2013年05月30日

玉手箱☆

25年5月 1044.jpg


君たちは・・

なにを

してるの??

どこにいるの??


上の君は・・

うちの娘のお仲間かい??


25年5月 1045.jpg

実は・・

こんなところにいたのです。。





かわいい



伊万里えび1.jpg

なんともユニークな・・

海老図の小鉢


君・・面白いね。。





posted by マイマ at 20:57 | 長崎 ☁ | Comment(4) | 玉手箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント 面白い!
犬なのか 不思議な生き物だね

皿の海老も面白いね

不思議な子たちで
面白かったです
Posted by さくらこ at 2013年05月31日 17:50
最初の写真、おもしろい!
差し替えるなら、、
どっちがすずちゃんで、どっちがまつりちゃんに
なるんだろ(笑)

お皿の中の個性的な海老さんは
いつ頃のものですか?
ずっとそのまま、、ずっと面白いまま
お皿にもストーリーを感じちゃいますね♪
Posted by サラロン at 2013年05月31日 20:51
★さくらこさん。。
これね・・
双頭の犬オルトロスらしいです。。ギリシャ神話のお話しの彫像です。。
立ってるのはヘラクレスさん(笑)。。
物語を読んでないので・・意味がわかりませんが・・
棍棒で叩き殺されるのだそうで・・(ノ_<。)

古いものの図は面白いのが多いです。。
時々・・ぷっって吹き出したり・・
変だと・・首をかしげたりね。。

Posted by m at 2013年06月01日 12:54
★サラロンさん。。
差し替えるなら・・下がすず上がまつり
気付かいしーが下でしょうね・・やっぱり。。

これは・・江戸後期らしいです。。
江戸後期でまだまだ若者というらしいです。。
なかなか面白くってね。。
仕事がらみここに載せるの・・抵抗あるけれど・・
面白いと載せたくなる。。

時々分からいように載せようと(^^;



Posted by m at 2013年06月01日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

