2014年02月24日

いいお天気で☆

26年2月 1035.jpg

我が家の健気鉢植えの一つ

オキザリスのパーシーカラー

日光と温度が高くないと花が開きません

なのに冬に咲きます

ですから・・ほとんど開花せず多分つぼみを楽しみます

花弁の裏の赤いラインがチャームポイントで・・

つぼみの時が可愛いのですが・・

この日はほんとに暖かく・・花が開きました。。



26年2月 1029.jpg
黒・・す  赤・・こ  黄色・・ま
ドックランに行くときです。
張り切りガールズ・・全員イージーウォークハーネスです。。



最近・・鵜飼も皆慣れて・・

コンデジですが・・カメラを持つ余裕も出てきて。。

この状態は一度記録しておきたかったのです(笑)

いいですね〜〜〜。。

笑っちゃうほど・・幸せです(^_^;)


26年2月 1032.jpg
帰り・・幾分リードもゆるくなり・・
イージーウォークをしてるのはこむぎだけ。。
帰りは・・いつもこんなふうです
こむぎが引っ張るというわけではないのですが・・
用心してEWHを使っています。。



26年2月 992.jpg
26年2月 988.jpg
26年2月 996.jpg


いっぱい遊んで・・











家に帰ったら


26年2月 1018.jpg

眠くって仕方ないこむぎ。。

寝ればいいじゃん。。

誰も・・起きとけって言ってないじゃん(笑)





まつりは・・もう「お祭り」枕に夢の中

26年2月 1022.jpg







posted by マイマ at 21:18 | 長崎 | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こっちも今日は春っぽい。
そして、鼻がムズムズ、目も痒い〜。

赤娘と黄色娘、よく遊ぶね。
ピーピー鳴らすのも上手。

なんで眠いのに、寝ないのかね・・
船こいだりして、おもしろいよね。

Posted by はたはた at 2014年02月25日 14:29
★はたはたさん★
はたはたさんも花粉症なの??
あたし全然大丈夫っす。。
あれって突然なるらしいから・・ならないように祈ってます。。

みんなよく遊ぶ。。
特に黄色娘はほんとに楽しそう。。
いつもしっぽが揺れています。。

人間の赤ちゃんお一緒よね。。
寝る前にぐずったり。。寝るな・・なんて言ってなのにね。。

Posted by m at 2014年02月26日 20:10
私も花粉症です。
耳鼻科で薬もらって飲んだり鼻にシュッシュしたりしてますが、
それでも鼻水満載です。ティッシュを常に探してます。(笑)
アレルギーって突然来るんですよ。
コップから水が溢れるイメージで、溢れたら溢れっぱなしなのだそうです。

今日はどの色がどのコか読まないようにして、(爆)
一人であてっこしました。
大当たり〜♪写真によってはよく分かりますね。
まつりちゃんが寝てるところ、仔犬みたいなお顔。
かわいい・・・。

こないだ、革の迷子札を紹介されてましたよね?
あれをどこで購入されたのか、教えて下さいませんでしょうか?
お願いします〜。
Posted by muk at 2014年02月26日 21:07
★mukさん★
花粉症辛いですね。。
お兄ぃは・・アレルギーでよく鼻水出てます(笑)
あたしもアレルギーではあるんですが。。
そうそう・・突然出るそうですね。。気をつけたいけれど・・なんに気をつければいいのだろう(^_^;)

あの迷子札・・あたしは近くのホームセンターで買いました。。
でもネットでも買えます。。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/c/0000005533/
ここがいいかな〜〜。。
他にもいろいろあるようですから・・
探してみてくださいね。。
楽しいよ〜〜♫

Posted by m at 2014年02月26日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

