2012年12月29日

年末☆

24年12月 132.jpg


年末逃避傾向か・・・

めったに・・寝込まぬあたしが・・

風邪ひきまして・・寝込んでおります。。

インフルエンザではなくって・・普通の風邪なのですが・・

なんせ・・料理を担当してくれる長男はいるし・・

なんや・・U^ェ^Uズの面倒は見てくれる・・次男はいるし・・

なんだか・・不埒に寝ております(笑)。。




でもその前に随分遊びましてね・・

不良主婦だと言われておりますです。。


24年12月 537.jpg

博多に行って・・

レトリバーカレンダーを買ってきた。。

あまりにまちゅにそっくりで・・

素通りできなかった。。






近年のマイブームになってる・・

桑迫健太郎のカレンダーも買いに行った。。

24年12月 531.jpg
左2012年・・右2013年・・どちらも10月分


どこのリンクをはればいいのか・・ちょっとわからないまま・・

説明をすると・・

宮沢賢治のような生活を・・

長崎の西海市というところでされている・・

絵描きさんと聞いたけれど・・

まだまだいろんな可能性を試されている方のようです。。

好きなカレンダー・・

毎年買いに行くけれど・・


24年12月 532.jpg

今年は・・

というか・・来年のカレンダーは・・

いつものポップな明るさがなくって・・

ちょっと????どうしたのかしらね〜〜って・・

思った。。







合間に・・こんな舞台も見に行った。。

24年12月 535.jpg

すごっく面白かった。。

最近舞台を見ることが少なかったので・・

なんだか・・久しぶりワクワクしたけれど・・

すごくよかったな。。






そんなこんなで・・

年末の大掃除もせず・・

どんよりと過ごしておりますが・・

もう熱は下がりましたので・・

ほとんど怠け病(笑)。。


寝すぎて腰が痛い(▼▼)爆。。



24年12月 525.jpg

ブレブレ親子・・どっちが口がでかいかな??










posted by マイマ at 21:05 | 長崎 ☁ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
ご無沙汰しております。
頼りになる子供達でよかったですね。
無理しないようにしてください。
来年は次男坊がいよいよ高校生なので、玉龍旗で九州に行くことになります。
一度位は見学に行きたいと思っております。
では、良いお年をw
Posted by をと〜ちゃん at 2012年12月30日 02:15

寝込める時に、寝込んどいてください、
あたしは、きっと今に寝込むって思ってるけど
まだみたい。

このカレンダーシリーズ、かわいいよね。
犬やらウサギやら、動物のカレンダーだらけの
我が家だけど、仏像系もあるよ。

ウチの大学生、年内は役立たず・・
来年からは、一番走る子と、散歩するらしい。

そうそ、いなくなった時のこと考えると、
あんまり当てにしてもね。

来年もよろしくねー!
Posted by はたはた at 2012年12月30日 09:34
こんにちは、マイマさん風邪引いてしまいましたか。
ワンズの世話は息子さんに任せて、ゆっくりしてくださいませ。
寝てる時、すずちゃん達は布団に潜り込んできたりしないのかな?

カレンダーかわいいですねo(^▽^)o 私も買いに行かなくちゃ!
今年はマイマさんやすずちゃん達と出会えてよかった♪
来年もオルカ共々、よろしくお願いします。
Posted by Mutsu at 2012年12月30日 14:33
ワンコ担当に料理担当。
マイマさん、子育て大成功してますね・・・・!

熱は下がってきても、しっかり治しておかないと・・寒いですしね。
でもあんまり寝てると、結構簡単に体力落ちちゃうので、
じわじわっと、まずはすずちゃんとまつりちゃんのお散歩から。
って、いきなりものすごく体力使うでしょうか???(笑)

レトリバーカレンダーかわいいですね。
サイズはどれぐらいなんでしょうか?(後で検索してみようと思ってますが)
でもこれ、終わっても捨て難いんじゃなかろうかと思います。

今年はマイマさんのかわいい写真で随分癒されました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by muk at 2012年12月30日 14:33
レトリバーカレンダーお揃いだ〜^^♪
マイマさんと同じく、私も素通りできませんでした。
ラブもゴルも白い仔が揃ってるなんて珍しい!
嬉しくて、2つ買ってしまいました(笑)
壁掛けカレンダーは気に入ったものがみつからないので、
自分でプリントして作りました。もちろん犬カレンダーね^^

年末の風邪は辛いでしょうけど、
頼もしい助っ人がいてくれて、安心ね。
体調を整えてから、ゆっくり職場復帰してくださいな(^m^

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




Posted by Mariko at 2012年12月31日 00:29
風邪は、すっかりよくなりましたか??
腰も大丈夫??
長男さんも次男さんも優しいですね。
長男さんは、どんな料理を作ってくれたんだろう??

私も好きなカレンダーがあったりするけど、
この時期はあちこちからもらうので買っていません。
4つくらいは、もらったかも。

来年もよろしくお願いします。
Posted by ネロコ at 2012年12月31日 09:48
★をと〜ちゃん。。
ご無沙汰してまーす。。お元気でしたか??
ご次男さんが高校生??へー早いですね。。
懐かしい。。玉竜旗。。行きましたね〜〜朝早ーくからガンバって。。
一回戦で帰ってくることばっかりでしたが(笑)。。
頑張ってくださいね。。
来年も宜しくお願いいたしますね。。
Posted by m at 2012年12月31日 10:36
★はたはたさん。。
このカレンダー・・ほかの動物もあるんですか??
それは目に入らんやったです(笑)。。

今・・元気だったら満杯の洗濯物と米5合の毎日の食事に追われていたはずなんですが。。
いや・・洗濯物は満杯です。。
パンツがないと叫んでいる子もいます。。お天気悪いのが一番の原因ですが。。
随分惰眠を貪ったような・・起きなければ・・明日から新しい年ですわ!!
ガンバロー。。

来年も宜しくお願いいたしますね。。

Posted by m at 2012年12月31日 10:52
★mutsuさん。。
お店順調みたいですね〜〜。。壁塗りやら面白うそうだな〜〜と見せてもらっています。。
あの「眉毛」のはなし。。息子が読んでやってみたい!!と叫んでいました(笑)。。

ずっと読ませて戴いてたんですが・・なかなかコメントまでには行かなくって(^^;)。。
あのフケのことでは・・同じ悩み(あんまり悩んでないのですが)だったものでつい(^∇^) アハハ!。。
コメントできてよかったです。。
来年も・・宜しくお願いいたしますね。。
Posted by m at 2012年12月31日 11:03
★mukさん。。
たまひよ記がずいぶん昔のことに感じられます。。
まちゅが7ヶ月。。嘘みたいです。。
考えたら・・あっという間の育児でしたね。。可愛かった〜〜。。
ついもう一度などと思うこともあります。。

カレンダー手のひらに収まる大きさですよ。。
いかがですか??12匹。。ご飯食べないし。。いつも笑顔のレトリバーたちですよ。。

来年も・・ブログ頑張りますので・・宜しくお願いいたします。。
またももちゃんに・・会いに行きますのでたくさん写真をお願いしますね。。

Posted by m at 2012年12月31日 11:09
★Marikoさん。。
Marikoさんもおもちなんですね。。これメチャかわゆいですよね。。
そう白いゴルがいるのも嬉しいですね。。
普通はゴルはゴールドですもんね。。
よくこちらでも・・親子二人で走ってると「珍しいですね」と言われます。。

風邪ひいて寝込むって普段ないんですが・・年末はたまにあります。。
忘年会でもらってきたりしますね。。
今回も忘年会の翌日でしたよ(ーー;)。。
もう元気になりましたので・・頑張ります。。

来年も宜しくお願いいたしますね。。
佳いお年もをお迎えください。。

Posted by m at 2012年12月31日 11:18
★ネロコさん。。
ゆっくり寝てるんだから・・腰が痛くなるなんておかしいよね。。
もういいんですが・・痛かったです。。
料理・・えーとね「生姜焼き」だったりポテトサラダだったり。。
そうそうお粥を作ってくれました。。
お父さんは「作るの大変だろうから」と食べに行く人です。。あらあたしは??と思う。。
息子はちゃんと作ってくれました(笑)。。

カレンダー・・頂き物もあったりするけれど・・
これは・・まぁ飾り物だから(笑)。。

佳いお年をお迎えくださいね。。

Posted by m at 2012年12月31日 11:22
レトリバーカレンダー。。てあるんですね。昔ブームの頃ノートになったりしていたような。。
カレンダーって個性がでますね。もらいもの(お店のロゴ入り)では納得できないので
いろんなものに目移りします。。

ブレブレの親子がいると。。ゆっくりもしていられない?
口も体も大きくなってるからすずちゃんも負けられなくなりそう(笑)

お熱大変でしたか?腰が痛むのは熱のなごりのせいかも・・
ゆっくり体調をもどしてくださいね。。

本年は大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Posted by エルン at 2012年12月31日 15:43
★エルンさん。。
ありがとうございます。。

元気になったつもりで家事してると・・疲れるな〜〜とおもうとちょっと微熱が!!
スカッとならないのですが・・「負けるかよ」で・・寝ながらやってます(笑)。。

この親子は・・結構普段はゴロゴロしてますが・・もうまちゅがすずを泣かせてる時もあって。。
困ったもんです。。
なぜか朝散歩から帰宅してしばらくは大暴れ。。多分テンション高いまま帰宅してるんだろうと思いますが。。
抱っこしてやってるといいようですが・・すずが虐められてますよ。。

ほんとに今年は・・お世話になりました。。
いろいろ助けていただき感謝です。。
まだまだ・・宿題残ったまま。。
やらなければいけないことたくさんあるのに・・なかなか進みません。。

育児にお忙しいでしょうけれど・・
お体ご自愛くださって・・佳いお年をお迎えくださいね。。


Posted by m at 2012年12月31日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。