2014年03月18日

長い長い夢2☆

26年londn2 024.jpg
イギリス風家屋
こんな建物を見ると・・ここに来たな〜〜
と思う



初めて行った国外は・・ここ

それから・・ロンドンファン。。

なぜなら・・英語のできないあたしでも・・単語をつなぎ合わせて

一人散策ができるのが大きな理由

パリもスペインも・・てんでわからないから。。


26年londn2 050.jpg
26年londn2 076.jpg
ハムスッテッドパーク


イギリスには山がない。。

丘があり・・点在する大きなパークはとても多く

そのほとんどは・・大金持ちさんの昔住んだお家と庭

26年london 019.jpg
その一部に立つケンウッドハウス


たくさんの絵画が見学できるようになってましたので

見てきました


26年londn2 105.jpg



ハムステッドに来た理由は・・

ブログを通じてお友達になったばくさんとブロッサムちゃんに会いに来たのです

あまり違わない時期にお互い愛犬を亡くしてしまい

そのあとに出会ったブロッサムちゃん・・

我が家の場合はまつりですが・・

26年london 093.jpg
通称ぶぅちゃん。。
セラピードックとして活躍してるいい子です



この子に会いに来たのです。。

そして・・

ばくさんと記事用.jpg
左から姉・・ばくさん・・あたし

こんな風に会えるといいなとは思っていたのですが

ついに実現しましたね。。


ばくさんと・・ぶぅちゃんと

ジャックラッセルテリアのピップくんと

ばく家の近くの公園も散歩

26年london 096.jpg
12歳のピップ君・・それでもとっても元気で
さすがジャックラッセルと思える子ですよ


26年london 102.jpg

よくばくさんのブログで出会うサリーちゃんとも会いました。。

26年london 121.jpg
こんな広い公園を毎日走り回っている二人
羨ましいですね



ばくさんは・・散歩の時にゴム長靴を履いています


雨と霧が多いロンドン

また散歩がフィールドが多いため・・長靴は散歩の必須アイテム


このフィールドを歩いて見たら確かに長靴がいる

って・・痛感したのです。。

ズブズブ緑の中に靴が沈む・・。ズルズル泥がいっぱい(笑)。

クラフトで長靴が売ってあったのを妙に納得したのでした



26年london 104.jpg

ぶぅちゃんは・・どんなに寒くっても入水を

忘れないレトリバーなのでした(笑)







posted by マイマ at 21:53 | 長崎 ☁ | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロッサムちゃんもピップくんも、
とても綺麗なコたちですね。
サリーちゃんはお顔まではよく見えないけど、
きっといいお顔で走ってるんだろうなぁ。

ぶぅちゃん、イギリスの冬は寒かろう?!?!

そういえば、すずちゃん・まつりちゃんって、
泳いだりするんでしたっけ?

父がもう少し若くてもっと元気な頃、
趣味というには広すぎる薔薇畑をしてました。

薔薇の世話をしていると、長靴に穴が開くのです、
ほんとにすぐに。
薔薇の棘を踏み抜いて・・・。
HUNTERのなら穴が開かないと聞いて、
買おうかと検討したことがありました。
でも穴が開いたら悲しいお値段なので見送ってしまいました。(汗)
Posted by muk at 2014年03月18日 23:20
★mukさん★
はい・・綺麗で可愛い子達でした。。
サリーちゃん近くで写真が撮れなくって・・遠くになりましたが・・いいお友達がいてぶぅちゃんも幸せだと思いました。。

すずとまつりは・・川遊びが普通で泳げる深さがなかったんです。。だから泳げるかどうか???です(汗)。。

薔薇の刺ってすごいですね。。
ゴム長靴に穴が空くんですか??
すごい。。
ばくさんも長靴&コートの通ですよ。。
ばくさんの長靴もなんとかというやつだったような。。
優れものだと言ってました。。

このハムステッドヒースを歩くU^ェ^Uたちも・・泥んこで小型のマルーチーズさんが体半分(もちろん胸から下)真っ黒けで・・皆さん笑っておられました。。



Posted by m at 2014年03月20日 00:40
コメントおそーくなってごめんなさい。
楽しい時間をありがとうございました。お会いできて嬉しかった。
こんなことがあるんですねえ。そして、おかげさまで、クラフツもいかれましたし、犬談義に息子談義。
また、来年もいらしてください。首を長くして、待っています。
そうそう、長靴、hunterもいいですが、私たちのように一週間に長靴で30km以上歩く生活だと、半年で穴が空いてしまいます。ガーデニングには充分で、おしゃれではありますが、丈夫さと歩きやすさでしたら、Muck かBogs というブランドが、高いですが、お勧めですよー。
Posted by ばく at 2014年03月22日 08:47
★ばくさん★
こちらこそ・・ありがとうございました。。
楽しかったです。。通訳までお願いして。。助かりました。。
お里のお母さんにお土産話でお話しましたよ。。
「あら〜〜逢えたのね〜〜」と言ってられました。。
また行きたいのですが・・なかなかですね。。
毎年でも行けたらどんなにいでしょう。。
すずが・・べったりくっついてきて離れません(笑)

長靴の話は印象的でした。。
あたし・・長靴持ってません。。
雨の長崎・・って言われるけれど・・ロンドンほどではないと思います(汗)。。

Posted by m at 2014年03月23日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。