2014年01月28日

Eゴル集合☆

26年1月 1527.jpg

とある日のこむぎ(左)とまつり(右)
ちょっと光を押さえればよかったね〜〜。。

でも・・笑顔だったので。。。



お写真が・・貯まっています。。

親戚さんや・・すずっ子たちや・・ご近所さんや。。

ちょっとご紹介しますね。。




メイ3.jpg

メイ(梅)ちゃんと・・娘の桜さん。。

メイちゃんは・・我が家の2代目ブータンの父親違いのお姉さん

先日12歳のお誕生日を迎えました。。


メイ1.jpg


すごく可愛い・・食べるのがもったいないようなケーキ

でも・・あっという間に食べちゃって・・

写真も撮れなかったそうです。。

いつも・・お散歩バックをくわえて持って歩くメイちゃん

めちゃ可愛い子です。。

長生きするんだよ。。

また・・逢おうね。。







いと.jpg
いとちゃん(手前)とお姉さんのレイちゃん


いとちゃんも・・ポヨ毛があるそうです。。

レイちゃんなんて・・もっと立派なポヨ毛があるのだそうです。。


いととレイちゃん.jpg
左いとちゃん・・右レイちゃん

仲良し姉妹ですが・・

優しいレイちゃんなので・・

いとちゃん元気すぎてるようですよ。。

小さい時から・・目が大きな子でしたが・・

やっぱりくりくりお目目ですね。。






まろ.jpg


まろ君・・

ようやくつかまり立ちを始めたお孫さんと

大の仲良しだそうです。。

ゴルは・・

小さい子が好きです。。

どうしてでしょうね

まろ君健太郎君.JPG

すずも・・小さい子と住んだことがないのに・・

好きです。。

でもまつりは・・まだちょっと・・怖いようですが。。



ところで・・

まろポヨ毛.jpg

まろくんも・・立派なポヨ毛をもっていました。。


わ〜〜〜〜うちの子だけなの・・ポヨ毛無しは(´・_・`)






ののちゃん2.jpg

ののちゃん

ご近所さんです。。

ゴルはほんとに人が好き。。

声かけると・・ママを引きずってやって来ます。。


恥ずかしがり屋のののちゃんは・・

すずやまつりが来ると・・存在を消してしまいます(笑)


ののちゃん.jpg

見て見て・・ののちゃんも・・ちゃんとポヨ毛があるんです。。


いや〜〜〜

ポヨ毛がないのは・・我が家だけかいな〜〜

あら・・どうしましょ。。





26年1月 まつりポートレート.jpg
26年1月 1120.jpg
26年1月 反転すず.jpg
いとちゃん横顔.jpg


横顔ポートレートにいとちゃん追加









posted by マイマ at 22:27 | 長崎 ☁ | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ゴル三昧で、いいなぁ。
ほんとゴルっていい犬種だよね。

レトは子どもが好きで、だいたいほっといても
安心ね。
ってか、そのお孫さんの頭、すごいいい形だね。
撫でたい。

ポヨ毛!その呼び方がおもしろい〜。
ラブのくせにポヨ毛あるよ、ナナ。
毛深いの。

ポヨ毛、かわいいけど、意外と汚れるのよね。
Posted by はたはた at 2014年01月29日 13:07
実はイングリッシュ・ゴールデンってマイマさんのところを拝見するようになって、
初めて知ったのです。
まぁみなさん別嬪さん&男前揃いで・・・。
目の保養、目の保養。

まろくんと赤ちゃんの写真、いい写真ですねぇ。
こういう環境で育った子供っていいこに育つだろうなぁ。
家族が犬を信頼してて、犬も家族を信頼してて、
みんなで赤ちゃんを大事にしてる感じがする。

犬って子供が苦手なコが多い印象があります。
うちに昔いた、むくちゃんのお父さん犬の「クロ」は子供が苦手で。
従姉妹の子供が小さいとき遊びに来て、
あからさまにビビッてました。
で、ストレスを感じたらしくその子が帰った後数日具合が悪くなりました。(笑)
うちのももは子供が好きみたいです。
よく知ってる身内のコとしか触れあわさせないですけどね。
親が犬に対してかなり理解が無いと、難しいです。

いとちゃん、すずちゃんに似て目が大きいね〜。
Posted by muk at 2014年01月29日 22:02
★はたはたさん★
最近大型犬は少なくなったけど・・それでも人気犬種の中にゴルとラブだけはいるよね。。
どっちも飼いやすいんだと思う。。

レトって・・喧嘩もあんまり好きじゃないのが多いので・・寄り集まってもなんとなく楽しそうに遊んでるよね。。

人に対してもほかの犬に対しても・・おっとりしてるからこっちもおっとりなっちゃうよね。。

なかなか賢そうな頭でしょ。。
ケンタロウ君といいます。。将来もU^ェ^U好きな子になるね(笑)。。


Posted by m at 2014年01月30日 20:58
★mukさん★
同じゴールデンのくくりですから・・知れ渡っていません。。
それは他の犬種でもあるんです。。
ボルゾイもアメリカとイギリスは形が違うし・・
イングリッシュという名前のつき方はしませんが。。
元々・・犬種に求める姿がお国で違うんでしょうね。。
当然・・イギリスもいろんなカラーがいるんですが・・日本のEゴルが白っぽいのが好まれて・・増えたので・・Eゴルって白っぽいと思ってるかが多いです。。

子供って・・年齢が低ければ低いほど・・突然変な動きをしたり・・大きな声を出してみたりするから嫌いなU^ェ^Uも猫も多いですよね。。
だから・・どうして小さい子が好きなのかわからないけれど・・好きみたいです(笑)
U^ェ^Uと育った子達は・・うちの子みたいになるよ。。
ちょっと困るな〜〜(汗)。。

いとちゃん・・可愛いでしょ。。


Posted by m at 2014年01月30日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。