2013年03月30日

観光ツアー☆

25年3月 997.jpg


時々・・

長崎の観光地をまわったりします。。



でも・・

ここは・・

とっても勇気がいります。。


25年3月 1000FB1.jpg


。。。。大浦天主堂。。。。


長崎の観光地のメッカ

いっつもいっぱいの人



お散歩が一人の時は・・

天主堂のこの場所で・・

二人に「待って」をかけて・・

リードを置いて・・

離れてカメラって・・

あんまり目立ちすぎてできなかった。。


「お兄ぃがいる今しかない」・・ってことで

実行(笑)


25年3月 1001FB2.jpg



お天気もよく・・

当然・・観光客も大勢。。

小型犬が・・この石畳を・・

歩くことは多いでしょうが・・

大型犬2・・・は・・たぶん珍しく

目立ちました(^^;


25年3月 993.jpg


U^ェ^U好きな方は・・多いらしく

あっちこっちで声かけられ・・

なでなでされて

人好きな・・我が家の娘たち・・嬉しそうでした。。


25年3月 1006.jpg
なんじゃ・・こりゃ??
腰の引けてる親子です。。
手前「ま」  奥「す」


ちょっと前まで・・

まちゅは・・嬉しくって・・

行き交う人に全員跳びつく勢いでした。。


25年3月 1009.jpg


今・・落ち着きましたね〜〜。。

扱い易い子になりました。。


親子して・・ちょっとびびりさんですが(笑)



25年3月 1015FB3.jpg
グラバー邸出口で記念撮影です


石畳をのんびりお散歩しました。。


25年3月 1026.jpg


ここで・・

注意事項です。。

初めて・・車を天主堂の近くの駐車場に停めました
一方通行に邪魔をされ・・目的の駐車場に行けず
回り込もうとしましたら・・
途中で・・おじさんに「天主堂に行くならココに停めんね」と誘導され・・
「ここに置いといたらいいから」と。。
おバカなあたしら・・はいはい・・と。。
駐車料金聞いて驚いた。。
時間500円だと
長崎・・時間200〜300円が相場です。。

車でこちら側に来る方は・・
必ず・・先に駐車料金を聞いてから停めましょう
ハハハハ・・おバカ加減を露呈してしまいましたね〜〜





お口直しに・・

水辺の森公園や出島ワーフにに行き・・

お外カフェでランチをして・・

帰宅しました。。


25年3月 1034.jpg







posted by マイマ at 10:47 | 長崎 | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も、もしかして、今日グラバー園に行きましたか?
実は我が家も今日行ったんですよ><
逢いたかったなぁ。

グラバー園近くの駐車場分かります!
って、コインパーキングじゃなくて・・・
ぼったくりだったんですね。
ゆ、許せん。
そういうところって結構ありますよね。
我が家はグラバー園下の公営Pに停めました。
すずちゃん、まつりちゃん、お兄ちゃんと一緒でご満悦ですね♥
可愛いお顔^^
水辺の森のお顔、とっても好きです!
観光地めぐり、改めて長崎の事が分かっていいですね
〜。
Posted by はるコロママ at 2013年03月30日 21:27
お兄ちゃん、二頭引きしてる!!
なんてお利口さんな母娘なんでしょう♪

素晴らしいー(≧∇≦)


そちらは、素敵な場所が沢山あって、羨ましいな。
観光地にもふもふを…
恐ろしいー(笑)
Posted by こゆみ at 2013年03月30日 22:00
観光地って、犬にとっては楽しくないかもだけど
いい社会勉強になるよね。

自由に遊ぶのと違って、これはこれで、
かなり疲れるみたい。

大浦天主堂、グラバー低・・家族と両親で
旅行行ったの、もう何年も前。
懐かしいな、また行きたい。
そんで、バッタリ、す!とま!!に会いたい〜。
Posted by はたはた at 2013年03月31日 08:34
修学旅行で巡ったこのコース、懐かしいなぁ♪
人が大好きなこの仔たちは人混みを嫌がらないから、
その点は助かりますね。
ちと、身体が大きくて目立っちゃうけどね^^;
若い親子なのに、とても良い仔で歩いてる^^

マイマさん、もっと驚いて下さい!
昨晩停めた千鳥ヶ淵近くのコインパーキング、
1時間800円でっせ〜(笑)
東京中心の相場です^^;;

Posted by Mariko at 2013年03月31日 14:37
★はるコロさん。。
あたしたち木曜日に行きました。。
土日はきっと平日より人が多いよね。。
娘たちは人が多くっても全然平気なんですが・・あたしが人に気を使います。。U^ェ^U好きな人ばかりじゃないですからね。。

公営Pを目指したのよ。。
そしたら・・曲がり方が悪くって一通にひっかかり右にしか行けず。。
おっさんにぼったくられた(▼▼)爆。。

水辺の森はいい公園ですね。。
行けば・・リードの範囲を飛び上がらまちゅですが・・
なんで・・フリーにしてくれないのかと文句言われるんですが・・
大人しくついて歩くだけならいいけれど・・・
爆走するから・・とんでもないですよね。。
もちろん規則もありますしね。。

また逢えるといいですね。。今日もランには行ったんですが。。

Posted by m at 2013年03月31日 21:00
★こゆみさん。。
最近・・まちゅがすごくいい子になりまして・・
2頭引きが十分できます。。
まちゅは・・思わず素直な子でしたよ。。
でも・・洋子さんとこ3頭引きしてませんか??
それもすごいよね。。

もふもふ・・人いっぱいのとこダメですか??
嬉しくって??狂喜乱舞??(笑)。。
Posted by m at 2013年03月31日 21:05
★はたはたさん。。
お父ちゃんは・・人ごみ避けて行きます。。
あたしは・・時々市場とか人ごみの中に連れて行きます。。
そうそう・・それって疲れるようですよ。。
こっちも緊張をするから・・疲れんだけど・・
リードから伝わる一体感(?)がすき。。
人に声かけてもらうのが好き。。
これ・・きっとあたしのワガママか(^^;

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)・・おいで。。
そんで・・ばったり天主堂で会おう。。
いつ来るか連絡してね。。
あ・・サラロンピーさんも一緒にいかが??

Posted by m at 2013年03月31日 21:13
★Marikoさん。。
まちゅがこんな風になってくれるとは思ってなかったです。
落ち着いた子ではあったんですが・・
お留守番の時・・大暴れしたりして・・一体どうなることやらと心配してました。。
そうしたら・・なかなか話を聞いてるれる子になりました。。

人ごみでも平気な子達ですね。。
ほんと・・でかいから目立つのです。。
小型犬結構歩いてるんですが・・2U^ェ^Uズが歩くと人ごみが開いて行きます(笑)。。

えーーー時間800円??
それもコインPでですか??
そりゃ都内で車を持たない若者が増えるのは仕方がないですね。。
月極も高いんだろうな??
お兄ぃはそっちにいたときレンタカーばっかりでした。。
しかし・・U^ェ^U載せるには気が引けますよね。。

Posted by m at 2013年03月31日 21:24
息子さんと、お出かけ楽しかったですね
念願の写真も撮れたしね黄ハート

たきさんの、人混みでもいい子にしていられて
偉いね。

大きなぬいぐるみに、驚いてるのが可愛いです
(^∇^)
Posted by さくらこ at 2013年04月02日 18:36
★さくらこさん。。
そう・・浦上天主堂もたぶん平和公園も26聖人も・・あとは簡単にクリアできると思うんです。。
ココだけが・・
細い石畳に・・天主堂までの長い階段と塔の先端まで・・写真に収めようとすれば・・
一人でもできるけど・・目立ちすぎ(笑)。。
お兄ぃがいても充分目立つけどね。。

基本はビビリンな親子なんです。。
始めた見たものには・・ほとんど腰が引けてます(笑)。。

Posted by m at 2013年04月02日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

