2013年07月13日

何も言えねぇ☆

25年7月 405.jpg
近所の方が育ててるエリカ
可愛い



我が一家・・

ファッションセンスはないも等しい


それでも・・まぁ

おばさんが履くには抵抗があるような

パンツ(花柄スキニー)を持っていたりはする。。


25年6月 118.jpg

家の中で履いてたりするけれど・・

これで外出はなかなか



今日

買い物にに行くのに・・

アジアンテーストの頭から被るような・・

トップスが涼しそうだったので・・

それを着た。。


25年5月 1049.jpg


近くに2色使いの花柄パンツがあった。。


手にとって

ちょっと悩んだけど

合わせて息子に聞いた

「どう??」

「ううう・・複雑。。。。やめたがいい」


25年7月 407.jpg

「やっぱジーンズが一番かい」



ジーンズ

濃淡はあるけれど・・これほど重宝なものはない。。

黒パンツは一番いいけれど

白い犬がはべる我が家は御法度(笑)


25年7月 406.jpg


というわけで・・

ジーンズに柄物トップスで・・

つば広帽子被ったら・・

息子が・・一言

25年7月 409.jpg

「あ〜〜〜よかった
フツーのおばさんになった」



なんだか・・あたしという母親を持って

苦労してる息子が見え隠れした(笑)








posted by マイマ at 15:20 | 長崎 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

Comeback PC

25年5月 1612.jpg

久しぶりに・・

多良岳県立自然公園の中の
ドックラン「グリーンフィールド」に行ってきました

長崎があまりに暑かった日に・・

気温が低そうな「ドックラン」に行った時の

写真を織り交ぜながら・・本日のお話


25年5月 1585.jpg
ここは・・木立の一部もドックランになっています
でも・・ここを爆走されると・・ヒヤヒヤします。。
我が家の娘たち・・山の中の設定に慣れてないので(^^;



先日・・

PCがフリーズしました。。

電源は入るものの初期画面から動きません。。


我が家のPCのお助けマン(次男)に連絡したら・・

「寿命だ」で片付けられました。。


25年5月 1586.jpg



たしかに・・もう数年頑張っておられる。。

それは認める。。

が・・今なんとかならぬかたらーっ(汗)

で・・

電源を落とす

デスクトップそのもののスイッチをオフにする

コンセントを抜く

再度起動

再度起動

再度起動


25年5月 1737.jpg


起動しましたがな。。

やった〜〜とそのまま

外付けHDDに画像とか必要なものを

保存

次のフリーズに備える。。


25年5月 1740.jpg


その日は・・もうあたしも就寝

翌日・・・

ケーブルを全部取り外し・・

解体できる限り(あたしにできるのはカバーを開ける程度ですが)

内部を掃除した。。


25年5月 1743.jpg


定期的に掃除していたんだけど

しばらくサボっておりました


そしたら・・

細かい埃がテンコ盛り。。




25年5月 1745.jpg


お助けマンにそれを伝えたら・・

「OSの接続が接触不良だったか??」

今頃・・言うな!!!

電話で見てもらうんだから・・仕方がないが。。



とにかく・・

まぁ・・なんとかCameback

でもいつ何時・・

その時が来るのかわからない。。

なんとか・・対策を取らなくちゃな〜〜。。

どうするべ〜〜〜。。



25年5月 1719.jpg


ここのランは・・綺麗だし・・

木立もだけど・・

斜面なんかもあったりして・・

登っていきそうな・・二人でした。。

でも・・

片道50キロ・・

ちょいと遠いかな。。


25年5月 1566.jpg


本日もよく遊びました◎







posted by マイマ at 23:26 | 長崎 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

フリーズ☆

泣きますけれどあせあせ(飛び散る汗)・・

長年慣れ親しんだちゃんが・・

フリーズしました。。

エーンあせあせ(飛び散る汗)

「長年親しんだ」が曲者で・・
長年過ぎて・・・・・
寿命だと・・

我が家のPC先生こと次男は言います。。

じ「OSを起動できずにおられるようで」
あ「こんなに突然に動かなくなるもんだろうか??」
じ「そのようで」

あ〜あ〜デスクトップを新しくするのに諭吉さん飛ぶんかい(泣)
ああ〜〜〜データー保存に諭吉さんとぶか(泣)

それも泣きたいが・・

また初期設定からしなければならないんかと思うと

めげる


只今・・

お兄ぃのPCを借りて書いておりまするが・・
やり辛い。。

仕方がないね〜〜。。

しばらくお休みになるかもしれません。。


リコメもしばらくできないかもしれません・。。

頑張りますが・・

ごめんなさいましもうやだ〜(悲しい顔)






posted by マイマ at 22:40 | 長崎 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

