2012年09月28日

もう少し待とうかな☆

24年9月(オリンパス) 434.jpg


またまた・・

台風近し。。

土日は荒れそうだ。。。


で・・

お父ちゃんも出張中なので・・

すずとまつりと・・ドックランに行きました。。

が・・・

が・・・

だよ。。。

28 p440.jpg

二人になると・・・

楽しすぎて・・・

爆走する。。

28 p 441.jpg

でも・・・

まつりはまだ・・・

体がフラフラで・・

ベンチの横を駆け抜けた・・

28 p442.jpg
(これ翔んでます)

は・・・

良かったが・・・

腰から後ろが大きくぶれて・・・

ベンチに腰が激突\(◎o◎)/!

泣きはしなかったが・・

ちょっと倒れこんだ。。

げ〜〜〜(T_T)

28 p443.jpg

それで・・・

大事になる前に・・

親子で代わりばんこに・・

オフリードにすることになる。。

24年9月(オリンパス) 436.jpg

まだ・・二人で爆走するには・・

まつりが・・幼すぎるのかもしれない。。

もう少し・・・待とうかな。。

それまでは・・ランは一人づつだね。。

親子で走り回る姿が・・すごく好きだったけれど。。



かわいい

この日は・・小型犬用に入ったものだから・・

チューブにマットが敷いてある。。

嬉しそうに・・

すずが遊ぶ。。

見ていたまつりは・・・

28 p501.jpg

えーーと

驚く。。

24年9月(オリンパス) 511.jpg

ほら・・

こうするんだよ。。

すずが・・見せるんだけど・・

24年9月(オリンパス) 507.jpg

へっぴり腰で・・・

入れません(笑)。。



かわいい


お外のトイレットトレーニング・・

まあ・・順調。。

まだ・・シッコシーシーで・・

やってるのかどうかわからない。。

それでも・・

24年9月(オリンパス) 423.jpg

ありんこを・・

鼻で押しつぶして・・・

食べながら(??)・・

楽しくやっとります。。






Smiledog(リンクできます)さんにまつりが登場しています。。






posted by マイマ at 21:18 | 長崎 ☁ | Comment(8) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の被害がないといですね。
こちらも夕方から雨が降るようです。

すずちゃんとまつりちゃん、すごく楽しそう。後姿だけど、動きでハイテンションになってるのがよくわかるね。
まつりちゃん、腰の方は大丈夫ですか?

スマイルドッグにやっと登場かぁ。しばらくチェックしてたんだけど・・・。ヘトヘト顔がまたかわいい。
Posted by ネロコ at 2012年09月29日 11:11
親子で爆走する姿、私もできることなら生で見てみたい!
写真から楽しそうなのが伝わってきます。

一人ずつなのは残念だけど、
怪我して後悔したくないですものね。
でも、とても仲良くてくっついて走るんですね。
すずちゃん、誘ってるし。

スマイルドッグ、見てきました。
いいモデルさんですね〜。
Posted by muk at 2012年09月29日 22:40
★ネロコさん。。
最近の台風ってすごく大きいみたいで・・
心配するんですが・・今のところはなんとか身近には影響なく済んでおります。。
もちろん・・先回の台風は同じ市内でも被害が大きかったところもありました。。

まつり・・腰は大丈夫だったんですがすごく心配しました。。
ガン!!って音はするし・・そのあと2mぐらい走って行って崩れるように倒れたので。。
冷や汗ものでしでした。。
広いところだから・・大丈夫と思っているんですが・・
「こんなこともあるんだ」と思わせられました。。
何かあったら・・ほんとに困りますしね。。
ちょっと・様子を見ながらです。。

スマイルドックに時期を違えて2枚送りましたが・・やっぱりこっちでした。。
バックが問題ないですもんね(笑)。。


Posted by m at 2012年09月29日 23:04
★mukさん。。
ゴルになってから・・2頭体制が多いのですが・・
今まで・・年齢がいつも8歳離れていたのです。。
すずが・・爆走してもオーブは冷静。。
オーブが爆走することはなかったですし。。
ところが・・すずとまつりって2歳しか違いませんので・・
そりゃ〜〜いい遊び相手なんですよね。。
すずが・・爆走すれば・・大喜びで自分も追いかけるし激突するし。。
ランでいつもヒヤリとしてました。。
仕方がないです。。
代わりばんこですね。。
すごく楽しそうですよ。。親子で走っているのは。。
後ろ姿でもそれがよく出ているように思います。。

Posted by m at 2012年09月29日 23:11
いい天気〜たのしそうに走ってますね。
子犬のうちはハメをはずしちゃいますよね。
大型犬は体ができるまで時間かかりますから
全力疾走は負担があるそうです。。
それとテンションが高くなるとストレスも
子犬は大人よりも高いままだそうです。。

まつりちゃんもいつかトンネルにはいるかな〜
これっていつなんだろう。。楽しみです。


Posted by エルン at 2012年09月29日 23:46
まつりちゃんの跳んでる1枚…とってもいい写真ですね♪ 
母娘の仲良し写真の数々に、いつも癒されています。
なずなも動きが激しすぎるので…いつもハラハラしています。

Posted by あきこ at 2012年09月30日 00:04
★エルンさん。。
まつりも少しづつ成長してきたのでしょうか・・
また反応が変わってきました。。
人の話を聞こう・・とする姿勢が見えてきました。。
小さな成長が嬉しいですね。。

まつりは・・すずに比べて大きいようでおまけに・・ボディーの緩さもすずとは似ていなくって・・気をつけたいところです。。
体重管理も然ることながら・・オーバーワークにならないようにも気をつけておきたいです。。

そうですか・・子犬のテンションってなかなか落ちないのですね。。
頭に入れておかないと。。

今日は・・膀胱炎になったまつり。。
病院へ行って・・エコーを当ててきましたが
ヘソ天で・・エコーをされてる間・・大人しかったのには成長を感じました。。

トンネル・・
次回から鍛えてみますね。。
楽しんでくれたら・・嬉しいです。。


Posted by m at 2012年09月30日 20:16
★あきこさん。。
そうですか・・元気がいいのはいいことですが・・
ちょっと困りものですよね。。

すずも小さい時・・周りをよく見もせず爆走していたので・・怖かったです。。
1mほどの高さの崖を・・ボーンてジャンプして飛び降りたのには青くなりました。。
切り株や木立の道なき道も激走するし。。
怖いですよね。。
つくし君の言うこと聞いてくれてたら・・大きな事故にはならないと思うんですが。。

落ち着くまで用心してくださいね。。
いつ落ち着くかが・・問題ですが。。



Posted by m at 2012年09月30日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。