2013年11月26日

なんだか変☆

2013112320540000.jpg

最近お天気が・・

なんだかね〜〜。。

ようやく好天に恵まれて・・

土曜日にドックランに行く




25年11月 1036.jpg


たくさんのお友達が来てました。。


25年11月 1080.jpg

ヨーキーのラック君

フラットの福君



25年11月 1030.jpg

十兵衛も。。。。。




25年11月 1052.jpg

福くんを・・

ボールで釣って・・

逃げるまつり。。


いつものまつりのお遊びパターン


25年11月 1062.jpg


あれれ〜〜〜〜

撮ってみたらば・・鼻キスシーンだったという

爆弾シーン(笑)


25年11月 1067.jpg

黒Tはすず・・・ですが

福くんを横に置いて・・

このしっぽの上がり具合はなんでしょうね〜〜



25年11月 1094.jpg

これは・・

お揃いのカラーでお気に入りです

二人でお揃いはこれだけなんですけれどね。。



かわいい


指の先に・・

バイキンが入りまして・・

腫れました。。

あまりにズキズキ痛いので・・

病院に行ったらば・・

薬で抑えてみましょうと。。。


でもダメで・・本日切開になりました。。

指の付け根に麻酔の注射を打たれ・・

化膿部分を洗いまして・・毎日通院となりました(ため息)

切開したほうが痛くないのにはちょっと驚きでしたが。。


ぐるぐる巻きの包帯のおかげで・・

ゴム手袋も使えません。。

で・・

25年11月.jpg


「今日は・・主婦お休みします。。」

と叫んで・・

皆で外食しました(笑)

儲けた







posted by マイマ at 02:21 | 長崎 ☀ | Comment(12) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、指先が使えないのは不便ですね。
もうあんまり痛くないのかな?
消毒のときはやっぱり痛いのかな・・・?

主婦業は、お休み宣言しないと休めないですからねぇ。
しばらく休みまくって下さいませ。

まつりちゃん、鼻チューかぁ。
大人になっちゃったなー。
すずちゃんもまつりちゃんも、
コートが白っぽいから何色でも似合いますね。
でも、割とはっきりした色合いのほうがより似合ってる。うんうん、いい感じです。
Posted by muk at 2013年11月26日 13:26
あらあら、大変。
お大事にね。
それにしてもぐるぐる巻きやねσ(^_^;)
Posted by おぐらようこ at 2013年11月26日 14:37
指先とかの傷って痛いですよね。
麻酔も痛いので嫌でしたよ。
お大事にしてくださいね。
Posted by juグランマ at 2013年11月26日 18:58
爪囲炎、ひょうそうというヤツですね。
私も2ヶ月ほど前にやりました、人生、初めて。
痛いですよね。
自分の職場に受診したのですが、
切るとか刺すとか脅かされていたので
ドキドキの割りには
「切開しなくても消毒と内服だけでいいよ〜」の
診断でほっとしたのも束の間、
その消毒というのが、綿棒にイソジンつけて
爪の間の化膿した部分にグリグリ押し込むと
いうもので、それはそれで痛かった・・・。
内服の抗生剤で胃もやられふんだりけったりでした。
マイマさんは大丈夫ですか?

すず&まちゅちゃん、カラーもそうですが
Tシャツ、いろんな色をお持ちで衣装持ちだわ。
さすが、女の子、可愛いですね。
Posted by いぬキャラメル at 2013年11月27日 04:19
あちゃー!指先は痛いですよね。 まだうずいているんでは? 無理せず、必要ならば痛み止めも。 家事は少し休んで♪と、神様が与えてくれたと思ってください(^-^)

我が家の愛犬も撮っていただき感謝。
近頃、遊ぶ勢いに山谷があって...そういう時期でしょうか。 また絡んでください(*゚▽゚)ノ

すず&まつりちゃん。 大きな犬も、小さな犬も、上手に遊んでくれますね。
ほんと、ステキです(^-^)
Posted by なおき at 2013年11月27日 05:46
★mukさん★
この人差し指って・・使えないと不便。。
キーボードを打つだけならいいんですが・・
キッチンで包丁が使いづらい。。力が入らないんですね〜〜。。

切開あとは痛みはなかったです。。
いや〜〜麻酔の注射を打つときの方がいたかったですし・・その前の化膿してる時の方が・・黙っててもヅキンヅキンして痛かったです。。

まつりの鼻チュー・・びっくり。。
福君オーナーさんもこのブログ見てびっくりしてるんじゃないかしらね(笑)。。


Posted by m at 2013年11月27日 22:30
★ようこさーん★
確かにまぁ・・痛かったしかなり腫れてもいたんだけど・・ここまでぐるぐる巻きにされたら・・
家事が何もできなくって。。

今日・・少し巻が減って・・ポリエチレン手袋にはなんとか入るようになりました。。
ちょっと仕事ができますよ。。

でも早く治れ〜〜〜。。

Posted by m at 2013年11月27日 22:35
★jrグランマさん★
体験おありでしたか。。
中で化膿してるもので・・ちょっと触っただけでも泣くほどだったんですが・・切開したら楽でした。。
麻酔が痛かったです。。
それも2本も打たれちゃいました。。
「傷がふさがるまで通院ね」と言われて・・毎日通院しています。。

Posted by m at 2013年11月27日 22:38
★いぬキャラメルさん★
病名(はて??病名というのだろうか??)は分からないけれど・・傷はないけれど爪と肉のあいだから入るんでしょうね・・バイキンが。。
腫れました
痛かったです。。

そうか〜〜あの状態でイソジングリグリやられたら・・泣きます。。
飛び上がります(T△T) アウアウ〜。。
あ〜〜切開して良かったのかも。。

抗生物質でお腹がゆるくなりましたが・・胃薬も一緒にいただきましたから・・大丈夫みたいです。。
ちょっとおかしいな〜〜ということはありましたけど。。

このU^ェ^UTシャツ・・ほとんどハタハタさんから頂きました。。
自分で買ったのは少ないの。。
高級品もないし。。
ドックランで汚れるし・・好天続きじゃないから・・シャンプーも大変だし。。
とっても重宝しています。。

ナノちゃんみたいに・・お嬢様の服が欲しいな〜〜とも思いますが・・裸族が似合ってる肉体派ですから(^∇^) アハハ!

Posted by m at 2013年11月27日 22:50
★なおきさん★
いやいや・・ラックくんも小さいのに・・なかなかいい性格してますよ。。
大きな子にも・・むやみに怖がらず・・他の子ともうまく付き合っていける子ですね。。
なかなか感心して見ています。。

まつりも・・随分上手にU^ェ^Uの中を泳げるようになりましたね。。
幼い頃は・・随分しつこいところもありましたが。。
成長したな〜〜と思います。。

この指で・・お天気さえ良ければドックラン行ってますよ。。


Posted by m at 2013年11月27日 23:01

ひえ〜〜、痛そう!
ひょうそう(字が変換しない・・)ね。

ウチの父親、そのうち治ると思って
ほっといて、どんどんひどくなって、
骨までいっちゃって、骨けずるはめになり
大変だった。
子ども心に痛そうで。

右手?不便だね。
お大事にね、ちゃんと治してね。

ネイビーとレッド、いいね!
Posted by はたはた at 2013年11月28日 16:07
★はたはたさん★
ひょうそう・・ですね。。うん多分。。

ひえ〜〜骨を削った?????
あたしもね・・このぐらいって放っていたんですが・・
痛みが酷かったのと・・指先の色が変わってきたので・・
病院行ったんです。。
ついね・・50肩も・・最近整体に行ってますが。。
切開したら・・痛みが止まったので・・行ってよかったです。。
まだ・・完全には腫れが引いてないので・・ちょっと通院が長めになるかもです。。

お兄ぃが台所洗ってくれていますよ。。

はたはたさんのおかげで・・衣装持ちですよ。。
助かってます。。ありがとね。。

Posted by m at 2013年11月29日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

