2013年08月16日

精霊流し

25年8月 488.jpg


長崎は8月15日が精霊流しです


さだまさしの「精霊流し」の歌のイメージが
強いようで・・
静かなイメージがあったりするのかも。。



25年8月 492.jpg

実は・・

中国色が強く・・

爆竹の嵐です。。


地面に落ちてるゴミは
爆竹の入った箱と残骸

船を流すときは・・
ダンボール箱単位で爆竹を買います(笑)。。



25年8月 498.jpg


この船は・・

初盆のお家が作って流します。。

船のサイズはいろいろ。。

最近は・・

ペットの船もよく見かけます。。


お友達も愛犬の船を流しました





この喧騒の中に
思う
送る人への静かな思い

長崎生まれの長崎育ち・・
却って・・
寂しく思われます。。




動画で・・どうぞ
音量がすごいので注意してくださいね












posted by マイマ at 10:43 | 長崎 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

それってさ☆

25年8月 477.jpg

お兄ぃのお尻のポケットは。。


それってさ・・

ポケットの役目は卒業してるの??


25年8月 478.jpg

「いや・・十分ポケットしてるから・・
財布も落ちることはなしだから。。」



あ・・そうなんですか(汗)




かわいい

昔の写真が出てきたよ。。

25年8月 474.jpg
25年8月 476.jpg


5ヶ月頃のまちゅ・・

ご飯の時使うヘヤーバンド姿でした。

かわゆかったね〜〜〜。。







posted by マイマ at 00:08 | 長崎 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

復活☆

※本日・・写真と記事は全くかかわりありません


25年7月 459.jpg
この7月のすず
25年1月 752.jpg
今年1月のすず

この半年間の変化が面白い
ほかの人にはあんまりかわんないのよねきっと
でも・・ちょっとニタリとしたんです





寝込んでいたのはあたしです。。

U^ェ^U達は元気


なんともはや・・古い虫歯が復活
しなくってよかったのに
寝込んでてくれればよかったのに。。

結局寝込んだのはあたし。。


25年7月 441.jpg
3歳を超え・・夏場なのにコートがね
随分充実したんです



もちろん・・抗生物質を飲んでますが

痛み止め三昧の日々を過ごしました。。


我が家の男たち・・

自分たちもご飯は作れるんですが

今回・・みんなでカップ麺をすすってる始末

ほんとにもう・・

ちゃんと食べなよ!!


25年7月 1022.jpg
若者は元気
猛暑の夏も・・走ってる



自分は全然食べられないから・・

3キロ痩せて・・ダイエットには良かったのだけど


観劇の予定も

友達のところのシュウセイ君と遊ぶのも

みんなお流れ

悔しったらありゃしない。。


25年7月 1016.jpg
走ってる

でもここで・・早くに復活しなければ・・

まだまだ立てた楽しい計画が

おジャンになるのは勘弁して欲しく


25年7月 1021.jpg
まだ走ってる
熱中症になるよ・・帰っておいで



今日は起きる
起きれる

もったいない時間なんか過ごせないよ。。

で・・

で・・

復活



25年7月 1019.jpg


後半の写真3枚はまちゅ




ここの画像は1クリックで画像集に跳び・・
画像をクリックすると大きなサイズで
見ることができます

けっこうピントが合ってません。。
それでもOKよ・・という方のみ覗いてくださいね〜〜










posted by マイマ at 22:14 | 長崎 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

