2013年09月24日

痛かったんだよ☆

25年9月 1642.jpg


最近日参してるドックラン



我が家は2頭でいるから・・

誰もいないランでも二人で始動し

完結できる


それも年齢差が2歳だから

いい具合にかみ合うし・・いい具合に絡み合うこともできる


25年9月 1459.jpg


それでも・・

お友達と走り回ったり・・

ふたりで爆走したりしてると


25年9月 1460.jpg


たまには怪我もする


この大型犬用のランを

端から端まで・・走り込んだりするし。。


25年9月 1524.jpg


もう治ったんだけど・・

まつり

足のパットが1円玉ほどにべろりと皮がむけていた

時々・・びっこするな〜〜と思って・・

帰宅して気がついた

ベロっと剥けた皮をハサミで切り落とし

薬を塗って・・コットンで保護してテーピングしていた


それからは・・ランに行く時は

特に・・厚めに足裏をテーピングで保護して出かけていた。。


25年9月 1429.jpg


大した意味などないかいな〜〜と思っていたけど

そうでもなく・・結構長いこと張り付いてくれていた。。


妙に・・

我が家の子達代々・・靴下履かせればそのまま履いてるし

オムツも取らないし・・

いい子なんだけど

留守番の時だけは・・

テープを短くして貼ってる

なぜなら・・もしかして食べてしまっても
腸に絡まずウンチで出てくるサイズにしてる


25年9月 1659.jpg

今は・・

パットに一円玉サイズの円形が残るのみ

綺麗に完治。。






今まで・・すずが汚れることがなかったのに・・

ふたりで・・

土の上をゴロゴロ・・

バクバク噛み合いながら

遊ぶから・・


すずが・・汚れる

25年9月 1665.jpg


帰宅後・・

足を洗い・・

シャンプー面倒なので・・

ハーブ入りのお湯で拭きあげてる(^_^;)










posted by マイマ at 22:16 | 長崎 | Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもチビテリの肉球の皮がペロンとはがれてたことがありまして
暑い地面の上が原因・・とおもいます。
気がついてハサミで処理しました。。

皮がむけて痛そうですが 治ってよかったですね。
そうやって鍛えられるのかもしれない。。

ランの仲良しかけっこ!
いいですね〜最高の親子リレーです!!
同じ犬種、似たもの同士の波長ってあるんでしょうか〜??



Posted by エルン at 2013年09月25日 21:08
★エルンさん★
昔から思っていたんですが・・同じ犬種って打ち解けるのが早いようです。。
やっぱり・・同じ動きとかが受け入れやすいのでしょうか??
ダックスの時は・・年寄り達は「あーまた新入り来たの」で軽く流してくれていましたが・・シェルティーを預かった時には興味津々だったです。。

レト達は・・すぐに打ち解けますね。。

真夏はアスファルトやコンクリートはすごい暑さです。。
必ず手で触って確認していました。。
ま・・真夏は日中出ませんが。。
9月は・・そこまでないようです。。

爪をはがしたり・・皮がむけたり。。
そのぐらいはまぁ普通ですね。。
大怪我さえしなければ・・いいのです。。

まつりが随分落ち着いてきました。。良かったです。。
小型犬ともご一緒できるようになりました。。
気の強い小型犬に追っかけれ・・逃げたりかわしたりしています。。


Posted by m at 2013年09月26日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

