2013年10月16日

涼しくなりました☆

25年10月くんち竹 198.jpg


大型台風が通過しました

被害が出ておりますが・・

皆様・・大丈夫でしたか??


こちらは・・暴風圏内になかったのに

結構・・風が吹き荒れてました。。



25年10月くんち竹 114.jpg

台風の前に・・

いつも楽しみにしている

若宮神社の竹ん芸が開催されました

毎年

なんとか行ってます

昨年の記事はこちらから。。

25年10月くんち竹 136.jpg



毎年・・

ドキドキしながら・・

10M以上ある・・しなる竹の上で・・

戯れる白い雌雄狐を見せてもらっています


25年10月くんち竹 138.jpg



今年は・・鶏さんが投げられました
(飛べない鳥と言われますが結構滑空しています)

鶏をとった人は・・持って帰ったかしら??

それとも返品したかしら(笑)


25年10月くんち竹 105.jpg




秋のお祭りが

あたしの中で終わり


九州陶磁文化館

これを見に行ってきました。。

25年10月くんち竹 170.jpg

仕事がらみもありますが。。。。


ちょうど・・

そこのからくり時計が・・

3時をお知らせ。。

時計の中で・・

子供たちが・・遊んでいます


25年10月くんち竹 165.jpg





いつも・・

九州陶磁会館に行ったらば・・

ギャラリー有田によります


食事をしたり

陶器を買ったり

コーヒー飲んだりします


今回

有田焼風にデコレートされてるこれが\(◎o◎)/!


25年10月くんち竹 151.jpg
25年10月くんち竹 153.jpg


どこを走っていても分かる車ですね(笑)





ギャラリー有田さんのエントランスです。。

25年10月くんち竹 158.jpg









posted by マイマ at 21:45 | 長崎 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

白い狐・・何かほんとに乗り移ってるみたい。
中はどんな人なんだろう?

写真、すごいね、よく撮れてるねぇ。


そんで、有田焼!
なになに、この車!こないだは、トイレだったよね。
ただのママチャリまで!

その、壁!?にも、有田焼が。

ますます行きたい〜。
Posted by はたはた at 2013年10月17日 08:45
台風が過ぎたとたんに寒いくらいですね
そして最近の自然の猛威は、、
どーしたものでしょかねぇ

てか、有田焼仕様の車なんてあるの??
ハハハ、すごいすごい!
自転車も焼き物テイストだし(笑)

狐の祭りも神妙でいいですね〜
日本て素敵だなと思いました
車は別だけど〜(爆)
Posted by サラロン at 2013年10月17日 15:07
有田焼仕様の車、ビックリですねー! 後ろに見えるのぼりとあわせ、昭和の暴走族か!?なんて(笑)
いや〜素晴らしいです(^_^)

日記に、犬が登場しないなんて!
これまたビックリかも(^o^;)
Posted by なおき at 2013年10月17日 18:27
★はたはたさん★
狐の中のお兄さんは・・若いよ。。
今年女狐さんは19歳の大学生。。
30歳前後の人ばかりのようです。。
顔は見たことないから・・イケメンかどうかは分かりません(笑)。。

そうそう・・
この辺は焼き物の街だから・・陶器製がおおい。。
便器まで焼き物だったのは・・この九州陶磁文化館のトイレね(笑)

車すごかろう。。
絶対どこ走ってても振り返られるよね。。
後ろに有田ギャラリーって書いてあるから・・ほんとに走るのかな。。

一度遊びにおいで。。
サラロンさんと。。

Posted by m at 2013年10月18日 18:10
★サラロンさん★
この狐さん・・夜見るのがいいのですが・・
なかなか夜は時間だ取れない。。
でも毎年見に行ってて・・好きなお祭りです。。

車すごいでしょ〜〜。。
当然陶器じゃないけれど(実は陶器かと思って叩いてみたよ・・内緒だけど)・・
こんなの走ってると・・周りはつい見とれて・・事故の原因になりそうだね。。

Posted by m at 2013年10月18日 18:15
★なおきさん★
はい・・日記は別のくくりになります。。
U^ェ^UがU^ェ^U記事だけど・・記事数としたら日記が3分の一ですね。。
まーーU^ェ^U中心のブログですから(笑)

車すごいでしょ。。
暴走族か〜〜笑っちゃいました。。

これ走るんでしょうかね〜〜。。
なおきさんも車に色付けしてみますか??
あたしのは・・充分目立ってますので(笑)

Posted by m at 2013年10月18日 18:21
ギャラリー有田さん、行きました!
昨年、すずちゃんとすずっ子ちゃん達に会った帰りに。
美味しいランチと好きなカップを選んでコーヒーを飲み、
お皿やカップを色々買っちゃいました(^_^;)

有田焼風の車、最高♪
また有田に行きたいよ〜!
Posted by まろ母 at 2013年10月19日 00:42
★まろ母さん★
そうですそうです。。
店内にズラーーーーーと並んだコーヒーカップ・・お気に入りを選ぶとそれでコーヒーが飲むことができるお店ですよね。。

九州陶器文化館のすぐ近くなので・・そこに行く時はほとんど寄るんですよ。。

また都合がつくようなら・・遊びにこられませんか??

すずとまつりを連れて・・すずっ子会を開催いたしたく思っていますが・・いつのことか。。
頑張らないと。。

先日のこむぎちゃんとバディ君とのスイミングクラブの様子・・嬉しく拝見いたしましたよ。。
バディ君いいお兄ちゃんですよね。。

Posted by m at 2013年10月19日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

