2013年06月27日

ちょこっとね☆

25年6月 392.jpg
花の名前を調べるけれど
専門的な方さえも名前が分からない花という
なかなかどうして奥が深い花々ですね


その後お友達が・・
この花は「びようやなぎ」って言うんだよ。。
と・・教えてくれました
ありがとう・・お友達
次もよろしくね




雨がふる

どんよりと



あ・・今日は晴れ間か

と・・

洗濯物を出したけど


25年6月 424.jpg

しっかり降る。。




25年6月 431.jpg


つまんない。。。。。


で・・


母はお家仕事ちう


25年6月 432.jpg


一本目。。

すでに何本もハーフチョークはある。。


お父ちゃんに呆れられる


25年6月 434.jpg
すず

25年6月 433.jpg


いつ使えるかな〜〜〜

それが悩み






posted by マイマ at 20:57 | 長崎 ☔ | Comment(10) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっちゅandすずママ 元気そうだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雨続きでなかなか会えませんね…
今日、ドックラン行って来たけど草ボウボウでした
早く、遊べる日が来るといいな〜 幸村 )^o^(
Posted by 幸村かあちゃん at 2013年06月27日 21:48
九州の梅雨明けはもう少し先なのかな?
お外で遊べない日は家で手仕事の日(^^♪
すずちゃん、まちゅは首輪コレクションが増えて
嬉しいね。
可愛くて何でも似合っちゃうから、
次々作りたくなるね^^
Posted by Mariko at 2013年06月27日 22:58
★幸村かあちゃんさん。。
ちょっと晴れ間がでましたよね。。
ランに行ったんですね。。
幸くんみたいな子だったら・・この晴れ間にランは嬉しい。。
我が家ほら・・どこでもかしこでもゴロゴロタイプだから。。
晴れの日が2日続かないと行けないのよランには。。
シャンプー覚悟ならOKですが。。

行きたいな〜〜。。
すずはおパンツ中だけど・・まちゅは行ける。。
まちゅがおパンツ中は・・ひとり留守番できないのですずも行けないの(ノ_<。)
お利口さんは我慢ばっかりさせるのね。。
おバカさんは我が天下よね(笑)。。

晴れたら行きます。。
遊んでね〜〜。。


Posted by m at 2013年06月28日 10:13
★Marikoさん。。
こちらの記事屋さんでもリバティが入荷してました。。
どうしようか悩んだんですが・・
これというのが・・なくって。。

まだまだ・・ざっくざっく出来そうです。。
もう少し・・上手くならなくってはね。。
でも・・作ってると楽しいですね。。
もともと・・何かを作るって好きみたい。。

今・・U^ェ^U子外のものも計画中です。。
はたまたどうなりますか。。

Posted by m at 2013年06月28日 10:19
おっ、ひとつ目ができましたか。

我が家はお散歩よりも洗濯物が乾かなくて困っておりまする。


‘びょうやなぎ’は‘みおやなぎ’と言ったりすることも。
 これはお薬です。
この時期、オトギリソウやキンシバイ、シャラ、シャガ・・・
咲きますねー!(^^)!
Posted by Becky Madre at 2013年06月28日 22:52
★Becky Madreさん。。
子犬がいると洗濯物も大変でしょう??
なかなかすっきりと晴れ間も見えず・・洗濯物もね〜〜。。
お散歩は合間を縫って行ってますが・・
おもいっきり・・というわけにも行かず。。

雨が続くから・・植物は元気ですね。。
水分を嫌うオステオスペルマムだけ心配ですが。。

ネジバナも気になりながら・・長時間出て行く勇気がなくって。。
U^ェ^U達連れていけたらいいんですが。。
それには・・やっぱり晴れてもらわなければ。。

ワークショップも気になりながら。。
晴れを待ってたら・・ネジバナが間に合わないかしらね(泣)。。

Posted by at 2013年06月30日 00:19
ドッチのこと 可愛がってくださいまして 
ありがとうございました。
すずちゃんやまつりちゃんを見てると癒されます

また遊びにきさせてくださいね

可愛いです さすがマイマさん
何でもつくれるね!

お友だち 花の名前 完璧なんですね
憧れますね 
Posted by さくらこ at 2013年06月30日 10:45

わー、すごい、作ったんだ!
さすがー!!

売れるんじゃない?

花の名前、全然わからない。
でも、この時期咲く花って、春が終わって
夏前で、独特の強さがあるような。

もう6月も終わりだねー。
Posted by はたはた at 2013年06月30日 16:27
★さくらこさん
まだまだお寂しいでしょう。。
大きな存在でしたからね。。
いつでも遊びに来てください。。
なんのお構いもできませんが(笑)。。

作るって楽しいです。。
アイデアだけはいっぱいですが・・実行が伴わずです。。

お花って・・当たり前だけど・・健気に咲くんですよね。。
人が作り出した花も多いけれど・・まったく野に咲く花もあるわけで・・
見てると愛おしいって・・思う。。

Posted by m at 2013年07月01日 01:02
★はたはたさん。。
好きでつくる。。
何本もあるんだよ。。首は二つなんだけど。。
人様にプレゼントしたいって思うけれど・・
カラーって命繋ぐものだから・・丈夫に作らないと。。
そうこう悩むと上げられないんだよね。。
今まで・・切れたことはないんだけどね。。

もう6月終わったよ。。
早いね〜〜。。
あっという間に新年って(^_^;)
止めてほしいわ。。

あんまり夜中にウロウロするから・・
TVでも見ときなさいって・・椅子に座るように言ったら・・
まちゅほんとにTV見てる。。
あまちゃんのCMなのに。。
このごろいろんなものを見るようになって。。
留守番させる時に・・TV点けていこうかと思うぐらいだわ
(笑)。。
Posted by m at 2013年07月01日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

