2012年10月27日

チューブな話☆

24年10月 1530.jpg
先日ランで遊んだまつりです。。
でも今週は雨模様の日が続き・・
これ以後なかなかランに行けません。。




ちょっとした用事で・・

ホームセンターに行きました。。


つい目が行って買いました。。

24年10月 1750.jpg


メーター220円の人工芝。。

なぜって・・・

ランのチューブに敷こうと思って。。


24年10月 364.jpg
すず



このお方の喜ぶ姿が見たいから。。

すず・・

チューブが大好きですが・・

中にマットがないと入れません。。




一度マットがない状態で雨上がりの日に・・
勢い込んでチューブに走って行って・・
スッテンコロリと転びました。。
それからは・・マットがあるかどうか確認します。。
そして・・今大型犬用のランのチューブにマットがありません。。




春に人工芝のマットを買って・・

チューブに敷いてあげたら大喜び。。

その時の記事はこちらから。。

でもそれも・・

お産したり育児したりしてるうちに・・

なくなってしまっていました。。


だから・・つい買ったのに。。。


24年10月 1748.jpg
すず

忘れとった。。

すず・・おパンツ姿になって・・

ランには行ける状態ではありません。。

あ〜〜〜あ。。



まつりは・・

24年10月 1209.jpg


「あんた・・そこは入れるの??」

覗き込んだすずの横を・・

つるる〜〜と

24年10月 1210.jpg


出てきましたよ。。


まつりは・・勢い込んで・・

チューブの中を走ったりしませんから・・

こけません(笑)。。

24年10月 1497.jpg
もう一丁。。

だから・・

自由自在。。

マットなんて・・

24年10月 1500.jpg
へーい「まちゅー」です。。
只今まつりはまちゅーと呼ばれています。。


なくたって・・平気です。。


24年10月 1222.jpg
羨ましいのかな??


何度・・ゆっくり行けばいいよ・・

と誘っても「嫌です」のすず。。

ボールをチューブの中に投げたら・・

手(?)を伸ばして・・

取ってました(汗)。。


すぐすぐは無理だけど・・

また・・

楽しく遊ぼうぜい。。

それまで・・

マットは保管しておきますからね。。


24年10月 1531.jpg
しっかし・・まつりの足太い!!








posted by マイマ at 16:25 | 長崎 ☔ | Comment(6) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校生の頃、話したこともないお姉さんに、
「かわいいねー、でも足太いねー!」
と言われて、傷つきました、ええ。
(かわいい、はお世辞、足太い、が本音)
まちゅー!は太くない!大丈夫!
まだまだ大きくなるよ、の証???

すずちゃん、お嬢さんなのですねー。
まつりちゃん、賢いですよね。
オーブちゃんは、チューブに対してどうだったんでしょう?
Posted by muk at 2012年10月27日 21:28
まちゅーちゃん、パピーらしくって(*´`)
きっとアバランスな身体は、成長と共にレディになるのでしょうね。
とっても楽しみな存在ですね。

孫ワンコのSPクィーンもトンネルは苦手ですが・・・・
お母ちゃまと一緒に、アジのお稽古に励んでます。
Posted by かりんママ at 2012年10月28日 09:14
★mukさん。。
それはまた乙女心が傷付いたよね。。
良かった・・まちゅーはU^ェ^Uで。。
きっと大人になって・・全体に大きくなったら・・
普通の足になるよね(笑)。。

オーブはね・・ランに行きつけてなかったので(ランそのものがオーブの小さい時はなかった)ランが嫌いでした(汗)。。
一回り回ったら・・「さあ帰りましょう母!!」と出入口を足でガシガシしてました。。
チューブなんて興味もなかったですよ。。
山に行ったり川に行ったりするほうが好きでした。。

だんだんU^ェ^Uたちの環境が良くなってるのです・・たぶん。。
言えば・・U^ェ^U禁止のところも少なかったですが。。
Posted by m at 2012年10月28日 20:54
★かりんママさん。。
クィーンちゃんアジをしてるんですね。。
ドックスポーツ・・人と犬との一体感がたまりませんよね。。
あたしも・・してみたいなぁ〜〜と思うんですが・・なんせ日曜祭日関係なく仕事が入るときがあり。。
懸命に練習して「出れません」となったらメチャ悔しくなるのでやってません。。
すずは・・好奇心が旺盛なのでやりがいがありそうです。。
でもびびりんか!!
まちゅーはどうかな・・ドン臭そうな気もします(笑)。。


Posted by m at 2012年10月28日 21:02
すずちゃん、チューブ内で転んだことを、よく覚えてるんだね。
確認するなんて、かわいらしいなぁ。マットがないと、目で訴えたりするのかな??
早く、ランに行って爆走できるといいね。
チューブでの、まつりちゃんとすずちゃん対照的な感じがまた面白いです。

Posted by ネロコ at 2012年10月29日 07:22
★ネロコさん。。
嫌な目にあったって結構覚えていますよね。。
反対に・・いいものもらった時も覚えていて・・
特にやつをくれた人なんか忘れなかったマーちゃんでしたが・・
すずは・・どうじゃろか。。

すずとまつりって親子だけど・・まつりの方が図太そうです。。
ステンレス制の食器が落っこっても食べてるまつり。。
落ちそうな段階で食べれなくなるすず・・なのでした。。

Posted by m at 2012年10月29日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

