2013年12月31日

佳いお年を☆

25年12月 985.jpg


あっと気がついたら・・

大晦日。。。

いつこんなに時間が経ったのか??



ちょっとバタバタした年末で・・

お父さんのお散歩だけになっており・・

あたしは・・

連れて出れない日が続いてる。。


25年12月 980.jpg


先日は・・

すずが吐いて。。。

それがちょっと続いて。。。


どうも食べ過ぎが原因かも????

というお話も先生からあったりして。。

ご飯を与え過ぎてる・・・よね・・・

と・・思っていたところもあったりして(^^;


25年12月 995.jpg
新しいお茶碗・・金魚さん。。
入る量は金魚さんが・・まつりのお茶碗と変わらなかった(^^;



それで・・「大は小を兼ねる」という発想の

お茶碗を変えました(笑)


イヌ用として作ってない人用ですから・・

なかなか・・サイズや形が見つからない。。

あった時に即購入。。


ドックフードならこんな心配はないのだけど・・

作ってるから・・つい量が多くなる(^^;


25年12月 684.jpg


今は超・・元気です。。

U^ェ^Uが具合が悪いと・・ドキドキする。。

よかった・・大したことにならずに。。



25年12月 690.jpg


まあ・・いろんなことが起こるものです。。


なかなか・・

思い通りにいくはずもなく・・

それを当然と受け止めて・・

余裕を持って過ごせるといいのだけど。。




それでも・・

この笑顔や・・

25年12月 799.jpg


面白い表情に(?)癒されて・・

笑顔がほころぶ生活を

送れていることに感謝。。


とてもとても・・

U^ェ^Uズなくしては・・生きていけないと・・

思う昨今です。。


25年12月 859.jpg


どんな時でも・・

笑顔や・・

暖かさや・・

心地よさを

与えてくれる・・


25年12月 975.jpg

U^ェ^Uズに・・

感謝





感謝で締めくくることのできた・・
2013年

佳いお年をお迎えくだいね




25年12月 989.jpg








posted by マイマ at 21:00 | 長崎 ☀ | Comment(2) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

良いお年を、じゃなくて、佳い、っていいですね。
(普通こう書くんですっけ?ええ歳をしてモノを知りませぬ)
漢字はその字自体に意味があって、いいものだなぁーとこういう時思いますです。

すずちゃん吐いちゃったんですね。
うちのももも吐いたと記事に書きましたが、結局その日だけで終わりました。
ごはんが少なくても多くても吐くのかなー。
胃酸の分泌が多すぎるとか書かれているところがありまして。
お腹がカラッポの時間を減らすように、繊維質のものを一口食べさせるといいと書いてありまして。
晩ご飯の支度〜晩ご飯食べてる間にストーブで焼き芋焼いて、
寝る少し前に一口食べさせてます。その後で歯磨きです。(笑)
でも、焼き芋をとーちゃんも食べるので、もももとーちゃんも太るかも。(滝汗)

大晦日〜年が明ける時間帯は、いつものようにももを腕枕しての年越しでした。
いつものように、が一番幸せかもしれないですね。

今年も更新楽しみにしています。私の癒しの場所!!!
よろしくお願いします〜。
Posted by muk at 2014年01月01日 11:58
★mukさん★

明けましておめでとうございます。。
今年もどうぞよろしく・・お願いいたします。。
この佳いは・・昭和一桁生まれの母から教わったもので・・
気に入っております。。
日本は・・いい国です(笑)

症状にどう現れるのか・・個体差なんでしょうか??
食べ過ぎて・・便が緩む子も多いと聞きますしね。。
お腹が減り過ぎて「吐く」ってよく聞くんですが・・我が家はあんまりないのです。。
たぶん・・すずは多すぎる量が続いて胃の方が参ったんだと思います。。
便はすこぶる健康でしたから。。
金魚のお茶碗にいっぱい水を入れて・・今までもお茶碗に移したら7割の量でした。。
やっぱり大は小を兼ねられません。。
適材適所が・・よろしいかと(笑)。。

ホントです。。平穏が・・いつもが・・日常が・・一番幸せ。。

頑張って更新いたしますね。。
ももちゃんも・・いっぱい載せてもらってくださいね。。



Posted by m at 2014年01月02日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。