2014年01月16日

水仙☆

26年1月 979.jpg
ここからは・・軍艦島が見えます

すごくお天気のいい日

どこかに行こうと企んだ。。




こむぎが来て・・長時間のお留守番がない

長時間といっても2〜3時間の話なのよね

でも・・

あたしが仕事の日は・・8時間の留守番を覚悟して欲しいの

途中で・・何度か帰ってくるけど。。


26年1月 1007.jpg
点在する丘が・・水仙の花だらけになるのですが


それで今日は・・

若者ズを留守番させることにした


「水仙の里」に行ってきました。。

U^ェ^U代表を一人連れて。。


26年1月 1001.jpg
代表者はすず


こむぎがきて・・一番良かったのは・・

まつりが一人で・・いえ・・こむぎと・・

留守番をしてくれるようになったこと。。

それまで・・

すずだけ獣医に連れて行くのも

まつりが泣いて・・一苦労だった。。



留守番は・・お隣同士のケージに入ってるんだけど・・

すずがいないことに気がつかないことも。。


26年1月 1018.jpg

すごく・・甘えん坊のまつりでしたが・・

ちょっとだけ・・お姉さんになったかも。。



こむぎがルールを覚えるまで・・

何度か繰り返しこむぎに言うことがあって・・

すずとまつりで・・

言われてるこむぎの背後で・・並んで・・ちょっと固まっていたりする


26年1月 1024.jpg


例えば・・3頭で外から帰宅後・・

足も拭かずにこむぎはドスドスと上がろうとする。。

あとのふたりは・・

「あ!!!いけないんだ〜〜いけないんだ」と玄関に固まってる(笑)

こむぎはニコニコと・・何を言われてるんだかわからない(笑)



こむぎは・・わからないのが当然なんだから。。

でも・・「待って・・足を拭くんだよ」と

言われるのを聞いてると・・

きっとまつりはちょっとお姉さんに見えるのかもしれない


26年1月 1022.jpg


でも・・今日帰宅したら・・

こむぎはハウスでおとなしくしてようで・・

まつりが・・

毛布の下に敷いてあったダンボールをカミカミしていた。。

オネーサン顔って言ったって・・

こんなもんですね(笑)


26年1月 1015.jpg

水仙の里は・・もう少し早かったかな。。

丘一面水仙の花で覆われるはずなんですが。。


それでも

白波も立つような風の強い日に

負けない香り立つ水仙たちでした。。


26年1月 1028.jpg





手前からすず・・

お兄ぃと一緒のまつり

後ろにこむぎ

「えー・・ご飯食べたら寝ちゃうの??みんな遊んでくれないの??」

と・・こむぎが言ってました(笑)

26年1月 973.jpg
これは・・13日の夜の写真
こむぎが来て2日目ですね。。







posted by マイマ at 01:48 | 長崎 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄ちゃんとまつりちゃん、仲良しですよねぇ。
うちも全くそうだけど、ズボンに白い毛がついても平気よね、お兄ちゃん。
わんこまみれで寝てるもんね。(爆)
いい息子さんやわ〜。

ちょっとおねぇちゃんになったまつりちゃん、
を想像して一人ニヤニヤしてしまいました。(笑)
何言われてるんだか分からない、ニコニコしてるこむぎちゃんもかわいいですね。

まつりちゃんは、ずっとすずちゃんと一緒で、
すずちゃんがすることを見て育ってるから、
自然と色んなことを成長する過程で覚えて行ってるんでしょうね。
こむぎちゃんも賢いコだから、すぐ覚えるでしょうね。
てかまだ数日で既に色んなこと覚えてるし。

まつりちゃん、かわいい妹と一緒に留守番できるようになったのはいいけど、
こむぎちゃんがいなくなっちゃったらどうなるんだろう・・・?
逆戻り?(汗)

こないだ、成長記録をまた見返しに行って、
こりんちゃんと離れたとき、まつりちゃんが怒って泣いてたのを読んで、
ふと思ってしまったのでした。
Posted by muk at 2014年01月16日 22:41
★mukさん★
mukさんは・・すごくいい所をついてきますね〜〜。。
実は・・そここそが一番心配なところなんです。。
おまけに・・お父ちゃんが「こむぎを返すとき泣きそうだ」と。。
目が点でした。。まだこむぎ来て一週間も経たないのです。。
まあ・・お父ちゃんはいいけれど・・まつりはどうなりますかね〜〜。。
対策がいるかのかなぁ〜〜。。

わがやのふたり・・・今までメチャ怒られたって1度か2度ぐらいなのに・・あたしがちょっと強く言うと震え上がちゃうの。。
だから・・こむぎに強く言うと・・ふたりが見上げてちょっと固まるんです。。
こむぎは・・割とシレーとしてるんですが。。
怒られ方を心得てるのかな(笑)

まだほんとに日数経ってないのに・・もうドックランに行けたり・・しっこはお庭で出来たり・・お父ちゃんが・・「もう散歩道を覚えたよ・・賢いこむぎ」ってベタ褒めになったり。。
すず家に馴染むの早かったです。。
あたしもおかげで・・とても楽。。
あとこれで・・呼び戻しに自信が持てるようになったら・・いろんな可能性が広がります。。

頑張りますね。。


Posted by m at 2014年01月16日 23:33
大変 ご無沙汰しています。 
とても 遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
仕事を初めて年末年始は夜勤やら人手少ないもんだからハード毎日を過ごしていました^^;
やっぱ ゴールデンは穏やかですねぇ〜
3頭になっても受け入れ体制が出来てるから羨ましいです。ダックスと柴がいると新入りが入るときは気が抜けなかったですわぁ・・・獅子丸なんて2年かかりましたからぁ(笑)
賑やかでいい子揃いでベッピンさん揃いで お父ちゃんデレデレですね^^
Posted by ケンケン at 2014年01月17日 16:52
★ケンケンさん★
こちらこそ・・ご無沙汰しています。。
何度読ませていただいても・・ケンケンさんのブログは面白いですね。。
楽しいです。。

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします。。

ダックスも狩猟犬・・柴は日本の狩猟犬・・
そりゃ・・実はなかなかな犬種の揃いですものね。。
レトリバーで穏やかで・・と思っていてもバトルがなかなか激しかったりするもので・・こむぎとまつりのバトルは・・その場を離れることは1日2日はできませんでしたが・・今は大丈夫と自信が持てます。。

ダックスも大好きです。。


Posted by m at 2014年01月18日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

