2012年09月30日

長崎生まれたい☆

あたし・・

長崎生まれの長崎育ち。。

なんとなく・・九州弁を聞くとほっとする。。

これはきっと博多弁の歌。。



クリスタルキング・・

うまぁ^〜^懐かしか〜〜〜。。

時代がわかる歌の世界じゃけんね。。



ご存知・・さだまさしさんは・・

長崎市の人。。

その妹さんも・・

こちらで活躍中なのです。。



歌詞の中では・・

ちょっと長崎弁とは離れてるかい??

と言う部分はあるんだけどね。。



まぁ・・

ちょっこと・・楽しんでいただけたら・・

ね・・・・





posted by マイマ at 00:55 | 長崎 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスタルキング、なつかしい。この歌は初めて聴きます。「大都会」は、よく知ってるけど。今は何をしてるんでしょうね〜。
佐田玲子って人は知らないなぁ。
その昔、「DA.YO.NE」の方言バージョンがいくつかあったけど、広島にも石井杏奈って子が広島弁で歌ってる「がんばるけん」って歌があります。けっこういい歌なんです。
Posted by ネロコ at 2012年09月30日 09:03
★ネロコさん。。
あたしも・・この歌知りませんでした。。
「好いとう」を検索していて見つけました(笑)。。
「大都会」超有名ですし好きでした。。
「がんばるけん」検索してみます。。
方言って結構好きです。。
九州弁で・・好きなのは熊本です。。
熊本の方々も好きです。。

Posted by m at 2012年09月30日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。