2013年03月26日

びっくり☆

25年3月 832.jpg


本日・・
赤「す」  黒「ま」



久々のドックランでーす

お天気も・・

なんとか良かったし・・

思い立って行ってみたのです

イージーハーネスを使ってみたかったし。。



25年3月 567ハーネス.jpg

上の写真は・・

前に使った時のものですが・・

まちゅの

遠山の金さんになった時のハーネスの位置状態。。

あまりに下過ぎよね・・Dカンの部分。。

で・・

写真を撮り忘れたけれど・・


すずと同じぐらいに位置に調節はしました


25年3月 732.jpg

そしたらね・・

驚いたのなんの。。

何がどうなったのかわからない

ふたり並んで・・

まったくテンション上がらず・・

実に冷静に・・ドックランに行けたのです。。


25年3月 733.jpg


何が良かったのか??

久しぶりだったから??

駐車場に車を止めて・・
すぐに車から出さずに・・
落ち着かせるために・・お茶を買いに行ったから??

まちゅがヒートを超えて・・
大人になったから??

朝から・・散歩は済んでたから??
それはしょっちゅうあることよね。。

丘に上がって・・ランの扉まで・・
もっとゆっくり行ったのに・・
ゆっくりゆっくり行けたのです。。


25年3月 806.jpg
このボール・・大きなゴムボールですが・・
随分空気を抜きました。。
ようやく銜えれれるようになりました。。




さっぱり見当がつかない。。

なしてやろ??

いいことなんだけど・・

ちょっと狐につままれた。。

こんなにいい子だったんやろうか??



25年3月 810.jpg


でも・・久々のドックラン・・

誰かに逢えるかな〜〜〜と思って行ったけど

貸切でした(^^;


二人で・・

駆けずり回り・・



25年3月 875.jpg

走り出して・・

25年3月 876.jpg

突然止まって・・

25年3月 877.jpg

すずを誘う。。


その様子が楽しくって。。。



25年3月 961.jpg

1時間ほど遊んで・・

帰ったのですがね・・


「帰るよ〜〜〜〜」と叫んだら・・

すずは・・「はいよ」って来てたけど・・

まちゅは・・ごねてた。。

「えーもう??」みたいな。。

そのつもりでいたら・・

すんなり・・

「ホーイ」ってやってきた。。



25年3月 849.jpg
「すず・・まちゅお利口になったね〜〜(ToT)」
「はい(^-^)/」



よかったです。。


将来は・・イージーハーネスを使わなくっても・・

どこへでも行けるようになるのが・・

の・ぞ・み



リードなしで・・

待ってができるようになり
(一度・・動きはしましたが)

記念写真も・・撮れそうです。。


25年3月 992.jpg









posted by マイマ at 23:46 | 長崎 | Comment(5) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人になっちゃったのかな〜
まだ赤ちゃんでもいいけどね〜(笑)
身体がながーい感じがする時期ということは、
大人の階段上ってる時期なのでしょうか。

それにしても楽しそう!
どれもこれも、いいお顔してますね。
おばちゃんも幸せな気持ちになるよ〜!
Posted by muk at 2013年03月27日 22:40
★mukさん。。
ほんとほんと・・どこでも長く感じる時期がありますね。。
多分人間も。。
いい時期かもですね。。
人で言えば・・いくつぐらいかな中学になる前ぐらいかな(笑)

ほんと楽しそうです。。
まぁそれを見たいがためにあっちこっち連れて行くんですけどね。。
「周りを笑顔に」「癒すことができれば」・・
このブログの目的ですから・・嬉しいです。。
Posted by m at 2013年03月29日 00:48
Posted by エルン at 2013年03月29日 18:59
スマホでコメ(;^_^Aドキドキです。
電車内、タッチして送信してしまいました…(空メールすみません)
タイトルと同じーびっくりしてます。
まつりちゃん背が伸びましたね。お母さんとならんだらびっくりしました。
テンションも上がらないでドッグランに行けるなんてすごいです!2人ともすっごく賢いのですね。いい子の記念写真もきまってますね!
親子ならではの仲睦まじさ。羨ましいなぁ~

Posted by at 2013年03月29日 19:30
★エルンさん。。
本当にびっくりしています。。
次に行く時は元に戻って・・てんやわんやになるんでしょうか??
まだ・・二度目は行けてませんが。。
U^ェ^Uズは賢いのかどうか・・ちょっとわかりませんが・・あたしはすごく驚きました。。
結構・・緊張していったのです。。
それが・・伝わったのかな〜〜??
わが子ながら・・嬉しいやら不思議やらでした。。
Posted by m at 2013年03月29日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

