷子札をつけたまま・・
オーブなってたまつりでした。。







posted by マイマ at 23:03 | 長崎 | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラッティーの赤ちゃん、たまりませんねー(*^^*)facebookで見てやられました(笑)カーリーなんとかレトリバー、図鑑で見たことがあります。ラブがパンチパーマみたいになった感じでした(笑)まつりちゃん、看板犬の素質アリアリですね(*^^*)まつりちゃん下さい!って言われるかも!?ですよ(^-^;
Posted by さみたろう at 2012年09月27日 07:29
実は、我が家、大型犬を検討したときに、フラットも、候補だったんですよ〜、というのも、日本の親友が、レバー色のフラット、ルースを飼っていたからなんです。美しい犬でねえ。。。元気者でしたが。

オットはフラットか、ボクサーがいいなあと言っていたんですが、いろいろ調べたら、イギリスでも、フラットは一時絶滅しかけ、やむをえず、近親交配がされた時期があって、癌になる子が、もの凄く多いとわかり、あきらめたのでした。この、かわいい子たちに幸せな家族が早く見つかるといいです。

まつりちゃん、看板犬、すごーーい。私なら用がなくてもお店に入り浸ってしまいそうです。本当にかわいいですね。




Posted by ばく at 2012年09月27日 17:05
素敵にレイアウトして下さって・・
落ち着きがあって、素晴らしくイイ仔たちだから、
うんと愛されて、幸せになって欲しいです。

まつりちゃん、看板娘が板についているね♪
こんな可愛い仔が店先に居たら、
素通りできませんわ(笑)
近所の不動産屋さんの看板柴犬くんは、
立て札に”かみます!”って書いてあるの。
ラッキー・ルビーを連れているせいか?
私達には友好的に接してくれるけど・・(^^;



Posted by Mariko at 2012年09月27日 18:03
無条件でほほが緩みます・・・・・
なにより癒されます・・・・・

フラッティ・パピー達、よいご縁がありますように♪

SmileDogさんでかっとびまちゅり^^見ましたよん。
りっぱな看板犬、大物の予感ひしひし。
Posted by おふみ at 2012年09月27日 21:46
★さみたろうさん。。
なんでも赤ちゃんって可愛いですよね。。
フラットも可愛い。。
なんかとってもいい子達なんだそうです。。
落ち着いていて・・扱いやすい子なんですって。。
あたしな遠くにいるもんだから・・逢えないでいるんです。。

まつりは不思議な子で・・天才的なトンズラをするし・・ハウスにいると大騒ぎもしてきましたが・・普段はすごく落ち着いた子だと思います。。
このギャップが・・面白いですね。。

Posted by m at 2012年09月27日 22:06
きゃー!!可愛い可愛い可愛いっ!
あぁ…我が家の黒い子にもこんな時期が…あったっけ?(笑)
このくらいの時期はまだ赤ちゃん特有のニホイがあってたまりませんね〜
我が家に余裕があれば何匹でも受け入れたいくらいですがっ

フラッティは性格がピーターパンなんで飼育経験のない方にはなかなか進められなかったりします。
とっても素敵な性格なんですけどね〜
年を重ねればそれは素敵なパートナーになってくれます。
だから一度家族になってしまえばもうみんなフラット馬鹿になるんですけど。
なんて言いつつ我が家の初めてのわんこはラスクだったりするんですがやはり最初は大変でした〜
ソファ一個潰れた…
フラッティ飼いに話すとうちもうちもって方結構いますが(笑)
7歳にもなるのにいまだに先日1歳に間違えられました…

フラッティを初めてのわんことして迎え入れる場合はそれなりの覚悟と広い心(笑)とフラッティに関する知識が必要です。

癌になる確率も非常に高い犬種ですから。

でもでもこの子たちとつながる赤い糸をお持ちのご家族が早く見つかる事を祈ります〜!

う〜んっ可愛いっ!
Posted by おーみ at 2012年09月27日 22:08
★ばくさん。。
そうでしたか・・お友達にレバーのフラットがいたのですね。。
よく行くブログ(プロのトレーナーさん)にもよくレバーのフラットが登場しています。。
ちょっと・・アイリッシュセッターのようにも見えるんですが・・綺麗ですよね。。

フラットが・・絶滅しかけた!!やっぱりそういうこともあるんですね。。それは悲しい。。
ボクサーも可愛い。。
あたし・・ポインター類も好きです。。
ふっ・・嫌いな子っているのかな??いないな!!

最近気がつくんですが・・子犬にしては落ち着いた子だと思いますよまつり。。
いろいろやりましたが・・今日も実家に連れて行ったら・・けっこう落ち着いて寝そべっていました。。
すずがこのぐらいの時はてんやわんやしてましたよ。。
看板犬になってくれたらいいな〜〜。。

Posted by m at 2012年09月27日 22:14
★Marikoさん。。
夕方我孫子のお母さんから電話が来て・・
「写真みんなMarikoさんのよ!!」って。。
お母さんから2枚頂いていたものだから。。
ゴメンナサイ。。
撮影者書き直しておきましたので。。

噛み付く恐れなんてまるでないけれど・・
オーナーとしては盗まれる恐れを考えて・・
そばを離れられません。。
噛み付く恐れ絶対ないけれど・・相手にしてもらったら・・
大喜びでジャッピングアタックしそうで・・
やっぱりそばを離れられません(笑)。。
まつりは・・ゆっくり看板犬ができても・・
ゆっくりできないのは・・あたしかも(^^;。。


Posted by m at 2012年09月27日 22:29
★おふみさん。。
あら〜〜今「かっとびまつり」見てきました。。
やっぱりこっちの写真が使われたのね。。
バックも問題なく良かったですもんね。。
これ・・コンデジですよ。。ふふふ。。

フラット可愛いですよね。。
この黒い子をよくもまぁー表情を捉えたこと・・と感心しています。。
撮影者は・・WRゴル一族のMarikoさんという方です。。

可愛いフラットたちいいご家族に逢えるといいですね。。

Posted by m at 2012年09月27日 22:41
またまたお邪魔します。

写真の撮影者、最初の記事が正解ではないかしら?
少なくとも訂正して下さった2枚は
私の撮影ではないです。
もしかしたらYさんかなぁ?
ごめんね、また訂正お願いすることになりそうで^^;;
Posted by Mariko at 2012年09月27日 22:53
★おーみさん。。
早っ。。さっきお知らせいたしましたのに(笑)。。
そうそう・・知り合いがフラット持ってて・・
言ってましたよ。。
「永遠のピーターパン」だって。。
この子達は・・フラットとしてはとても落ち着いてるんですって。。
見られた方々の感想です。。

ラスクちゃんっておーみ家の初ワンコだったんですか??
ソファー一個潰したの??
笑っちゃった。。
我が家だってソファー買えないでいますよ。。
潰した・・とは違うけど。。
ホリホリして・・縫い目が裂けてね。。
マーとブータンで2個ダメにしましたよ。。
でも二人の名誉のために言えば・・
「カミカミしてないから。。ホリホリしただけだから」
って・・壊したのには変わりないけど(汗)。。
大型犬と暮らすって・・そんなもんですよ。。
覚悟覚悟(笑)。。

いいご家族現れろ!!願(笑)。。



Posted by m at 2012年09月27日 22:54
★Marikoさん。。
やっぱり。。
いえね・・お母さんは「みんなMarikoさんよ」って言ったんだけど・・
写真がなんとなく違うんですよね。。
なにがどうの・・って言えないんだけど。。

じゃ〜誰の作品かしら。。
一応名無しさんにしておきましょうかね。。
こゆみさん??
Yさん??
分かったら名前入れることにしますね。。

なんだか笑える。。
でもなんだか・・違いがわかった自分にもちょっと良かった(笑)。。

Posted by m at 2012年09月27日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

