2012年11月22日

イエロードックな話☆

24年11月 1232.jpg


ここのブログに時々登場する・・

おふみさんからの転載です。。


U^ェ^Uのリードに・・黄色のリボンが付いていたら・・

「側に寄らないでくださいね」と言う意思表示なのだそうです。。

それが・・イエロードックプロジェクト

イエロードックJapan.jpg



例えば・・訓練中だとか。。

例えば・・他のU^ェ^Uとか人がとっても苦手とか。。

例えば・・保護犬で・・まだ世の中に慣れていない子だとか。。

いろいろ事情はあるでしょうが・・

とりあえず・・

その子のことを・・暖かく遠くから見守ってあげたいですね。。



24年11月 993.jpg
左す・・右ま

それはとっても・・いいことだと思う。。

お互いに・・事前にそのことが分かるんだから。。



実を言えば・・

我が家なんかは・・

24年11月 1230.jpg



まつりの人好きを・・一体どうしたらいいのかと思う。。

人は皆・・「あたしのことが絶対好きよ」って疑わないから。。

通りすがりの人にも・・飛びつこうとする。。

「襲われる」と思う方も多いような(><)

U^ェ^U好きな方だって・・この大きさでドーンと来られると・・

怖いよね(ノ_<。)


24年11月 1198.jpg
こんな牙ですからね。。怖いよね。。
上ま・・下す・・まちゅがすずを襲う。。
すず・・まちゅの耳がっぷり。。


だから・・我が家の場合は・・ピンクリボンかなんかにして・・

「あなたのことが好き過ぎて・・飛びつきますから・・

気をつけてるんるん

リボンでも付けようかしらね(笑)。。


24年11月 1192.jpg
母は辛い。。

リボンといえば・・

お馬のお尻に・・時々リボンが付いてるのを・・

見かけたことはありませんか??

お尻リボン.jpg
こんなの!!

これも・・

「この子は蹴りますから・・後ろに来ないでね」と言う

印なんですよ。。

色はなんでもいいみたいだけど。。



やっぱり・・リボンで注意を喚起するっていいよね。。



24年11月 1220.jpg

まちゅ・・やんちゃな君に・・

すずが・・ため息ついてるよ。。





posted by マイマ at 22:16 | 長崎 ☁ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうおじゃりまする〜♪
見守り・・・・これも愛。

まちゅりっぺ、なんと見事な怪獣ぶり。
よっしゃ、どーん!と来いっ^^
Posted by おふみ at 2012年11月22日 23:49
いいですね、イエローリボン。
他所の人が怖いコもいるしね・・・
すごく犬が好きな人は、近づき方が分かってて距離を取って見守るけど、
ちょっと好き、な人ってガーーーッって寄って行っちゃったりしますよね。

お馬さんのリボンのこと、知らなかったなぁ。
競馬場に何度か行ったことあるんですけど。
最近の競馬場は綺麗で、入場料払ってお弁当持って、家族連れで来てる方も結構います。


まつりちゃんにドーンと来て欲しい私です。
少々耳噛まれてもいいよっ。(爆)

人が大好きで、皆わたしのことが好き、って思うなんて、
愛情いっぱいに育ってるんだねぇ。
おばちゃんはなんだか感慨深いです。
Posted by muk at 2012年11月23日 12:33
★おふみさん。。
ありがとうございます。。
いっつもいろいろ勉強させていただいてます。。

おふみさんだったら・・まちゅに「イケイケ」って煽るんだけどな。。
まちゅ・・腕噛み大好きですよ。。バクバクバクって(笑)。。
Posted by m at 2012年11月23日 19:26
★mukさん。。
これって・・みなさんに浸透したら助かりますよね。。
特に・・「あら・・お友達よ〜〜」って近づくU^ェ^U連れ飼い主さんいらっしゃいますもんね。。
誰にでも大丈夫・・なんて子ばかりじゃないからですね。。

お馬さん・・大好きなんですが・・そちらは今は高知競馬場だけになったのかしら。。
サラブレットが生きにくい世の中です。。
綺麗な惚れ惚れするような美しさなんですが。。

ちょっと前に・・まちゅは小さい子だとか女子高校生の「キャ〜〜可愛い」の黄色い声だとかに・・怖がったたんですが・・いつ克服したのかしら。。
なんだか最近また・・誰にでもニコニコジャンピングで駆けて行くようになり・・人とすれ違う時は腰に力入れてます。。
一番大変なのが・・姉。。
大暴れで喜びます。。
一番楽なのはあたしの時。。一番テンション低いです(笑)。。

Posted by m at 2012年11月23日 19:48
黄色いリボン、浸透するといいですね。
ウチはシーズン中につけたいです。
他のワンちゃんになるべく遭遇しないよう
気を付けて、もし会っても近づく前に
飼い主さんに伝えるようにはしてるけど・・
それでも近づいてくる方はいる訳で^^;

ママのほっぺをひっぱるまちゅり。
数年前のラッキーとルビーにそっくりだー(笑)



Posted by Mariko at 2012年11月23日 21:45
★Marikoさん。。
そうか・・Marikoさんところも手術してなかったですよね。。
我が家は・・お父ちゃんが朝早く山に行きますが・・ヒート中もこれは行ってます。。
朝が早いことと・・山方面ですからU^ェ^Uが少ないようなのです。。

このプロジェクト浸透して欲しいですね。。

やりたい放題のまちゅです。。
怒らないすず・・いつも負けてやりいつも持ってるおもちゃも・・放棄するすず。。
おかげで大変な娘に育って。。
他の子と一緒に遊ぶことがすっごく大事と思えるまちゅなのでした。。

ラッキーちゃんもルビーちゃんを怒れなかったのね。。
可愛い。。
Posted by m at 2012年11月24日 00:33
へー リボンて そういう印なんだね
知らなかったです

まつりちゃん これかワンパク盛りですよね
可愛いけど 可愛いだけでは済まされないこともあるしね

でも 可愛いね
Posted by さくらこ at 2012年11月24日 22:08
★さくらこさん。。
こういうのいいですよね。。
浸透しないと意味はないけれど・・つけてれば皆さん「なに??」って思われて広まっていくかもしれません。。

そうなんですよ。。
随分言ってることの意味を分かってきたんですが・・パワフルさですずは押され気味。。
時々・・嫌だ〜〜。。って言ってるんですが・・それでもまつりをガツンと怒れない。。
あたしに逃げてきています(笑)。。
困ったもんだ。。

Posted by m at 2012年11月25日 00:29
三連休は残念でした。久しぶりに福くんと再会して 激しくも(汗)元気に、楽しい時間をすごしました。今度こそ 是非フルメンバーで集まりましょう!!

杏は相変わらず 同じ年頃のわんちゃんに対して 激しい態度にでます。見ててヒヤヒヤします。わんちゃんの習性(?)と どこまで許していいものか・・・・悩む所です。


こんな杏で良かったら・・・また遊んでやってください。
Posted by 杏ママ at 2012年11月26日 19:35
★杏ママさん。。
なかなかフルメンバー揃いませんね。。
エネルギーを持て余しているのが若干一名。。
仕方がないので・・合間を縫うようにしてお散歩しています。。

杏ちゃんも年上に追っかけられたりしてるようだし・・大丈夫だと思いますよ。。
やられてる側が・・怖がっていなければ遊びの一種です。。

今日でちょっと一息つけました。。
また連絡致します。。
はやく皆と遊びたいです〜〜〜。。
Posted by m at 2012年11月26日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。