2014年03月30日

まちゅの位置☆

26年3月 330.jpg
今日は・・雨の中お花見をしてきました
チューリップが綺麗です
桜は・・散り始めてました


我が家は・・3U^ェ^Uズ

「すず」という母と「まつり」と「こむぎ」という娘たち

この3U^ェ^Uズの中心に位置してるのが・・どうも「まつり」らしい


26年3月 030.jpg
これは・・まつり


すずとまつりの間には・・親子という意識が存在してるのかもしれない

けれど・・すずとこむぎには間には・・どうもそれがなく

すずとこむぎが・・遠慮なくバトルをしてるのを見たことがない。。


26年3月 102.jpg
これも・・まつり

ボールの取り合いにしても・・

こむぎがすずの咥えてる物を・・横取りしようとすれば

すずは諦める。。

まつりが横取りしようとすれば・・取られまいと頑張る(笑)

結局やってしまうのだけど。。


26年3月 073.jpg
クリーム・・ま  ピンク・・す

こうやって・・二人で・・バトルもするけれど・・

今は・・まつりとこむぎのバトルの方が回数的には多い

そして・・若者ズのバトルは声が出るけど・・すずとのバトルは静かなのだ(笑)

26年3月 075.jpg
すとまのバトルは・・動きがめちゃ面白い(笑)


たまには・・三つ巴の時もあるけれど・・

あまり長くは続かない


26年3月 061.jpg
緑・・こ  クリーム・・ま

こむぎが我が家に来る前・・

噂では・・元気な子でいつまでもお友達とバトルが

終わらない。。

と聞いていた。。

今は・・毎日バトルができるせいだろうか??


26年3月 186.jpg


まつりが・・挑発しても乗らない(汗)



ボールを咥えたら・・離さずこむぎを挑発する

ボールを取ろうとするけれど・・なかなか取れないから・・

まつりに関わらない(笑)

だんだん面白くなくなって・・まつりはボールを放ってしまう。。

その時を・・ちゃんと見てるこむぎなのですが(笑)


26年3月 159.jpg


時々・・ボールに関係がなく・・

まつりが・・こむぎを追い掛け回して・・

バトルをはじめると・・

ラン中走り回って・・追いすがる。。

26年3月 177.jpg


それも・・最後にそのバトルが始まることがあって・・

それまで・・そんなに汚れてなくって・・良かった・・

と・・思ってたりすると・・

やってくれるんだよね。。


でも・・きっと・・

まつりがいて・・楽しいと思ってるすずとこむぎだと

思ってるけれどね・・あたしは。。。


26年3月 142.jpg









posted by マイマ at 21:07 | 長崎 ☀ | Comment(4) | U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名は体を表す、と言いますが・・・
まつりちゃんは、お祭り娘なのかなぁ?(^^♪

3わん三様、それぞれやっぱり性格も違って、
それぞれに良さがありますね。
いいなぁ、多頭飼い。

うちもたぶん、じーちゃん(私の父)と同居してなかったら、
多頭飼いしてたかなぁって思います。
Posted by muk at 2014年03月31日 13:19
きれいに撮れてますね!
すばやい動きも〜〜!
さすがですね。
表情もバツグンにいいと思います。
愛用のカメラ。。扱いが粗雑なせいで
2つとも動かなくなってしまってしまいました。
修理にだそうか思案中です。。
でももとどおりになるのかなぁと思って。。

こむぎちゃん、つられてますね〜
まつりちゃんの軽快な動きで俊足に
なってるのかな〜
うちもお嬢さんがきて。。只今、3ワンズに
なっております。。
Posted by エルン at 2014年04月01日 00:09
★mukさん★
我が家は・・もう長いこと2頭以上ですね。。
ももちゃんもキットいいお姉さんになれると思います。。
1頭の方がどこへでも気軽に連れて行けますが・・広場に連れて行っても・・面白くないですよね。。
当然飼い主はU^ェ^Uになって一緒に遊ぶ。。
それはそれでいいんですが・・2頭以上だと・・楽しいですよ。。

まつりは・・そうですね。。きっとお祭り娘です(笑)

Posted by m at 2014年04月02日 00:31
★エルンさん★
面白いですね・・U^ェ^Uって。。
なんだか非常に人間臭いような気がします。。
ボールを咥えて・・こむぎを挑発しますが・・全然ボールが取れないので・・嫌になって「やーめた」って別のことをしだすこむぎに・・「なんだいらないの??じゃ面白くないからあたしもやーめる!!」ってボールをまつりが離したとたん・・こむぎが取っていく(笑)

この・・まつりの攻撃は・・どうしたものかと思います。。
なかなか自己主張の強いこむぎなので・・負けてはないのですが・・タジタジになります。。
まつりが・・こむぎを咥えてひっくり返し・・ガブガブやっております。。
この日も・・こむぎの服をまつりがドラキュラ破きをしておりました(汗)

あら・・3U^ェ^Uズですか??
どなたが増えたのでしょうか??
また楽しみですね。。

Posted by m at 2014年04月02日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

