2012年12月23日

ああ〜ごめん☆

23日記事用2.jpg


今朝9時台・・・

すずが・・執拗に何やら言ってくる。。




うるさいな〜〜なんだよ!!

ちょっと・・うざくない??




そんな風に思って顔をじっと見たら・・

台所に誘う。。


水??
あるじゃん(▼▼)爆






あ・・・・・・・・・・・


朝ご飯忘れてた。。


23日記事用.jpg


ごめん・・m( __ __ )m


平謝り。。。








posted by マイマ at 11:57 | 長崎 ☀ | Comment(14) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずちゃん、全然うざくないよ!(笑)賢いよ!!!
ワンコって誘導しますよね。
「こっちだよ!」って笑ったり、そろーっと仕向けてみたり。

↓の記事、
ハルくんは、すずちゃん&まつりちゃんのお世話に帰ってきたわけじゃない、
けれど、ハル君にとってもいい経験なんじゃないかと思います。
すずちゃんとまつりちゃんにとっても、
痒いところに手が届くばかりではないってことで!

クレートに入ることを嫌がらないってこと、
災害時なんかには特に、すごく助かるだろうと思います。
当たり前だけど、ずっと閉じ込めておくんじゃないんだしね。
って、うちもクレート買おうかなぁ・・・。
Posted by muk at 2012年12月23日 18:02
たまーに,私も、なんかつきまとうなあ,と思って,「あっ」と言う事がありますあります。
心ここにあらずなんて事も,ありますものね(笑)

我が家も、ピップはクレートで(運転席に飛んでくるので)ぶぅは、じっと出来る子なので,カーブーツに乗ってもらって,車では過ごします。マイマさんのアドバイスで、ケージも、家の中に追いてあって,ハウス,というと、自分から入ってくれるので,犬嫌いの来客のときなど助かります。

ハルさん。いいですねえ、ちょっと家にいてくれるだけでも,買い物など安心して,出かけられますし。犬との生活も、そして、しつけに関しても、子育てと共通する部分が多いなあ,と最近,実感する事しきりです。
Posted by ばく at 2012年12月24日 02:48
★mukさん。。
U^ェ^Uって・・結構賢いからいろんなことを吸収し表現しますよね。。
前に居たスタスムースもすごく賢いU^ェ^Uでした。。
マーも賢かった。。
すず・・頑張れよ思う。。打てば響くような子だから期待。。

痒いところに手が届かないって・・U^ェ^Uにとってもいいことかもですね。。
こう言おうとか・・ああしてみようとか努力してくれそうです。。

ハル・・ずっと居てくれるんだったら・・いいんだけど・・
いつか・・また出ていくんだろうからね。。
居ることが日常にしてしまうと・・居なくなったあと大変なんですよね〜〜。。

今まつりのハウスにはクレートが開けたまま入ってます。。
このクレート我が家の歴代ゴルが過ごしてきたもので・・
それをまちゅ・・齧り倒しています(^_^;)。。
家の中にはこれ一台しかないので・・二人共同時にクレート入はできませんけれどね。。
でも・・前の子達は具合が悪いとクレートの中に入ってました。。

Posted by m at 2012年12月24日 20:47
★ばくさん。。
もう長いことご飯を忘れたってなかったんですが。。
最近朝散歩のあと30分後にご飯タイムをし始めたら・・作って準備をしてないと・・
忘れそうになります。。
今日はすっかりでした。。
U^ェ^Uズに平謝りでした。。

クレートはすごく嫌がる子も多いですが・・ぶぅさん入ってくれるんだったら楽ですね。。
今日ね・・実家まで(時間にして車で10分)まちゅクレートに入れずに連れて行ってみました。。
そしたら・・荷台になる部分にへばりついてました。。
クレートの方が安心して乗ってるようなんですけれどね(笑)。。

Posted by m at 2012年12月24日 21:12
すずちゃん、執拗に言ってくるにしても
きっと控えめなんだろうなー
ルビーは、すずちゃんと同じタイプだけど、
ラッキーは違います。
お父さんにご飯をもらっていても、
私に向かって、なにも食べてません!て顔で要求してきます。
休日になると2回食べさせてしまう事が重なって、
お互いに”あげた?”と確認するようになりました^^;
もぅだまされないゾー!
Posted by Mariko at 2012年12月24日 23:16
いつも 完璧なマイマさんだから、ちょっと笑えたな
それは 訴えるよね!

お兄ちゃん 助かるね
たくさん 遊んでくれてるみたいだし
いいね

そうだよ 夢追い人だもんね
いい言葉だよね
この言葉 ボスに話したら
ボスも気に入ってたよ
Posted by さくらこ at 2012年12月25日 17:01
★ Marikoさーん。。
ダックスがラッキーちゃんだったよう(笑)。。
さすが・・ラブちゃんだね。。ラブはゴルより賢いと思っています。。
ゴルは・・ちょっと抜けてるように思う。。だから可愛い(笑)。。

ゴルはなんだかとっても素直ですよね。。
悪いことしても・・「あたしがやりました」と自己申告してくるし・・
すずなんか・・まつりのイタズラの分まで「娘が迷惑かけました。。ごめんなさい」って言うんですよ。。
ダックスは・・知らんぷりしてる。。
「誰やったの??」と怒鳴られて・・本人だけがそろりと逃げ出すんで分かりますが。。

いつもは夜からご飯用意してるんですが・・
この日は用意してなかったので・・すっかり抜け落ちました(^_^;)。。
すずが・・言わなかったら・・この日朝ご飯なかったかも。。

Posted by m at 2012年12月25日 20:29
★さくらこさん。。
あら〜〜完璧ってあたしがですか??そりゃ何かの間違いです(キッパリ)。。
あたし・・U^ェ^Uたちからよく文句言われています(笑)。。

今次男も帰省(これは一応大学生継続できるものと思ってるのだが)中。。
で・・あたしが出かける日は・・長男お店番・・次男まつり番。。。
すっごく楽すぎて・・自分を甘やかしそうです(´・_・`)。。

ありがとうございます。。
ユメオイビト・・夢は叶えるためにある。。
ガンバってね・・と願っています♡
Posted by m at 2012年12月25日 20:43
え〜!!
ご飯をあげるのを忘れたんですか??
でも、すずちゃん、一生懸命訴えてたんですね。
いじらしいよね。

私は、絶対忘れないかなぁ??
なんたって、食事の時間になると、ゴソゴソそわそわゴソゴソそわそわされるから。
なんで、腹時計はいつも正確なの??って思います。
Posted by ネロコ at 2012年12月26日 11:04
助かりますね。。お店番さんとまつり番さん。
うちはどちらも当番しない面々です。。
クレートにはいれるようにしてあげると落ち着きますから
賛成なんですけど かわいそうだから入れない。。という人も多いです。
ごはん。。は朝からあげないかなぁ…わたし。
もちろん大人の犬ですけど。。集中が増して午後のトレーニングが
いい感じになるんですね。これもタイプによりますが。。
ポゥは欲しがらないのでちょっとでも欲してほしい。。飼い主です。
Posted by エルン at 2012年12月27日 02:12
お久しぶりです☆まつりちゃんが立派に成長してますね〜!ますますすずちゃんと似てる気がします♪
ご飯を忘れられるのはレトたちにとっては一大事ですねっw朝はでも人間も忙しいですからねぇ・・・ワンズは人間事情は素知らぬ感じですけど〜
うちは二頭ともすごくがっつくので一度でも忘れたらえらいことになりそうですが、犬ご飯をさますのを待っているだけでフタリとも切なそうな顔でお座りしつづけています・・・
Posted by Kiki in NY at 2012年12月28日 08:42
★ネロコさん。。
お返事遅くなりました。。風邪ひいて寝込んでましたよ。。
マーちゃんもそうでしたね。。腹時計が正確でね。。
すずやまつりは食に対して淡白だったので・・すずがこんなふうになったのを喜んでいます。。

そうだよね・・パト君は食欲旺盛だものね。。
絶対・・忘れないよね。。

Posted by m at 2012年12月28日 21:00
★エルンさん。。
昨日友達とお話してましたが・・妹さんはハウスをきちんと躾けたから・・
どこでも連れていってるのだそうです。。
自分達はしなかったから・・車の中に置きぱなしも不安で出来ない。。ちゃんとすればよかったと。。
大型犬は・・それでもどこへでも連れてはいけないけれど。。
「できるけれどしてない」は「できないからしてない」よりいいはずだよな〜〜と思います。。

朝ご飯やらないんですね。。
昔・・小型犬の時は・・一日一食でもよかった感じですが・・
大型犬になってから・・これではちょっと無理かな〜〜と2食にしました。。
お腹減ってる方が・・体が動くのは人も同じ。。
お昼ご飯のあとは・・眠くなります。。

まちゅは・・食後あたしたちがご飯を食べてる時は・・テーブルの下で寝ています。。

Posted by m at 2012年12月28日 21:11
★Kiki in NY さん。。
手作り食は・・冷ます時間がかかるので・・困りますよね。。
あたしは・・多めに作って一部を冷蔵庫に入れて翌日使います。。
出来立てが美味しいけれど・・半分を冷蔵庫のものにすれば・・かなりの時間短縮になります。。
あとはお鍋を保冷剤の上に置いたりもしてましたが。。

もうずいぶん長いこと・・忘れたことがなかったんですが。。
でも・・今回のことでいたれりつくせりより・・抜けてる方がU^ェ^Uも考えてくれそうです(笑)。。


Posted by m at 2012年12月28日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。